スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


ペット専用カートを引っ張る犬がいる風景!!

おはようございます。


先日の夜の事なんですけど、カットをする予定でしたが、
風呂を入れたとき水が濁っていて大騒ぎになって
遅くまで収拾がつかなかったためにカットはお預けになりました。

※水の濁りは市役所から連絡が入ってうちの市全体で起こったみたいでした。

なので今日は何を書こうかと思ったのですが、
保険で朝散歩のときに撮影したのとちょっと面白い画像を紹介します。

201607062008536d9.jpeg 
昨日は昼間は暑くなりましたけど朝は涼しくてとても気持ちよく散歩することができました。

2016070620091784b.jpeg 
そして嬉しいことがありまして、
今までは一眼レフで撮影した後はパソコンに画像を送り込んでそれからスマホに送り込まないと
いけないと思っていたのですが、
一眼レフとスマホがWifiで繋がるので、
パソコンを介しなくてもそのまま撮影した画像をスマホに送ることができることに
気づきました。

20160706200945ec9.jpeg 
なので一眼レフカメラで撮った写真をすぐにスマホに移すことができるので
インスタなどにアップする際にはとても便利になりました。

20160706201011cd6.jpeg 
これはフライングなのなんですけど、
こんな感じの写真をパソコンに取り込めばトリミングして
ちょっとアップにしたり右下に文字を入れられるのですがスマホだとそれができないので
大したことない写真なら手軽にアップできていいなぁと思いました。
今度そのことを検証してみますね!!

さて、これだけじゃなんなので面白いなのの写真を・・・

201607062014123a3.jpeg 
はい、これは運動公園でなのに小さい子供が乗る遊具に乗ってもらいました。
これを撮影した時に近くでマルチーズを連れている方が物珍しそうにみていたので
恥ずかしかったのですが頑張って撮影しました。

20160706200830a0e.jpeg 
そしてこれは何か意味をはき違えているなのです。
ペット専用カートを引っ張るなの・・・
何ともシュールな絵になっていますね!!

ということでこんな感じでグダグダな感じの日記更新になってしまいました!!

さてと写真を撮りためないとなぁ~頑張ろうっと!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
スポンサーサイト

-6 Comments

nana says...""
こんにちは~!

ふぇっふぇふぇ。
私、知ってましたよ。
カメラから携帯に写真送れるシステム。
SNSにUPしたい時には使ってます。
便利ですよね。

なのちゃん、ポンデライオンみたいになるんでしょうかね?
こうやってみると、ボディの毛、相当伸びていたんですね~。
ブラッシング、お疲れ様でした。

ショッピングカートを押すなのちゃん・・・を
ニコニコしながら撮影している、たかっぺさんが想像できます。

2016.07.07 18:33 | URL | #QoBbrBfg [edit]
胡桃ママ says...""
私のカメラもできる!!
でもすっかり使わなくなってしまいました。

スマホのカメラで満足です。
むしろコンデジで撮ったものをサイズ小さくしたりがいやで、
とうとうスマホ撮影アップがおきまりになってしまいました

なのちゃんかわいい。
小さい遊具のあんよが。。。(#^.^#)

飛行犬も素敵ですね。
さすがにスマホでは飛行犬は撮れませんね。
もとい。コンデジでも撮れません。
そしてたぶん私には一眼があっても撮れません。(>o<)
2016.07.07 19:50 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

お風呂を張ったら濁ってたらビックリしますよね〜(^◇^;)
次のお休みにカットですね(^-^)

一眼レフカメラからスマホにデータを転送できるんですね!
便利ですね〜(≧∇≦)
私はスマホのみなのですが、スマホで写真加工出来るアプリもたくさんあるので、用途によって使い分けしてます(笑)
加工するのは楽しいです(^-^)

なのちゃん、そのうちカート押して歩いてるかも知れませんね(*´艸`*)
2016.07.08 08:58 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
私もwifiがついているのは知っていたのですが、
あまり必要性を感じていなかったので使っていなかったのですよ。
だって結局撮影してパソコンでトリミングしたりスタンプを押したりするので
スマホだけでは処理できませんからねぇ。

でも、スマホからYouTubeにアップルすのが簡単すぎて
びっくりしてしまってそれから動画をアップするときには必ず
スマホからアップしています。

それにねシャッターも切れたりファインダー越しの画像をスマホで見ながら撮影できたりするんです。
これは便利!!

なので何とかこれを活用して面白い写真を撮れるように頑張っていきたいですね。

なのは普通に10センチ以上ありました。
刈ってみたら細いこと細いこと・・・
イメージはドーナッツみたいな感じに残したいなぁと思っていたりします。

周りで変なことをしているなぁと思われているんだろうなぁと思いつつ
ついついやってしまうどうしようもないおっさんなんです><。
2016.07.08 09:15 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
おお!!胡桃ママさんのコンデジもスマホに写真を送れるのですね!!

最近のスマホの写真の素晴らしさは私もよくわかります。
本当に一眼レフカメラで撮影したんじゃないの?
と思ってしまうような出来栄えだったりしますよねぇ。

しかもスマホで撮影した写真はすぐにアップできるけど
デジカメで撮影したのは圧縮したりしないといけないから面倒ですよねぇ。

なので私もちょい撮影して不通に載せるときなんかはたまにスマホで撮影していたりします。

飛行犬って意外とスマホでも撮影できるかもしれませんよ!!

アイフォンとかだとバーストというのがあって1秒間に10枚撮影できるので
胡桃ちゃんが走っている姿をバーストで撮影すると
タイミングがいいと飛行犬が撮影できると思います!!

ぜひチャレンジしてみてください!!
2016.07.08 09:20 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんです。
突然蛇口からすごい泥のような水が出てきて浴槽が濁ってしまって
まさかの排水管がぶっ壊れた?
なんて義父が騒いでいましたところ、
メールで配管工事中に配管を壊してしまいましたと
市からメールが来たので逆に一安心しました。

今まで半年間買ってから一度も使っていなかったのですが
結構便利ですのでこれから活用していこうと思います。

スマホの加工用のって全然使っていないから何があるのかわからないんですよねぇ。
今度探してみようかなぁ!?

なのは今度特訓して押して歩けるようになってほしいですけど
…どうやって特訓すればいいんでしょう?
2016.07.08 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
