スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

雨の後晴れた公園は泥だらけ。なのでシャンプー&ドライしました!!

おはようございます。


朝から雨だった日の夕方にいつもの放牧地で



こんな感じで遊んでいたのですが・・・
地面の草に思いの外水滴がついていまして

かなり豪快に泥と水がついてしまったので、
久し振りにシャンプー&ドライをすることにしました。

201606231957502cc.jpeg 
はい、やっぱり水に濡れるとグレーハウンドみたいな感じになりますよね。

20160623195809404.jpeg 
さあ覚悟してもらいましょうか!!

2016062319582107b.jpeg 
こんな感じで念入りに根元から伸ばして乾かします。
そして1人で頑張ること約1時間・・・

20160623195857bff.jpeg 
きゃ~~超モフモフになりましたよぉ~~~~!!
さりげなくまだおしりの♥が残っていますね。

201606231959107df.jpeg 
もう結ばないと何が何だかわからないくらい伸びましたね^^。

201606231958375c1.jpeg 
とりあえずすっきりとフワフワに仕上がりました!!
今度の日曜日に燻製をするかなのの毛を切るか悩んでいますが
どちらにしてもあと少しのモフモフの命ですが、
やっぱり綺麗にしてあげたいので頑張ってブラッシングしますよぉ~^^。

20160623202943472.jpeg 
綺麗になってとてもキュートになったのですが、
食事時はハンターのような目で私を睨みながら
何かちょうだいとアピールします^^。


 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


4 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

動画見ましたが、一瞬どこからくるのかわからず、もう一度見直してしまいました(笑)
ものすごく遠くからでビックリしますね〜!
なのちゃん、偉いなぁ〜(≧∇≦)

シャンプードライお疲れ様でした!
確かにハウンド系になりますよね!
マギーの場合もう少し長めなので、毎回アフガン?って思います(笑)
なのちゃんのモフモフもあと1、2週間なんですね〜(^◇^;)
それまでモフモフを堪能してくださいね(≧∇≦)
2016.06.24 11:43 | URL | #KtOtvm9U [edit]
えみこ says...""
こんばんは♪初コメントさせて頂きます(*^^*)
なのちゃん、モフモフでかわいいですね♪うちのめいもだいぶ毛が伸びてきたので、これからどうするか、悩み中です。
カットしちゃうんですか?もったいないようゆ…でもお手入れ大変ですもんね。
2016.06.24 20:44 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
かなり遠くの方で待たせました。
マテをさせたところから歩いてくるのに結構時間がかかりましたから
結構な時間マテをできていますね^^。

モフモフの毛が濡れるとかなりハウンド系になりますよねぇ。
もともとなのは痩せているので、
余計にそう感じるのかもしれませんが、
ハウンド系波に足も速いんですよー^^。

そっか、なのも伸ばせばアフガンっぽくなりますね^^。

一応明日カットしようかと話しているので見納めかもしれませんね~^^。
2016.06.25 09:33 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>えみこさん
初コメありがとうございます^^。

めいちゃんはまだ1歳だからこれからどうやって伸ばすか楽しみですね^^。
楽しみに見させていただきますね^^。

うちではなのを結構アクティブな飼い方をしているので(海や山や川に連れて行くので)
夏場に毛が長いと暑くてかわいそうなのでカットしちゃいます。

実はこんなに伸ばしたのは初めてで今まではかなり短くボディはバリカンを入れていました。
お手入れはすぐ毛玉になるので大変ですけど、モフモフ具合がとても気持ちよくて
ちょっと名残惜しかったりします^^。
2016.06.25 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。