スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

フラットコーテッドレトリーバーの風花ちゃんが初お目見えしました(とてもかわいい!!)

おはようございます。

先日夕方の散歩の時に嬉しいことがありました。

先日虹の橋を渡った

760b-DSC06893.jpg 
先日虹の橋を渡った『福君』。
その福君のあとに福君ママさんの家で迎えることになった・・・

760b-DSC08193.jpg 
フラットコーテッドレトリーバーの『風花ちゃん(仮)』です!!
ごめんなさい風花ちゃんとは聞いたんですけど漢字かカタカナか分からなかったので、
今度聞いてみたいと思います。

フラットコーテッドレトリーバーは大きくなると

10003-6441ce41-fd67-4732-9555-c80c95841a0d.jpg 
かっこいいですねぇ!!

760b-DSC08195.jpg 
まだ3ヶ月で、この日が散歩デビューだったらしくて
思わず声を上げて喜んでしまいました。

風花ちゃんママさんはお母さんと一緒にいつも散歩に来ているのですが、
福君がいなくなってからなかなかお見掛けしなかったのですが、
たまに見かけたときに風花ちゃんを飼い始めたということは聞いていたので
散歩を始めて見かけるのを楽しみにしていたのです。

760b-DSC08184.jpg 
さすがにまだお座りとかマテとかはできなくて
チョコチョコと動き回るのし、もう日が暮れるちょっと前なので暗くて
ブレブレでしたけどご勘弁ください。

760b-DSC08191.jpg 
なのとも挨拶が終わってなのもまんざらじゃない感じで尻尾を振っていました。

760b-DSC08210.jpg 
母性本能が目覚めたかな?

760b-DSC08185.jpg 
抱っこをさせてもらったのですが、
赤ちゃん特有の柔らかさでしかも好奇心旺盛で、
もう私はメロメロになってしまいました。

多分時間帯的に一番合う可能性があるのが風花ちゃんなので
私のブログにもこれから登場する可能性が多いと思いますので
楽しみにしていてくださいね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スポンサーサイト

4 Comments

ナッツのママ says...""
こんにちわ

かわいいですね。
パピーちゃんは天使ですよね。
やっぱり愛犬を無くした時、きっと誰もが
この子以上の子はいないから もう飼うのはやめよう
と考えると思うのですが・・
我慢できないんですよね(^_^;)
私も一月くらいは飼わない!
と思ってましたが、半年後にナッツを迎えてしまいました。

フラットコーテッドレトリバーって長い名前ですけど
レトリバーには色々種類があるのですね。
ホントにくりくりお目々でかわいい(*^_^*)

ナッツの事ですが、
交配の相手はナッツを迎えたとき
ブリーダーさんからは「赤ちゃん産ませたい時は別系統の子がいるから」
と言われていたので頼もうかと思ってます。
その時は、子供を産ませるつもりは無かったので
適当に返事をしてたのですが、
やっぱりもう一頭家族をむかえるのならナッツの子供がいいかな・・
って思ったのです。

でも、色々調べていくと難しいみたいですね。
私は子供の頃、雑種を外で飼っていて
朝 気が付いたら赤ちゃんが生まれていた・・
なんてことがあったので、軽く考えてました。

大型犬のナッツの出産は大変だし、
生まれた子供はどうするのか・・
自宅に残すのは多くても2匹までだと思うのですが、
今は1頭以上の譲渡は届け出が必要とかも聞きました。
私は生まれた子供で商売するつもりはさらさらありませんが、
経費なども考えるとタダというのも・・といった感じです。

たかっぺさんの奥様はそう言った事に詳しいのですか?
もし、ご迷惑で無ければ、自宅で子供を産ませる難しさや
その子供の扱いに関して解ることがあれば教えて頂きたいです。



2016.07.09 11:02 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

フラットのパピーですか!
とっても可愛いですね〜♡
私がドッグランによく行ってた頃は、フサフサした尻尾を振りながら走ってくるフラットちゃんがきてましたよ〜!
大きくてカッコいいですよね(≧∇≦)
やっぱりパピーは可愛いですね!
刺激を受けて、近々なのちゃんの妹?が出来ちゃうかもしれませんね〜♡
2016.07.09 18:15 | URL | #TmZwqOdg [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
ペットロスを克服する方法をどうするかによりますよねぇ。

私なんかたぶんなのが虹の橋を渡ったらしばらく落ち込むと思いますし、
とてつもない悲しみに包まれると思います。

それをどうやって克服するかいろいろな選択肢があると思いますけど
間髪を入れずに新しい犬を飼うこともペットロスを攻略する方法なのかもしれませんよねぇ。

私も風花ちゃんママさんに一回聞いても理解できずに、
OKグーグルでメモして覚えました^^。

パピーの頃のワンちゃんはどんな犬でもそうですけど本当に天使見たいですよねぇ。


さて、ナッツちゃんのことですけど、
相手の男の子がちゃんと血統書付きの男の子がいるのであれば
問題はないと思われるそうです。

両親がに血統書があれば生まれてくる子供にも血統書は発行されるらしいです。

あと問題は生まれた子供をどうするかということらしいです。

色々なことを決めてからの方がいいと思いますとのことです。

基本的にブリーダーさん同志だとオスは種付け料をもらって(いい犬だと)、
メス(母親)に子供の権利があるそうです。

その生まれてきた子供たちをすべて飼うのは難しいでしょうから。
お譲りしたり売ったりするのですが、
動物愛護管理法というのがあって第三者への譲渡を前提にした
繁殖を行う場合には自治体への申請が必要みたいですよ。

なのでそのブリーダーさんとよく相談をして
決めてからの方がいいそうですよ。

あと出産は大型犬になれば多産になるし、
家での出産も難しいかもしれないので
当然費用も掛かってくるので、そこを踏まえて予めかかる費用
届け出などすべてをひっくるめて総合的に判断した方がいいですよとのことでした。

そして産み終ってもう出産させないと決めたら子宮蓄膿症のリスクを減らすために
不妊手術をした方がヒートも来ないしナッツちゃんにはいいと思うとのことでした。

答えになっているかわからないので、
もし聞きたいことがあったら遠慮なく書いてください!!




2016.07.11 09:44 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当にフラットコーテッドレトリーバーかわいいです!!
しかもパピーなので体がまだフニャフニャで甘えん坊で本当に天使みたいでした。

そしてマギーちゃんみたいにしっぽが長くてびっくりしました。
まだ毛が生えていないので千歳あめみたいでしたけど
生えて来たらすごい存在感なんだろうなぁと思ってみていました。

福君の頃は逃げ回っていましたけど、
今回はパピーの頃から見ることができるからもしかしたら
仲良くなれるかもしれませんね!!
2016.07.11 09:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。