スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平塚ビーチパークでアザラシを探しましたけど・・・

おはようございます。


先日書いた柳島しおさい公園で昼ご飯を食べた後に、
車でほんの少しの距離にある
平塚ビーチパークに行きました。

さあ、アザラシはいるかな?

760b-DSC07946.jpg 
国道を渡るときに富士山が見えました。
もう山頂の雪がほぼなくなってきましたね。

760b-DSC07947.jpg 
ビーチパークにはかなり人が遊びに来ていましたね。

760b-DSC07955.jpg 
残念ながらアザラシは人が多すぎてどこかに行ってしまったみたいですね。

760b-DSC07954.jpg 
この日は風が強くてサーフィンをやるには丁度いい感じですね。

760b-DSC07948.jpg 
カイトサーフィンをやっているひとがまたいましたね。

760b-DSC07968.jpg 
いつも思うのですが、風向きが変わってテトラポットに当たらないかとても心配になっちゃいます。

760b-DSC07950.jpg 
なのも海を眺めてのんびりしていますね(モデルさんちょっと目線が下手くそですよ)。

760b-DSC07962.jpg 
富士山の近くに面白い雲がありました。

760b-DSC07963.jpg 
ここに来るといつも雲が面白い撮影できますね。

760b-DSC07960.jpg 
波を見ながらなのとのんびりとした時間を過ごしました。

760b-DSC07965.jpg 
このサーファーの方かなり遠くから撮影したのですが、
300mmの倍の600mmで撮影したのでかなり近くに見えます。

760b-DSC07952.jpg 
砂浜ではビーチバレーやビーチラグビー(?)なんかもやっている人が沢山いました。

760b-DSC07957.jpg 
この日は公園をはしごしたのですが楽しく遊べたかな?
アザラシは見れませんでしたけど、
楽しくなのと遊べました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 
スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

ビーチパーク、結構人がいらっしゃいますね。
私は暑いのが苦手なので自宅にいると夏は嫌いですが、海は大好きなので海にいれれば夏暑くても平気なんですよ(笑)
身勝手です、はい!

6枚目のお写真のように、遠くの方と近くの方がいい感じの遠近感で撮れると、この前テレビでやっていたのに何ていう技法だったか忘れましたが、面白いお写真が撮れるでしょうね!
なのちゃんも楽しかったかな〜(^-^)

海風を受けたので日曜日、カットになったのか燻製したのか楽しみです(*´艸`*)
2016.06.29 10:13 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
かなり人が多かったです。
波打ち際では家族連れが水遊びをしていましたよ!!

私も夏は何もしない時には家でエアコンが最上の幸せなんですけど、
海や川や山なんかも好きだったりします。

特にある程度の標高の高い山の木陰は
マイナスイオン付きエアコンみたいな感じでとても好きです^^。

6枚目の写真はおっしゃる通り『パンフォーカス』と言って
手前の被写体と奥の被写体両方にピントが合うように写す撮影方法です。

6月15日に書いた『時間制限付きで念仏山に登ってきました(え!?)』の
最後の2枚の紫陽花の写真なんかまさしくそれで
手前にピントを合わせて写すのと奥の紫陽花にまでピントを合わせるパンフォーカス技法を
使ってみたりしました。

あっ、実は日曜日には別の選択肢を選択してしまいました!!
2016.06.29 13:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。