スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



丹沢山に行ってきました4

こんにちは!!

長くなりましたがこれで最後になります。

se-167_20141201142652feb.jpg

丹沢三峰との分岐を折りましてのんびりと延々と続く階段をおります。

来る時はハアハア言いながら登っていたので良く見ていませんでしたけど、

周りの風景に自然に溶け込んでいていい感じだなぁと思いました。

se-171_201412011426511d9.jpg

正面には大山が見えます。

se-175_2014120114265512e.jpg

se-176_20141201142649bd7.jpg

se-177_201412011427266bf.jpg

se-178_2014120114272824d.jpg

こんな感じで下りの鎖場も『まだこないの?』みたいな感じでドヤ顔で見られてしまいました。

se-181_201412011427296cc.jpg

登るときは頂上目指して必死なので気づかないことが、意外と下りだと周りの景色がこんなだったんだと気づく事もあります。

そんな感じでのんびりと周りの風景を目に焼きつけながら下山しました。

se-190_2014120114273015b.jpg

雨量観測所まで下りてきました。

下りはショートカットしないで林道をひたすら歩く事にしました。

se-201_20141201143020fec.jpg

一人だときっと暇というか飽きてしまうと思うのですけど、パートナー(なの)がいるので本当に助かっています。

se-198_201412011430181fd.jpg

振り返るとこんないい写真が撮れました。

se-203_20141201143021530.jpg

長い長い林道を下ってやっと天王寺尾根との分岐の橋まで下りてきました。

ここまでくればもうすぐです。

se-204_20141201143024343.jpg

遠くの道端に車が見えてきました。

se-206_20141201143017dbc.jpg

ゲートまで戻ってきました。

se-208_2014120114303464a.jpg

なのおつかれさま!!付き合ってくれてありがとうね。

塩水橋ゲート(7:35)→ワサビ沢分岐(8:20)→堂平雨量観測所(8:45)→天王寺尾根分岐(9:50)→丹沢三峰合流(10:30)→丹沢山山頂(10:34)→丹沢山山頂出発(11:05)→堂平雨量観測所(12:20)→塩水橋ゲート(13:30)

こんな感じのタイムスケジュールでした。

感想は今までの登山の中で一番林相が素晴らしかったです。

また別の季節の時に絶対に登りたいと思いました。正直雄大な景色はそんなに見れませんでしたけど、

それでも私的には森の中を疲れも忘れるくらいの素晴らしいものを感じることができました

1,100mを越える標高差を始めて登りましたが、無事に登れたのでまた少し自信がつきました。

まあ当然帰ってきて次の日は筋肉痛でしたけどまあそれはいつもの事なので・・・。

他の登山者に迷惑をかけることは今回もなかったと思います。

このルートはそんなにメジャーな部類ではないのかもしれませんのでゆっくりと登山したい人には是非お奨めしたいと思います。

長々と付き合って頂きましてありがとうございました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
