スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


再び引地川親水公園に行ってきました!!

おはようございます。


最近天気も悪くてあまり撮りためた写真がなかったので昨日はなのと一緒に公園巡りしました。
まず行ったのは前にも行ったことがある

引地川親水公園に行ってきました。

前にも一回来たことがありまして、

前回は桜の時期ちょっと過ぎたあたりで菜の花がとても綺麗でした。

760b-DSC08320.jpg 
一応公園の書いてある石の前でパチリ。
ブロカーとしてはお約束です(きっぱり)。

丁度お昼時で着いてすぐにお昼を食べました。
お昼は近くで買ったマクドナルドです。

760b-DSC08316.jpg 
これはまた遠隔操作で撮影してみました。
・・・なんとも人間同士みたいですよね^^。

760b-DSC08318.jpg 
凄い顔をしていますね^^。
お腹も膨れたし食べた分以上に歩きますよ!!

760b-DSC08321.jpg 
前回来た時には桜がまだ咲いていましたけど今は深緑の桜の葉で日陰ができていまして涼しく歩けました。

760b-DSC08334.jpg 
午前中は曇りで出かけるにはいいなぁと思ったのですが、
天気が回復して晴天になりすぎて暑くなってきました。

760b-DSC08332.jpg 
引地川には魚がとてもたくさんいてカメも甲羅干しをしていました。

760b-DSC08341.jpg 
のんびり歩いていたら折り返し地点(自分の中の)に着きました。

これからは川の逆側を歩きます。

760b-DSC08346.jpg 
おっ、アオサギだ!!
ソニーの一眼レフの実力を見せてやる!!

760b-DSC08343.jpg 
大きいですねぇ~最近近くの川で見れなくなったのでちょっと嬉しかったです。

760b-DSC08349.jpg 
かなり暑かったので、水分を補給しながらのんびりと歩きました。

760b-DSC08350.jpg 
こんな感じで引地川親水公園を堪能した後に海方面に向かったのですが事件が起きたのですが
それは明日書きます。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



スポンサーサイト

-4 Comments

あき says...""
お久しぶりです、前回の引地川親水公園にコメントを残したあきです😅
ブログはちょいちょいお邪魔をしていたのですが…
私もソニーの一眼レフを持って、お散歩に行くのですが2匹を連れてはなかなか撮影は難しいです😢
今は新緑がキレイなんですね…
何だか見慣れた公園が違う公園に見えます🎵
わが家はミスターマックスに行き、カートに乗って、うろうろするというお散歩がもっぱらの定番です☺
2匹が勝手にコースを決めてます😅
お姉ちゃんの星流が11歳になるのですが、3歳くらいの時と比べたら、暑さが変わったとわが家では話題になってます。
ステキなお写真ありがとうございます❗
2016.07.17 09:55 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>あきさん
今回もコメントを残していただいてありがとうございます。
零細ブログなのでちょっとの事でもコメントを残していただくと本当にうれしかったりします!!

あきさんもソニーの一眼レフなんですね!!
一眼レフの中でのソニーって本当に少数派なので同志に会ったような感じで嬉しいです。

前回訪れた時に桜と菜の花のコントラストが素晴らしいのと引地川の川辺をのんびり歩ける公園に
とても気持ちよさを感じてまた来ました!!

犬の散歩をしている方、ウォーキングランニングをしている方、お子さんを連れている方、
老夫婦が仲良く歩いている姿を見ましたが、
暑い中木陰で涼んでいたりしてみなさんこの公園が好きなんだなぁと思いながら歩きました。

私はこの道の直線状にある綾瀬市のハンディーホームセンターになのをよく連れて行きます。
なのを乗せるとちょっと大きくてみんな振り返りますが、
まんざらでもない様子でおとなしく乗っていますよ^^。

引地川親水公園はもう私のお気に入りの公園になっていますので、
また秋になったら違う様子の公園を撮影しに来たいと思っています!!


2016.07.19 09:48 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

日陰があると涼しい風が吹いて気持ちいいでしょうね!
もう梅雨が明けてしまって日差しが容赦なく照りつけているので、私はなかなか外に出れずにいます(笑)
川には入らなかったんですね〜(^-^)
2016.07.19 14:55 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
関西はもう梅雨明けしたんですよね。
関東はまだ明けていないので今日は涼しかったりします。

この時期日陰のある公園はとても貴重で。
暑くても風通しがいい日陰だと長時間のんびりできますよねぇ。

川には子供たちが入っていてちょっと心が揺らいだのですが、
この後海に行く予定があったのでここで濡れたら面倒だと思って我慢しました!!
2016.07.20 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
