スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



神奈川県の皆さんのために(大げさ)宮ケ瀬湖に水がどれくらい残っているか見てきました!!

おはようございます。


参議院選挙が終わりまして与党が勝ちましたね。
私も選挙に行きましたよ!!

さて選挙のあった日は暑かったのですが、
嫁さんがちょっと用事がありまして厚木市の大学に用事があったので
送っていき2時間くらい時間があったので、
最近関東地方で問題になっている水不足を確認するために
神奈川県の水がめの宮ケ瀬湖に行ってきました。

20160711195545495.jpg 
前にも来たことがあるのですが宮ケ瀬湖畔の鳥居原園地に行きました。
なぜここにしたかというと・・・ここは駐車料金がかからないからです。

20160711201229161.jpg 
ここは鳥居原ふれあいの館でたくさんの人がいました。
ちなみにおいしそうなアイスが中で売っていましたけど
なのがいたので買えませんでした。

2016071119561870e.jpg 
とても眺めがいいですねぇ。
ちょっと湖畔のほうまで降りてみましょうか。

20160711195656427.jpg 
湖畔に降りるには結構な坂を下ります。

20160711195717483.jpg 
下の方に降りてきました。
間近で見るとやはり大分水が少ないように感じます。

あっ、ちなみに一眼レフを持ってきましたけど久しぶりにバッテリーを忘れまして
車の中で待ってもらっています(悲)。

さてそんなに時間もないし上に戻ろうか。

201607111957512da.jpg 
さてこれからこの階段を上がりますよ!!
私はこの急坂の階段を1段飛ばしで一番上まで上がりきりました!!

おお、さすが最近山に登っているから頑張れました!!

しかし心臓がバクバクで本当に疲れましたww。

20160711195820cf3.jpg 
かなり疲れたので芝生の中の木陰のベンチで少し休憩しました。
のんびりしながら嫁さんを迎えに行く時間が来るのを待ちました。

20160711195835002.jpg 
なかなかいい場所でしょ?
こんな場所でのんびりと木陰でスマホをいじりながら過ごせるなんてなかなかでしたよ。

ちなみに宮ケ瀬湖はまだ85%くらいの貯水量で、
神奈川県全体では86%だそうです。

他の関東地方の水がめと違うために神奈川県はまだ大丈夫そうですね。

この後嫁さんと合流して参議院選挙の投票に向かいましたよ。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!







-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

関東地方は水不足で取水制限があって〜というニュースをよく聞いていましたが、神奈川県はまた違うんですね!
どこの地域も制限がなくなるように満遍なく雨が降るといいのにって思ってしまいますね。

とっても広々として芝生も素敵な公園ですね!
寝転びたくなるぐらい気持ちよさそうな芝生ですね〜!
なのちゃんもボール遊びして楽しくすごせたみたいですね!
2016.07.12 10:39 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
西日本方面特に九州地方は雨で被害も出ているくらい雨が降っているのに
関東地方はあまり降りませんね。

神奈川県だけ大丈夫ですけど他の地方の水がめは本当にやばいらしいですね。

あまりメジャーなところではないのですが、
中国人観光客などが団体出来ていました。
芝生がとても気持ちよくて日陰でのんびりと読書じゃなくてスマホをいじってのんびりできました。
2016.07.13 10:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
