スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

望遠レンズのそのさらに一歩先に行くSONYの技術(人気ないけど)

おはようございます。


ちょっと前になんですけどカメラの倍率が通常のレンズの倍率×2
になることに気付きました。
これはスマホなんかと同じ方式のデジタル的に望遠になるので
ちょっと画質が落ちるんですけどこれは結構使えるんですよ。
私の今付けているレンズは28mm~300mmなんですけど、
600mmと同じくらいの望遠になるんです。
さすがSONY!!

ということでどれだけ寄れるか見てみましょう。

760b-DSC07895.jpg 
これは28mmなので遠くはほとんど見えませんね。

760b-DSC07896.jpg 
さあどんどん寄っていきますよ。

760b-DSC07897.jpg 
前の散歩をしている人の犬が柴犬だとわかる感じになってきましたね。

760b-DSC07898.jpg 
人がとても近くに見えますね!!

かなり寄れますね。

次は正面のビルに寄ってみますね。

760b-DSC07901.jpg 
これは私が目で見ているのと同じくらいの見え方ですね。

760b-DSC07902.jpg 
少し寄りました。

760b-DSC07903.jpg 
さらに寄ります。

760b-DSC07904.jpg 
これが普通のマックスなんですけど、
ここから一越え

760b-DSC07905.jpg 
めっちゃ寄れますね。

何が便利かというとまあ遠くのものを映すことができるんですけど
鳥なんかを撮影するときに近づかなくても撮影で来たりすることですね。

またバードウォッチングしに行こうかなぁ!!

あっなのが出ていないので

760b-DSC07900.jpg 
はいお待たせしました。

760b-DSC07916.jpg 
相変わらずボール大好きわんちゃんなんですね^^。

760b-DSC07915.jpg 
ベロに土がくっつきまくっていますが本人は幸せそう!!

そして最後に前回あまりうまくいかなかった座る犬も・・・

760b-DSC07899.jpg 
なかなかいいでしょ^^。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
   

2 Comments

ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

驚き!!かなり寄れるんですね!
お月様も綺麗に写せるわけですね(笑)
バードウォッチングいいですね〜!
飛んでる鳥も綺麗に撮れちゃいそうですね(≧∇≦)

なのちゃん、とっても柔らかな表情してますね(^-^)
ボール遊び楽しかったんですね!
2016.06.27 19:09 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよ。
私もブログをやり始めたころはスマホで撮影していたのですが、
一眼レフカメラを買ってみたら世界から変わりました!!

変わったのは望遠で写せるようになったこともあるのですが、
夜でもきれいに映るようになったことですかね。

まだ初心者ですけど頑張っていい写真を撮れるように頑張っていこうと思っています。

写真も背景をぼかしたりして柔らかいイメージにもできるので
そういっていただけると本当にうれしかったりします。
2016.06.28 13:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。