スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



このブログの準レギュラーの小雪ちゃんと新しい友達のココア君と遊びました!!

おはようございます。


宮ヶ瀬湖に行って選挙に投票した後夕飯前に運動公園に散歩に行きました。

20160712135937702.jpeg 
暑いのに小学生のチームが試合をやっていまして、
保護者の方がスタンドから大きな声で応援していました。

2016071213595232f.jpeg 
暑いので必然的に木陰を歩く事になるんですけど
夕方になってきたので木陰でのんびりしていると涼しい風が入ってきて
とても気持ちいいです。

20160712140231640.jpeg 
のんびりと歩いていたら最近よくココア君(オス1歳)と会いました。
この子足が小さい頃悪かったらしく引き取った当初は足を引きずっていたらしいのですが、
今では全然普通に歩いていました。
良く散歩をしている姿を見かけるので一生懸命散歩に付き合っているうちに
足が強くなってきたのかもしれませんね^^。
ココア君はそんな感じだったので保護犬として引き取ったみたいです。
わんちゃんの迎え方としてとても素敵だと思いました。
ちなみにプードルとパピヨンのミックス犬みたいですね。

20160712140209c27.jpeg 
ココア君はなのにとても興味があるみたいで遊ぼう遊ぼうと誘ってくるのですが・・・

20160712140248cc8.jpeg 
なのはココア君よりもボールをフンガフンガするのに夢中でそっけないんですよねぇ。

お別れした後すぐに今度は・・

2016071214001949c.jpeg 
私のブログでは福君(今後は風花ちゃん)と共に準レギュラーになって頂いている、
シェルティーの小雪ちゃんに会いました。

201607121401073c3.jpeg 
小雪ちゃんはなのと似ていて、あまりがっつりと他の犬と遊ぶタイプではないので、
なのは落ち着いて小雪ちゃんと遊べます。

20160712140029769.jpeg 
こんな感じでいい感じのツーショットが撮影出来ました。
ただ、近くで撮影しようとすると・・・

20160712140055853.jpeg 

なのさんなぜか体がななめってしまいますねぇ・・・。

前回も確か・・・

760b-DSC06991.jpg 
この真ん中に一頭は入れるくらいの距離感がなんとも言えない感じになっています。

20160712140044ff8.jpeg 
でも、ガツガツとこない小雪ちゃんとなのとの相性は結構いい方だと思いますね。

小雪ちゃん美人さんですね^^。

また遊んでくださいね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!





-4 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

ココア君、ミックス犬だと言われなければトイプーちゃんですよね(^-^)
素敵な迎え方〜なかなか出来ませんものね!

なのちゃんのマイペースな所や微妙な距離感が私のツボだったりします(*´艸`*)
小雪ちゃん、美人さんですよね〜!(^-^)
2016.07.13 15:59 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
こんにちは!!
なのもミスカラーで保護権に近かったのですが、
体は特に異常はなかったのですが、
保護するときに足がかなり悪かったらしく
かなりの覚悟がないと迎え入れられませんよね。

今ではちゃんと普通に歩けていますよ!!

私も普通にトイプーかと思いましたミックスだといわれなければわかりませんね。

小雪ちゃんもなのと一緒で微妙な距離感を保つわんちゃんなので
なのもガツガツ来られないので安心して一緒に遊べますね^^。

本当に小雪ちゃんは美人さんですよねぇ。
なのの微妙な感じの写真はたくさん保管してあります^^
2016.07.13 16:08 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says...""
こんにちわ

ココアちゃん
ホントにトイプーちゃんみたいですね。

私もナッツを迎えるかどうか悩んでたとき
トイプードルの里親募集に連絡したことがあります。
でも、ネットの里親募集だったので
怪しいのが沢山・・(すべてが怪しいわけではありません。)
地元近くでトイプーの里親に申し出たときは
こちらの家は見させて貰います。と書いてあるのに
募集者の身元の明記が無かったので
お互い証明になる物を提示し合いましょう。
と言ったらキレられました。

今思えば、そのお陰でナッツに会うことが出来たので
良かったですけどね。

小雪ちゃんも美人さんで、沢山のわんちゃんと会える散歩は
楽しいですね。

ナッツの件ですが
色々アドバイスありがとうございます。
私もあれから県や保健所に問い合わせをしました。
やはり、個人でも2頭以上の販売は6ヶ月の実地経験
と届け出がいるようです。
私は商売するつもりは無いので
2回目の出産はさせず、避妊手術するつもりなのですが・・。
巷で、個人で子供産ませている方々は
どうされてるのでしょうね・・。

後はブリーダーさんに聞いてみます。

なのちゃんは妹か弟いりませんか?
なんちゃって(^o^)

又、色々教えて下さいね。
奥様によろしくお伝え下さい。
2016.07.13 17:05 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
ココアちゃん一生懸命なのにアピールしていたのに
なのがそっけなくてちょっと笑ってしまいました^^。

インターネットでの子犬の取引もあるみたいですけど、
正直あまりお勧めできないとのことですよ。
無理な交配なんかで病気を持っている個体もあるみたいですし、
ちゃんと名のあるブリーダーさんから買うのが間違いないといっていました。

迎えてから病気がありましたといっても返すことも情が移っちゃっているから難しいですもんね。

わんわん美容モールからナッツちゃんを迎えたのは正解だったと思いますよ!!

ナッツちゃんが子供を産んで残りそうだったらうちで迎えたいですね!!
ちょっと残りそうだったら言ってください^^。
嫁さんと相談します!!
2016.07.14 10:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
