スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



丹沢山に行ってきました3

おはようございます。

昨日の続きを書きますね。

丹沢山で唯一の鎖場に着きました。着く直前に山頂から下りてきたPTの人たちに、

『この先鎖場がありますけどワンちゃん大丈夫ですか?』

と聞かれましたけど、なのは行者岳の鎖場もクリアできるんですよと話したら、

それだったら余裕ですねと言われました。

その言葉通りに・・・

se-120.jpg
se-123.jpg
se-124.jpg

余裕でクリアしました。

最初の頃に比べると相当スキルが上がったと思います(親バカ)。

se-128.jpg

鎖場を越えると丹沢三峰が見えてきました。

いつか宮ヶ瀬湖から丹沢三峰経由でも登ってみたいですね。

se-132.jpg

そして最後の稜線に着くまで延々と木の階段が続きます。

ヤマレコなどでもとても長い階段だということだったので、

ざっくりと数えてみました。

se-133.jpg

誤差はありますが、約400段(木の階段のみ)あがって2つの木の道になって最後に100段程度で稜線に着きます。

se-136.jpg

ですので約500段以上の階段を上ります。

うちの会社の各階をつなぐ階段が13段ですから38階まで登る計算になります。

se-137.jpg


そんなゲップの出そうな階段地獄を何とかやり過ごして稜線に出ました。

se-138.jpg

ここまでくればもうすぐです。

sd-029_20141128162155e23.jpg

なんとここまで2時間55分で来ています。3時間ジャストくらいでいけそうです。

se-141.jpg

なんと山小屋が見えてきました。

se-142.jpg

ついに・・・

se-154.jpg

丹沢山山頂に着きました!!時間は2時間59分です。←2時間台ということを強調!!

se-157.jpg

いやぁ~感動です。

se-161.jpg

周りが木で囲まれていますが、結構広い山頂です。

sd-030.jpg

パノラマで撮ってみました。

残念ながらガスで周りの景色は見えませんでしたけど、本当に達成感がありました。

se-160.jpg

いつか蛭ヶ岳まで足を伸ばしたいですね。ここから3.4キロ片道1時間50分。

se-159.jpg

塔ノ岳までは2.5キロ約1時間です。

se-145.jpg

みやま山荘です。

なのがいるので近くには行きませんでしたけどとても綺麗な山荘でした。

頂上にはまだ少し雪が残っていました。

そしてなのと一緒に昼食を食べて30分くらいで帰路に着きました。

次でラストになります。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

-2 Comments

ちびるくん says...""
なのちゃん凄いですねぇ!
蛭ヶ岳も余裕で行けちゃうかも。

丹沢山はバカ尾根から登った事がありますが、
往復したらかなりしんどかったです。
今度はこっちから行ってみよ(^-^)

2014.11.30 09:39 | URL | #aEmTB4nk [edit]
たかっぺ says...""
ちびるさん>

ありがとうございます。
なのはカモシカのようにピョンピョンと登り切ってしましました。
飼主のほうはハアハア言いながらやっとこ登り切った感じだったので、
もうちょっと頑張らないといけないなぁと思っています。

蛭ヶ岳にも遠くない将来チャレンジをしたいと思っています。
でもその前に、檜洞丸にヤタ尾根からチャレンジしてみたいなぁと思っていたりもしています。

大倉から丹沢さんだと結構遠いですよね。
バカ尾根にもチャレンジしてみたいのですが、登山者がいっぱいいるイメージなので
なのがいると迷惑にならないかちょっと心配だったりもします。

塩水橋からのルートはあまり人もいないし、ブナ林がとてもきれいなのでぜひ今度チャレンジしてみてください。
2014.11.30 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
