スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

茅ヶ崎市柳島しおさい公園に行ってきました

おはようございます。


土曜日の事なのですが、
天気もいいしお昼を食べがてらちょっと出かけたいなぁと思ったところにこの記事

平塚市の海岸にオットセイ現れる

こんな記事を見つけてこれはちょっと見に行くしかないなと思いまして平塚茅ケ崎方面に
昼飯もかねて行ってみることにしました。

ただ、平塚海岸に行く前にゆっくりとご飯を食べたかったので、
インスタの友達がよく行く公園

柳島しおさい公園に行ってみることにしました。


760b-DSC07926.jpg

入ってみると普通の公園っぽいんですけど駐車場までは普通の公園みたいな感じではありません。
なぜかというと・・・

siosai-koukuu.jpg 

下水処理施設の施設の上にある公園なんです。

しかしサッカー場やテニスコートなどがあったり・・・

760b-DSC07928.jpg 
とても広い芝生の広場があってゆったりと散歩が楽しめる公園なんです。
この公園海がとても近いのに処理施設の上にあるので
海には出れないんですよ!!
入ってきたところ以外は袋小路です。

760b-DSC07930.jpg 
この風景を見てだれが下水処理施設の上にある公園だと思いますかね?

760b-DSC07935.jpg 
花も所々できれいに咲いていました。
※実母から電話で突っ込みが入りましてこの花がパンサスだということが判明しました!!

760b-DSC07937.jpg 
あっ、なののリボンなんですけど高級ショップのダ○ソーというところで買いました。

お友達のnanaさんに一人で買ったのですか?と聞かれましたけど、
絶対に一人では買えませんから!!

下娘に300円分くらい買っていいよと餌で釣って一緒にレジに行くのが常套手段ですー^^。

760b-DSC07934.jpg

 とてものんびりとした公園でゆっくりと撮影できました。

760b-DSC07939.jpg

おっさんなんですけど、花の名前もわからないのですが
きれいな花を撮影するのが最近なんか好きになってきました。
 
760b-DSC07931.jpg 
なのも遊びまわってお腹が空いてきたみたいなので、
東屋で休憩して買ってきたマックを食べましょうか。

201606271423054aa.jpg 
せっかくリボンをつけていてもよだれを垂らしながらポテトをガン見するなの

2016062714231753e.jpg 
もう可愛らしさはどっかにすっ飛んでいます。

201606271422497a1.jpg 
見てくださいこの必死の形相ww。
まさしくハンターの目になっていました。
しかも、アピールするときの顔の位置が近いのでカメラではとても撮影できませんでしたので
スマホで撮影しました^^。

760b-DSC07944.jpg 
とても芝生の緑がきれいで最近スマホやパソコンばっかり見ている私の目にとても優しいと思いました。

760b-DSC07941.jpg 
しかし本当のところは・・・

ゴルフクラブとボールをもってきて練習をしたいと思いました!!

だっていい芝生なんですもん・・・


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



 

8 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

良い公園ですね。
その紫の花は近所にも沢山咲いています。

なのちゃん
リボンつけてホント女の子ですね。
いつものワイルド・・とは違う(^o^)
でも、やっぱり食い気の方が勝っちゃいますか?!
ハンターの表情が迫力満点です(笑)

ナッツとなのちゃん・・姉妹じゃなかったですか・・
ちょっと淋しい感じが・・
でも、お里が同じですもね!
これからも仲良くして下さいね。

それと、昨日からナッツに初ヒートが来ました。
オロオロです(T_T)
一応準備はしていたのですが、ネットで調べても
一般的な事が書いてあるだけで・・
しばらくInstagramもお休みします。
ナッツも神経質になってるみたいなので。
2016.06.28 08:14 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

下水処理場のある公園って結構いい所多いですよね(^-^)
我が家の近所にある下水処理場も上に公園がありますが、たしかワンコは入れなかったと思います。
子連れのママさん達がたくさんいらっしゃいますよ(≧∇≦)

芝生の公園はやっぱり気持ちがいいですよね。
おリボンしてもらっちゃって、なのちゃん可愛いですね〜♡
なのちゃん、ポテトガン見で必死さがよくわかりますね!
マギーもチーズが好きなので、ニオイがすると寄ってきます(笑)
2016.06.28 09:12 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
おはようございます。
インスタのlalaさんがよく行く公園にお邪魔してみたんですけど
とてもいい公園でした。
見事なまでに周りが要塞みたいになっていたのですが
とてもそんな感じじゃなかったです。

花の名前パンサスだと実母から突っ込みが入って追記しました^^。

下手なこと書けないですよねぇ~^^。

ナッツちゃん多分どっかではつながっていると思いますよ
同じお里ですしね。
まあつながっていてもいなくても私にとっては大事なお友達の愛犬ナッツちゃんなので
何も変わらないですよ^^。

おお、そうですよね。もうそんな時期になってきましたか。
注意点なんかは嫁さんにちょっと聞いてみたいと思います。

ちなみにインスタは無理のない程度に更新してほしいなぁと思います。
ナッツちゃんを見れないのは寂しいので。
ぜひお願いします!!
2016.06.28 12:54 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
こういう風に施設の上にある公園というイメージが合わないくらい
見事な芝生でした。

確かに処理施設の屋上はデットスペースなので上に公園なんかでできたら
一石二鳥なんじゃないかなぁと思い感心しました。

ここも前までは犬は入れなかったらしいですが最近は入れるようになったみたいです。

リボンかわいいでしょ?でも飼主が面倒臭がりなので
なかなかかわいいリボンなんてつけてあげらえないので
たまにはと思って頑張ってみました。

ポテト食べているときのなのの顔の近さったら本当に笑ってしまいました。
やたらと大きいから座って食べるところのすぐ近くまで顔が来ちゃって
鼻息が顔にかかるんですよ^^。

本当にかわいいのであげちゃうんですけどね
2016.06.28 13:00 | URL | #- [edit]
胡桃ママ says...""
きれいな緑に映えますね~~なのちゃん。
帰ってきたばかりなのにまた会社サボって出かけなくなりました。

かわいいおリボン。
どこで入手ですか?
胡桃のリボンは普通のペット用なので、小さくて。...

大きいリボン欲しい。....
2016.06.28 14:07 | URL | #- [edit]
えみこ says...""
なのちゃん、かわいいですね♪
うちも毛を伸ばしてリボンつけようかな(笑)
平塚にこんないいところがあったんですね♪私、実家が伊勢原だったりします(*^^*)いつか、お会いできるといいですね♪
2016.06.28 21:54 | URL | #1P0uS.rE [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
十里木でののんびりした時間とても羨ましいです!!
私もハンモックに寝っ転がりながら本を読むような余裕のある時間を過ごしたいです!!!

でもそういう時間はいつもの努力のご褒美みたいな感じですかね?

この日はとてもいいお天気で芝生の緑と相まってなのもきれいに撮影できました!!

ちなみにこのリボンは某100円ショップのダイソーさんで買いました!!

たぶん度のダイソーさんにも売っているので是非足を運んでみてください!!
2016.06.29 13:38 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>えみこさん
ありがとうございます!!
スタンプーは色々なヘアスタイルが楽しめるのでとても楽しんでいます!!

私の周りのお友達にトップノットをやっている人がいて
そんなワンちゃんに憧れてなのも伸ばしてみたのですが、
やっと結べるようになりました。

おお!!伊勢原市といったら目と鼻の先なので
実家に帰られた時にはぜひお声がけください!!
めいちゃんガンバ君ルナちゃんとなので遊びましょう!!
2016.06.29 13:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。