スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


人間と犬が腕相撲をする場面を激写しました!!

おはようございます。


今日は参議院選挙ですね。
皆さんは選挙に行きますか?
私もこれを書いている時点ではまだいけませんが行く予定です。

土曜日は雨が降っていたためにどこにも出かけられずに
何も書くことがなかったので
金曜日の散歩の様子とおもしろ画像で・・・

760b-DSC08218.jpg 
そういえば中途半端なまま一週間過ぎたけど今日はカットできるのかな?

760b-DSC08217.jpg 
一眼レフで撮影すると画像が柔らかいイメージで撮影できるので好きです。

760b-DSC08214.jpg 
なんとなくの撮影なんですけどいつもボールを咥えていますよね^^。

760b-DSC08219.jpg

これはなのと同じ目線に合わせた位置から撮影しました。

760b-DSC08215.jpg 
そして納得いくまでボールをフンガフンガしてもらいます。

この後に撮影に付き合ってもらいますからね!!

さて先日画像がスマホに転送できるということを話しましたけど、
実はシャッターもスマホで切ることができます。
しかもレンズを覗いているアングルからも見えるのです。

ですのでこんな画像を撮影してみました。

760b-DSC08174.jpg 
はい、いきますよ~まずは握手から。
左手をよく見るとスマホを見ています。

760b-DSC08175.jpg 
はい腕相撲始めますよ!!

レディー!!

760b-DSC08176.jpg 
GO!!

はいなのの圧勝です!!

・・・って左手でシャッターを切っている私でした。

こんな感じで楽しい写真が撮れそうなのでますます楽しみになってきました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
 
スポンサーサイト

-4 Comments

ナッツのママ says...""
こんばんわ

なのちゃんとの腕相撲
Instagramでは見ましたけど、こちらではより鮮明に
なのちゃんの表情が見えて面白いです。
やっぱり  なのちゃんすました顔して腕相撲してますね。
余裕の勝利です。

いつも楽しい写真が見る事が出来て嬉しいです。
ナッツはカメラ目線貰うのが大変なので・・・(笑)
2016.07.10 19:06 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
そうなんですよねぇ。
あちらの方では気軽に載せられるのですが、
スマホを前提としているので画面が小さかったりするので
自分が本当に載せたいのはこちらに載せることにしています。

こちらがあくまでメインなので^^。

でも、ナッツちゃんの表情がとてもよく見れて
やっててもらって本当にうれしいです!!
あちらの方が簡単に投稿できるので
自分のできる範囲でいいので私にもナッツちゃんの顔を見せてあげてくださいね^^
2016.07.11 09:23 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

スマホで確認しながらシャッターが切れるなんて、自撮り棒以上の性能ですね(≧∇≦)
これからたくさんの面白いお写真が撮れそうですね!
それにしても本当になのちゃんと腕相撲してるみたいです♡
2016.07.11 10:56 | URL | #TmZwqOdg [edit]
says...""
>ラブちゃんさん
私もその機能を知ったのがつい最近で
使い方によっては面白い写真が撮影できるかもなんて思ってしまいました。

スマホにアプリを入れなきゃいけなくてそれが分からなくてwi-fiで繋がっているのに
どうして同期できないんだろうと思って諦めていたんですよねぇ。

腕相撲している左手でシャッターを切ったのですがなのは
うまく演じているのに飼主が大根役者でした^^
2016.07.11 16:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
