スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


夏なので恒例のセルフカットをしたのですが・・・

 おはようございます。


土曜日日曜日と暑かったですよねぇ。

なので日曜日の朝早めに朝散歩に出かけました。

しかし・・・

760b-DSC08111.jpg 
運動公園に行ったのですが8時頃なのにもう灼熱地獄のようでした。

760b-DSC08117.jpg

なのも毛皮を着ているようなものだから暑そうですねぇ。

760b-DSC08108.jpg

もう伸びすぎて目が見えない感じになってきていますね。

760b-DSC08116.jpg 
春にユキヤナギの前で撮影しましたけど今では青々してますね^^。

そしてなのに相談を受けました。

760b-DSC08121.jpg 
なの:もう暑いから今日カットしてよ!!

私:だって面倒なんだよねぇ・・・。

なの:暑くてもう耐えられない!!
   いうことを聞いてくれないともうモデルポーズをとらない!!

私:いや、それは困るから帰ったらやろうか・・・

こんなことを言っていたかどうかはわかりませんが、
この後嫁さんと一緒になのをカットしました!!

あっ、ちなみに上の写真の撮影はセルフタイマーで撮影しました^^。
なかなかうまく撮影できたでしょ?

そんなこんなでなののカットを始めました。

20160704202400fe6.jpg 
きゃ~長いところをカットしたらアバラ骨が浮き出た皮膚が見えてきました。
10センチ以上ありましたねぇ~^^。

あっ、実はまだカット終っていないんです。
思ったよりも時間がかかってしまいまして、
夕飯の支度に間に合わないので続きは水曜日の夜にやることになりました。

それなのでちょっとお披露目は木曜日以降になると思いますので
ご了承ください!!

あっ、顔は終わったので・・・

760b-DSC08113.jpg 
こんな感じだった顔が・・・

201607042023454b2.jpg 
目がパッチリ見えるようになっておじいさんみたいだった顔が
また若々しいかわいいなのちゃんになりました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


  



スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

最近、朝からものすごく暑いですよね(^◇^;)
こちらもすでに29℃になっています!

なのちゃんと向かいあってお写真取れるなんて、素敵なお写真になりましたね〜!
お休みの日だから娘さんと一緒に行って撮ってもらったのかなぁと思ったら、セルフでもいい感じに出来るんですね!

確かに夏だし長いと暑いですよね(^◇^;)
私もキャンプに行くなら短く刈ろうかなぁとも思っていますが、息子が高3で夏休みも就職の話とかで学校に行く日が多いかもしれないとのことなので、まだ未定なんですよね。
でもコンチのまま夏を越されてる方もいらっしゃるので、今、悩み中です(*´艸`*)

なのちゃん、お目目がしっかり見えて、可愛くなりましたね〜♡
2016.07.05 08:22 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。

今日はこちらは涼しいくらいでびっくりしました!!
なかなか快適に過ごせていますよ。

この日は暑くて朝早めに散歩に行ったので
当然下娘は夢の中でした!!

この写真は最初にカメラを10秒タイマーでセットしてテーブルにピントを合わせておいて
なのを座らせてマテをさせて、
私がカメラのところに行ってシャッターを切って10秒の間に戻ってきて
フレームに収まったという感じです^^。

何とも手間がかかったのですが、
周りに人が結構いて恥ずかしかったですけどもうやるしかないと思って頑張りました^^。

カットの方はイメージは決まっているのですが、
なんせ時間がなくて中途半端な感じなのでちょっとブログに載せるのはと思っているのですが
ちゃんとカットができた後に載せようと思っています!!

目が見える見えないで随分と印象が違うなぁと思いました。
2016.07.05 09:13 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says...""
こんにちわ

暑いですね。
なのちゃんはたかっぺさんに 公園など草地に連れて行ってもらえるので
足は比較的楽なんじゃないですか?
ナッツはなかなか近所には草地がなくアスファルトばかりなので
帰ると足から血が出ている時があります・・(泣)
最近は、朝2回だった散歩を暑さのため1回にしました。
それでも本人は別に気にならないようです。
夕散歩も暑いのでこれからどうしようと悩み中です。

カット楽しみです。
目の部分だけでも全く印象が変わりますよね。
せっかくのコンチ・・少し残念な気もしますが、
なのちゃんが快適なのが良いですものね。
ナッツは今回雨でもがんがん散歩に行っていたので
毛玉だらけで、耳毛を短くして貰ったのです。
しかも今ヒートなのでこのまま短めで行こうと思ってます。

半年後くらいの2回目ヒートに交配をするつもりでいますが、
色々調べたらなかなか難しい事があるのですね。
ヒート自体もナッツは初めてだからか
寝てばかりで、つらいのでは無いかな?とかわいそうに思います。
2016.07.05 14:24 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
そうですね。
うちの周りには結構草が生えているところが多いのですが、
実は車に乗せていくこともあります。

アスファルトが灼熱地獄みたいになっているときとかありますからね。
夏はやっぱり人間も犬も気を付けないと
本当に最悪な事態に陥ることもあると聞くので
特に気を付けています。

半年後に子供を取り上げるのですね!!
ちなみに取り上げた子はどうするのですか?

交配の相手は決まったのですか?
私は全然そちらの方はわからないのですが
もし何か質問があれば書いていただけたら
嫁さんに聞くことはできるので遠慮なく書いてくださいね!!

2016.07.06 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
