スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


なのと下娘と中津川の堰に川遊びに行きました(場所公開してます)!!

おはようございます。


土曜日の話なのですが、暑かったですよねぇ・・・。
暇だったので山にでも行こうかと思ったのですがあまりに暑いので・・・

20160703095903228.jpeg 
なのと下娘と中津川のいつもいく堰に行ってきました。

場所がどこかな?というリクエストがあったので場所を教えちゃいますね。

中津川の堰 
高速で降りるなら相模原愛川インターが近いです。
そこから愛川町役場を目指します。

2中津川堰 
橋を渡ってすぐ左に曲がり坂を下って右カーブになる手前の狭い道を左折します。

3中津川堰 GoogleMapより

橋は奥側になります。
ここを奥に進みましてしばらく行くと左側に堰が見えてきます。
とてもいい場所なので近くの方は行ってみてくださいね!!

20160703095808c5a.jpeg 
暑かったので水がとても気持ちよかったです。

ここから動画4連発いきます。



人口の堰で滝の下はとても流れが穏やかで水位も
私の膝ちょっと上くらいなのでなのも足がつきますし、
子供さんも流れが急じゃないのでとても安心して遊べます。



これは滝の下に来た様子なんですけど、
川の流れがとても緩やかで川底もコンクリートなので倒れる心配もありません。



滝も緩やかなのでゴムボートを持って行って滝下りみたいにしても楽しいと思いますよ!!



ちなみに網で川底をあさって色々な小魚やエビやカニを捕まえて家の水槽に持って帰りました!!

20160703095823bb0.jpeg 
とてもいい場所なのでお近くの方はぜひ行ってみてくださいね!!

まあ当然この後シャンプー&ドライがもれなくついてきますが・・・。

それを差っ引いても楽しいと思います!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 



スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

暑い日は川遊びに限りますよね〜(≧∇≦)
川の水は冷たいでしょうし、娘さんもなのちゃんも気持ちよかったでしょうね!
バケツの中を見るとお魚達も結構取れたようですね(^-^)
綺麗な川が近場にあると助かりますね〜!

私もそろそろ川に遊びに行きたいなぁと思いますが、7月の連休も旦那さんが用事があるのでどこも行けず〜になりそうです。
来週は旦那さんの車が車検で、私の車でお仕事に行くそうなのでまた引きこもりに(^◇^;)
クーラーガンガンにつけて引きこもりたいと思います(笑)
2016.07.04 09:39 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。
本当は山に出かけようと思ったのですが、
あまりにも暑かったので急遽川に変更しました。

だいたい膝辺りまでの深さなのですが、
とても気持ちよくて時間を忘れてのんびりとしていました。

うちも上娘の部活が忙しくて今年のお盆はどこも予定を立てていないんですよ。

もうこれだけ暑くなったら引きこもりになるか
水を求めて出かけるかしかないですよね~
2016.07.04 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
