スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

地元の町の神社の縁日で人並みに紛れ込んできました!!

おはようございます。


土曜日の事なのですが、シャンプー&ドライが終わりまして、
のんびりしようかと思ったのですが近くの神社でお祭りがやっているということで
下娘と一緒になのを連れて出撃しました。

760b-DSC08367.jpg 
普段は物静かな神社ですが年に一回のお祭りにうちの待ちの人たちが沢山神社に来ます。

760b-DSC08357.jpg 
奥に見えるのがうちの待ちの神輿です。
あれが町中を練り歩きます。

760b-DSC08356.jpg 
さて下娘は最初にスーパーボールすくいをやります。
なのも後ろから応援をしています。

760b-DSC08361.jpg 
そして今度は射的です。
なのもやりたそうに私を見ています。

760b-DSC08362.jpg 
見事に人ごみに溶け込んでいますね。
周りには物珍しそうになのを見ている人たちが大勢いました^^。

760b-DSC08365.jpg 
結局安そうな景品を何個かニヤニヤしながらゲットして
チョコバナナを食べながら家路につきました。

やっぱりスタンプーはこういう所に行くと目立つので行く人行く人に可愛いと言われて
なのも飼主もまんざらではないような感じでした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

夏祭りの季節ですね!
我が家の地域は神輿ではなく地車です。
上のお姉ちゃんはお祭り行かなかったんですね。
私も昔はお祭り大好きでしたが、大人になってから人ごみが苦手になってしまったので、行かなくなっちゃいました(^◇^;)
なのちゃんもしっかり溶け込んでますね〜!
2016.07.19 15:06 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
その地域地域で色々な地元の祭りがありますよね。
うちの地域はそんなに栄えていなくてこの祭り以外は全然さびれている神社ですが
正月とこの祭りの時だけ大賑わいになります。

上の娘はこの日隣市でコンクールがありまして
この時間はまだ帰ってきていませんでした><。
忙しくて本当に大変だと思いますが頑張っています!!

なのはうまく溶け込めていますかね(笑)?
2016.07.20 10:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。