スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

トップノットを初めて7カ月こんな感じで伸びてきました。

 おはようございます。


金曜日がちょっとバタバタしてしまいまして、
多分家に帰るのが深夜になりそうなので、
ちょっとスマホで編集していますので今日は軽い内容でご勘弁ください。

そんなんなら休んじゃえばいいじゃないか!!

って思うのですが、なんとか毎日続けていることなんで
いまいち踏ん切りがつかないんですよねぇ。

じゃあいつまで続けるの?

って言われると困ってしまうんですけど、
続けられるうちは続けたいなぁと思っていたりもします。

最初のうちは編集に時間がかかっていたのですが、
今では写真さえそろっていたら

写真をピックアップする
     ↓
容量が大きいので圧縮する(FC2は2Mまで)
     ↓
編集ソフトで編集する(最近は右下に文字を入れるだけが多くなってきました)
     ↓
写真入りで新しい記事を書く
     ↓
予約投稿をする(朝6時に投稿される)

こんな流れなんですけど、
そんな流れを10分くらいでできるようになりましたねぇ。

まあその分内容が薄くて申し訳ない気もする時がありますけど
まあそれはそれでいいかなぁと思っていたりもします。

なのでまだ続ける気持ちがあるので頑張っていきますよ!!

さて、私の数少ないお友達の中の一人のナッツのママさんが
ナッツちゃんをトップノットにするみたいなのでどれくらいでどれくらい伸びるか
ちょっと時系列で追ってみましょう。

136c-013.jpg 
これは11月17日の記事のなのです。

ここから伸ばし始めるのですが・・・

142c-032.jpg 
こちらが12月3日

750b-DSC01988.jpg 
1月11日

760b-DSC03386.jpg 
2月13日

760b-DSC04723.jpg 
3月12日

760b-DSC05883.jpg 
4月13日

760b-IMG_1070.jpg 
5月10日

ここで約半年

760b-DSC07743.jpg 
今こんな感ですね^^。

ナッツのママさん頑張ってトップノットにしてくださいね!!

※結局いつもの編集時間よりも多くかかってしまいました・・・トホホ


 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



スポンサーサイト

4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

昨夜は深夜までお仕事されてたんですか。
お疲れ様でした!
そんな時はブログなんて〜って確かに思うところではありますが、私は日記として書いているので、どんな些細な事でも書くようにしています。
姉が楽しみにしてくれているので(笑)

トップノットって結構伸ばすの大変ですよね。
期間が長くなるので、維持するのにやっぱり大変な部分は多いですよね。
でもやっぱりトップノットが好きです。
アフロにもしますけど、結局すぐに結んじゃって、最終的に伸ばしちゃうんですよ(笑)
2016.06.18 10:55 | URL | #KtOtvm9U [edit]
ナッツのママ says...""
こんにちわ

いつもたかっぺさんブログ更新お疲れ様です。
最近ではInstagramも毎日で・・感心しております。
私なんてInstagramだけでもいっぱいいっぱいです。
写真も中々良いのがとれないし、文章打つのも遅いし(T_T)

トップノット
ホントに時間掛かるんですね。
なのちゃんはもうまとめて結べるまでになってますけど
それまでが半年と思うと、挫折しそうです。
でも、切ると結局すぐ伸びて目が隠れるのは解っているので
今我慢しておけば・・と言い聞かせています。

あの目の上のまつげの様な毛がくせ者なのですよね。
一段と伸びるのが遅い気がします。
それとナッツはブラッシングが嫌いで。。
私のやり方の問題かもしれませんが、
かんできます。
出来るだけ引っ張らないように。
皮膚に当たらないように。
注意はしているのですが・・(泣)
やはりトリミングテーブルにのせてやる方が良いのかもしれません。
楽天スーパーセールでポチしようかと思ってます。
2016.06.18 13:52 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
あはは、仕事じゃなくて両親と妹のお見舞いに行ったので
帰りが多分深夜になるなぁと思って書きました^^。

でもうまく会社に帰ってきてほんの少しの時間で書き終えて
出ることができたので良かったです。

私も一応日記なんですけどできれば多くの人に見てほしいので
ちゃんと話にはなるようにしていきたいなぁと思っているのですが
まあ零細ブログなんであまり気にしなくてもいいのかなぁ
なんて思ってみたりもします。

マギーちゃんに憧れて始めたトップノットも
もう気づけば7カ月経ちましたねぇ。
まだまだ目の上の辺りの毛が短くてすぐに結び目から
頬けて落ちてきちゃいますけど
あともう少し立てばいい感じになってくるかなぁと思っていたりもします。
2016.06.20 15:30 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
ありがとうございます。
私はブログの方はある程度編集したりいろいろ考えながらやっていますけど、
そんな感じなので
インスタグラムはそこいら辺にある写真をチョチョっと載せればいいので
あまり大変だとは思わないんですよねぇ~^^。

・・・・馴れって怖いですね。

トップノットといっても目の上の毛を切ってしまってトップの方だけ伸ばすような
スタイルもあるみたいですけど
私はマギーちゃんに憧れてちゃんと目の上の毛もしっかり伸ばすやり方をやってきました。

最初のうちは大変ですけど、
なれたら何となくやってるみたいな感じになってくるので
頑張ってみてほしいですね^^。

頭のトップの辺りを伸ばすので毛玉にもなりやすくなるので
ブラッシングをさせてくれるようにだけしておかないと
毛玉地獄に陥りやすいので頑張ってくださいね!!

毎日の習慣にしてしまえばなれて逆に気持ちよくなるかもですよ^^
2016.06.20 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。