スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


迷い仔猫の『レオ君』が我が家に遊びに来ました!!

おはようございます。


日曜日なんですけど山から戻って車に入ったら
なのの左前脚から血が出ていまして、
うわぁ・・まさかヤマビルにやられたかな?
と思ったら普通に肉球がすれていまして、血が出ていました。

それなので嫁さんを拾って帰りに嫁さんの職場に寄って
足を消毒してまあ大したことはなかったのですが、
また山に行くときのために靴を買ってみようかなぁなんて思いました。

そして嫁さんの職場に今いる従業員の人の家の庭に紛れ込んできて保護された
『レオ君』がいたので1日レンタルしてもらいまいた。

760b-DSC07768.jpg 
はい、レオ君です。
レオ君はとても軽くて私も抱っこしたのですが空気をつかんでいるような感じでした。

760b-DSC07771.jpg 
まだ飼主は決まっていないのですが、
うちのお義父さんがメロメロで今にも飼うと言う勢いだったのですが
みんなになのももももいるからダメ!!と言われていました。

760b-DSC07772.jpg 
昔猫を3匹飼ったことがあるらしいのですが、
うちの前の道はバス通りで3匹とも車に轢かれるかどこかに行ってしまった過去があるみたいです。

760b-DSC07769.jpg 
しかもやはり柱や壁なども傷つけられてしまうかもしれないので
うちでは無理みたいですね。

760b-DSC07774.jpg 
ちなみにこの写真全部下娘が撮影したのですが、
ぼけぼけばかりですいません。

ちなみになのは昔猫ちゃんとは絡んだことがあったので全然襲うことも想像しなかったので
普通に遊ばせたのですが、
やはり余裕でいいこに仔猫に接してくれました。



ちゃんと優しく接することができていますね偉い偉い!!



仔猫のレオ君とても可愛かったです。
飼主が見つかるまでにもう一回くらい来てくれないかなぁなんて思ってしまいました。

でもやっぱり私は犬派ですね!!

 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
スポンサーサイト

-6 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

レオ君かわいいですね。
なのちゃんもちゃんと優しく接してますね☆

娘さんの写真
かわいく撮れてますよ。
私もInstagramでナッツを撮りだしてベストショットを
捕らえるのはとても難しいと解りました(^_^;)
なのちゃんみたいにスーパーモデルさんなら
ありがたいですけれど、ナッツはカメラを避けるし・・
でも、レオちゃんの表情が良く解って良い写真です。

レオちゃんもうたかっぺさんのお家で飼ってあげたら?
なのちゃんもとても興味津々だし。。
なーんて勝手な事言っては駄目ですよね(^_^;)

私も猫飼ったことあるので♪
かわいいですよね。ワンコとは違うかわいさ♪

誰か良い飼い主さんが見つかれば良いですね!

2016.06.16 08:28 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

なのちゃん、足が擦れちゃったんですね(T ^ T)
マギーもそうですが痛そうですよね(^◇^;)
早く治るといいなぁ〜マギーはなかなか治りません…。

レオ君可愛いですね〜!
私も子供の頃、猫も飼っていました(≧∇≦)
ナッツちゃんママがおっしゃる通り、犬とは違う可愛さがありますよね!
でも、私もやっぱり犬派なのです!
レオ君に早くおうちが見つかりますように(^-^)
2016.06.16 09:31 | URL | #qx6UTKxA [edit]
胡桃ママ says...""
なのちゃん、足、大丈夫ですか。どこかで引っかけたのでしょうかね。
山へ行くなら滑らないので裸足の方がいいのでしょうけれど。

レオ君かわいいですね。

私も昔、獣医さんから、生後すぐに捨てられていたという目が開かない猫を
一晩借りて、ミルク飲ませたり、排泄介助をしたりしました。
その頃一番上の犬に出産経験があったので、渡しておくと、上手に排泄介助をしていました。

ま、結局一晩がズ~っとになってしまって、飼ってしまったのですが。..

たくさんシラミがいて、獣医さんと一緒に目も空いていないbabyの毛刈りをしたりしました。
懐かしい。....洗面所で薬液につけてシラミ退治したり。

猫が欲しくなりました。
2016.06.16 11:17 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
前にも家に猫が遊びに来たことがあったので、
安心していたのですが案の定腰が引けてますよねぇ^^。

猫は動き回るのでなかなか撮影が難しいですよね。

そう考えるとちゃんとカメラ目線で待っていてくれるなのは
ありがたいですね^^。
ナッツちゃんも是非モデル犬にしてくださいね^^。

レオ君お義父さんはもう飼いたくて飼いたくて仕方がないみたいでしたけど、
やはり猫を飼うってことは犬と違うのでまた大変なので今回はスルーですね^^。

なんか飼主の候補は上がっているみたいですよ^^
2016.06.18 08:16 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
足がすれて血が出たのは初めてだったのでしたけど
普通に歩いていたのでそんなに痛くないのかなぁと思ったりもしましたけど
やっぱり帰りに嫁さんの病院によって消毒をしたのですが
今では普通に歩いているので大丈夫そうです。

仔猫は卑怯なくらい可愛いのでぐらつきそうになりましたけど
やっぱり私は犬派だなぁと思いました。

レオ君の飼主見つかるといいですねぇ
候補の方はいるみたいです。
2016.06.18 08:24 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
難しいですよねぇ。
靴底がゴムでパターンみたいになっているやつを今度買ってみようかなぁ
と思ったんですけどどうでしょうかね!?

一回家に借りてきてお世話をしてしまうと
情が移ってしまって離れられなくなりますよねぇ。

まあ今回は割り切って借りてきたので
お義父さん以外はちゃんと大丈夫だったのですが
お義父さんが暴走モード寸前で危なかったです^^。

色々病気があったり虫がついていたりすると
大変ですけどお世話してあげると絆が強くなりますよねぇ^^。
2016.06.18 08:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
