スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

久し振りになのロードを歩いてなのの成長を見ました。

おはようございます。


最近なのがご飯を食べてくれなくて体重が15キロ台に落ちる寸前になってきています。
色々試してみたのですが、決定打がなくて日に日に痩せていく感じで
気を揉んでいます。

なので楽天市場を検索してサンプル食品を何種類か頼んでみました。

出来ればトッピングで誤魔化すのではなくて
何もトッピングしなくてもちゃんと食べてくれる食材がみつかればいいのですが
生まれてきてからもうすぐ3年になりますけど
その食材にあたりません。

まあうちはお金持ちではないのであまりに高すぎても困るのですが、
でも気持ちよく食べてくれるのならと思っています。
難しいですねぇ・・・。

元気に食べて体重を増やしてくれないと
大好きな山にも行けなくなっちゃいますからね。

ということでちょっと頑張って会うドッグフードを探してみたいと思います。

さて今日はいつもの公園で・・・

201607131705097b9.jpg 
何か突然上からのアングルでなのを撮影したくなりまして
40代後半のおっさんが人目をはばからずにジャングルジムの上に登って撮影しました。

20160713170457eee.jpg 
モデルポーズをここからやるように命令したらやってくれましたね^^。

そうそう、もうかなり通っていなくて最近見ている人は何の事だかわからないかもしれませんが、
いつもの散歩ルートになのロードというものがあって・・・

久し振りに例の所を歩かせました(こちらは降りれないやつです)

久し振りになのロードを歩いてみました。(こちらはもう降りれるようになりました)

20160713170520863.jpg 
細い路地の横の花壇の横のスペースがなのロードなのですが、

20160713170533e08.jpg 
実は昨日まで草ぼうぼうだったので歩けなかったのですが
草が綺麗に刈られていたので歩いてみました。

20160713170544d7a.jpg 
さっそうと歩いていますが最後まで行って自分で降りれるか動画を撮影してみました。



もうなのは大人になってしまったのですね!!

今月の21日でなのも3歳になります。
早いですねぇ~。

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スポンサーサイト

4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

なのちゃん、食べてくれないと心配ですねぇ〜(T ^ T)
我が家のマギーもまぁ食べませんでしたが、ここ1年程は随分とマシになりました!
私自身は食べなくて体力なくなって〜という悪循環にならないために、ある程度高価なフードでも食べてくれるならその方がいいかなぁと思っています!
ワンコフードのためにどれだけお金をかけられるかなんて、それぞれのおうちの考え方ももちろんあると思いますよ!
私は安いものを食べて調子が悪くなるより、高くても納得のできるフードを与えたいと考えています(^-^)
マギーも食べるフードを見つけるまで5年以上もかかりましたけど、こだわって探してよかったと思います(笑)
なのちゃんも出せば食べるようなフードが見つかるといいですね〜(^-^)

おぉ〜、さすがはなのちゃん!
もうお山でも鍛えているので、あっさりと降りましたね(*´艸`*)
2016.07.14 08:44 | URL | #KtOtvm9U [edit]
nana says...""
お~なのちゃん、大人女子になってしまったのね~!!!
パパ、ちょっと寂しいですね。笑

なのちゃん、やはり食べてくれないんですね~。
これだけ色々なフードがあるのですから、なのちゃんに
ぴったりのフードが見つかると思うのですが・・・

我が家も基本はドッグフードですけど、トッピングで誤魔化すという
考えではないですよ。
夜中や朝方のゲボ防止のために、寝る前にお夜食を食べさせる
ようになったのですが、朝、晩とドッグフードなのでカロリーは
ちゃんと取れてるし、寝る前なので、水分多めに楽しく食べられたら
と思って、茹でたお肉なんかを食べさせています。
美味しそうに食べてくれると嬉しいですものね。

我が家はずっとナウフレッシュですが、初めて食べさせた日から
食いつきは抜群でした。試したことありましたっけ?
すごく小さいサンプルが売ってれば良いのですが
もし食べなかったら・・・って思うと、色んな種類を購入するのも
大変ですよね~。我が家、いつも一番大きな袋で購入してますので
試してみたい時は、いつでもサンプル送りますよ♡
サンプルと言っても、私がビニール袋に入れたもの・・・とも言う。笑
良いフード、見つかりますように。

お友達のところは、ドライフード、ぜ~んぜん食べなかったんですけど
ロイヤルカナンをある日突然食べるようになりました。

2016.07.14 11:05 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
マギーちゃんは結構食べていますよねぇ。
でもブログを見ていると色々トッピングを考えたり
上手にコントロールをしているなぁといつも感心しています。

うちでもオリジンを買おうかと思っています。
たぶん今日試供品でナウとアカナが届くので
それを試して最終的に決めたいと思っています。

出来ればトッピングなしでも食べてくれるのが一番いいのですが
まあ私もラブちゃんさんみたいに工夫をしながら
ドッグフードのことは考えていきたいと思います。

ふふふ、もう全然躊躇しなくなっちゃいました。
ちょっと寂しいんですけどねぇ~
2016.07.15 10:45 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
そうなんですよねぇ。
降りれなければ降りれないで面倒なんですけど
あっけなく降りれちゃうとそれはそれで寂しいという親心ですかね^^。

そうなんですよねぇ。
トッピングでごまかすんじゃなくてちゃんとしっかりと食べてほしいものです。

nanaさんに言われてナウフレッシュサンプル取ってみました。
たぶん今日届くと思うので試してみたいと思います!!
もう色々試してみたいと思いましたので順次買ってみたいと思っています。

ロイヤルカナンは前に試したことがあるのですが、
今使っていないということはダメだったのかなぁ・・・。

アドバイスありがとうございます。
ナウフレッシュ使った感想なんかもこちらで書いてみますね!!
2016.07.15 10:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。