スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



とてもいい写真も一歩引いてみると・・・実は

おはようございます。


今日はうまく撮影すると実際のイメージとは違う感じに撮影できるということを
やっていきたいと思います。

20160609143023dfa.jpeg 
この写真のなのかわいいですよねぇ!!

20160609143054b97.jpeg 
これなんて言う植物なんでしょうか?

20160609143037ed8.jpeg 
とても綺麗なんですけど撮影した場所というのが・・・

760b-IMG_1313.jpg 
おや、左下にアスファルトが・・・

20160609143109c12.jpeg 
実はごみ収集所の隣だったりして・・・

 

前に載せたのですが・・・

146c-015.jpg 
落ち葉がたくさん落ちていましてとてもいい感じなんですけど引いてみたら・・・

146c-014.jpg 
こんな感じでアングルで印象ががらりと変わりますよね。

760b-DSC07607.jpg 
この写真もいつもの運動公園の駐車場のところで撮影したのですがうまく切り取ったら
とてもいい感じの写真に仕上がりました。

760b-DSC07706.jpg 
実はこんな感じの場所なんですよね!!

うまくごまかすというわけではないのですが、
これが撮影テクニックなんだ!!
と自分に言い聞かせてタネを明かしてしまっています(ダメじゃん)。


 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

そういうのもあるある話ですよね!
今は色々な加工ができるので、逆に楽しんでる私がいます(笑)
2016.06.12 09:42 | URL | #/q9SWwgY [edit]
nana says...""
私もよくやります~!
全然、違う印象になりますよね~。
今は加工できるソフトもたくさんあるし
ちゃんと使いこなせれば、素敵な写真になりますよね~。

紫陽花の写真なんて、なんだか梅雨っぽい暗さも出ていて
すごく素敵ですね。最初の黄色のお花の写真も
なのちゃんの毛の色をより優しく見せてくれてステキ♡

2016.06.12 17:34 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私はブログを更新するときにはパソコンで更新&編集をするのですが
ラブちゃんさんみたいに写真をかわいくするソフトがないんですよねぇ。

今はスマホで更新している方が多いみたいですけど、
私なんかはパソコンで編集した方が字を打つのがらくなので
パソコンオンリーですね。

でも今はスマホ全盛期なのでスマホ用のソフトは結構開発されているけど
パソコン用のはあまりないような気がしますねぇ。
2016.06.13 09:41 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
写りこむところを限定することで
全然イメージが違う感じになるので
アングルって大事ですよねぇ。

写真自体はやっぱり光が当たりすぎて色が飛んじゃったり逆に暗くなっちゃっているときには
少しコントラストを補正しますよねぇ。

ちょっと変えると印象もがらりと変わるので変えすぎないですけどね。

最近では加入道山に行った時の新緑の写り方がとてもきれいでうれしかったです。

ちょっと重いですけど頑張って一眼レフをもっていっていい写真が撮影できた時には
やっぱり嬉しいですよねぇ。

帰ってパソコンに落として見てみてちょっとぶれてた~とか
いい感じで写った~なんて一人でぼやきながら頑張って撮影しています。

紫陽花いい感じですよね。
私もとても気に入っています。
ご指摘のように少しだけ明るさを暗くしていたりします(さすがです)。

最初の写真は後ろの色となのの毛の色が近いので
あえてぼかしました。

もっとnanaさんに褒めていただけるように頑張って練習したいと思います!!
2016.06.13 09:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
