スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

ごめんなさい結局丹沢山3回になっちゃいました!!

おはようございます。


最初の日に2回で終わらせようと思いまして、
昨日とりあえず頂上まで登ったところも書けたし、
帰りはどうしようかなぁと思ったんですけど、
ちょっと域と違う道の「天王寺尾根」を通ったのでもう1日お付き合いください。

760b-DSC08061.jpg 
さて帰りますか!!

760b-DSC08057.jpg 
帰りはさすがに体が軽いです。

760b-DSC08058.jpg 
行きはハアハア言いながらちょっと先の階段を恨めしそうに見ながら登っていたのですが、
帰りは周りを見る余裕がありますので、
とても気持ちのいい緑を堪能しながら歩きます。

760b-DSC08059.jpg 
これ、鎖場を飛び降りる瞬間を撮ったのですが、
前回も・・・

se-176.jpg 
1年半前も果敢にジャンプしてますね。

さて帰りは天王寺尾根に向かいます。

760b-DSC08063.jpg 
ただ、正直行きに感動した堂平からの道みたいな素晴らしさはなくて・・・

760b-DSC08062.jpg 
こんな感じの根っこがとても張っている薄暗い尾根道をひたすら下りました。

760b-DSC08064.jpg 
ずーっと薄暗い根っこの張った尾根道を下りまして・・・

760b-DSC08065.jpg 
やっと本谷林道のすぐ近くまで降りてきました。

760b-DSC08067.jpg 
ちょっとした綺麗な小川が流れていたのでなのも水分補給。

760b-DSC08068.jpg 
はい林道まで出ました。
ちなみに写真をいっぱい撮って選んで載せたのではなくて、
本当に上の4枚しか撮影しませんでした。

多分この先塩水橋から丹沢山を目指すときにはこの登山ルートはもう通らないと思います。
行きに通った堂平のちょっと先のとても美しい風景とは対照的でした。

あっ、でも紅葉の時は綺麗かもしれませんね!!

760b-DSC08069.jpg

あとはひたすら塩水橋まで林道を下ります。

760b-DSC08070.jpg 
無事に塩水橋まで帰ってきました。

いやぁ~本当にいい天気で最高の丹沢山登山でした!!
結局車に戻ったのは12時半頃でした。

なかなかハードでしたけど何とか行ってこれたので
これでまた新たなチャレンジに挑めるなぁと思いまして、
今回の丹沢山の登山日記を終わりたいと思います!!

長々と書いてしまいましたけど、
載せたい写真がいっぱいありすぎてやっぱり短くできませんでした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

2 Comments

ナッツのママ says...""
こんにちは

お疲れ様でした。
帰りの道も楽・・とたかっぺさんは書いてますけど、
私ならきっとあの根っこに引っかかって
ドリフのズッコケシーンになってると思います。
見るだけなら
綺麗な緑で目に良さそうで大好きです。

なのちゃん
あの大きな岩も飛び降りたんですよね。
凄いですねー!!

ナッツは車に飛び乗るのさえ
ビビってイヤイヤするので根性なしです(>_<)
2016.07.02 12:03 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
確かに体力的には楽ですけど
傾斜がきついと膝やつま先が結構やられてきます。

帰りに通った天現寺尾根は登りの素晴らしい風景とは対照的に
木の根っこしか覚えてないような暗い道でした。

確かに私も数回ずっこけそうになりました^^。

本当に今の時期は緑が綺麗で楽しく山登りができるのですが
ちょっと真夏はきついかもしれませんね。

なのは身軽なのでひょいひょいと降りてしまいますね。
そのあとをヒイヒイ言いながらまってぇ~と虫の息の飼い主が追う展開がいつものパターンです^^。
2016.07.04 10:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。