スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


海老名市民祭りとその後の花火大会のことです。

おはようございます。


日曜日は海老名市民祭りでした。

普段は車で運動公園に行くのですが、
この日ばかりはさすがに車は進入禁止になっていたので
歩きで行きました。

ちなみに歩いて行ってもそんなに時間はかからないんですけどねぇ。

760b-DSC08466.jpg 
普段は人はそんなに多くはないのですが
うちの市ってこんなに人がいたんだと思うほど人が溢れていました!!

760b-DSC08472.jpg 
ちなみに運動場は犬は入れないので嫁さんにおいしいお店のものを買ってきてもらいます。
嫁さんが買いに行っている間にいつものポニーに会いに来ました。

760b-DSC08468.jpg 
なのはポニーを本当に怖がらないというか、
ポニーもなのの事を怖がりませんね!!

760b-DSC08471.jpg 
いつかきっと上に載せてやろうと虎視眈々と狙っています・・・イヒヒヒ

さてお腹も膨れて帰る前に毎年恒例の・・・

760b-DSC08473.jpg 
はい、金魚すくいです。

昨年6匹すくって帰ってきてそのうち5匹がまだ生きています!!

そしてこれも毎年の恒例ですが・・・

760b-DSC08475.jpg 
やっぱり嫁さんも参加!!
なのも顔を突っ込んで参戦しようとしていますね^^。

今年は5匹我が家の金魚になってもらいました!!

そしていったん帰ってから花火の撮影のために外に出ます。

うちの市の周りのほかの花火大会はとても豪華で長くやるのですが、
海老名市の花火大会は本当にあっと言う間に終わってしまいます!!
なので少ししか撮影できませんでしたけど見てやってください!!

760b-DSC08483.jpg 
いきなりかおもじみたいな花火が上がります。

760b-DSC08484.jpg 
しかし儚いものであっと言う間に顔が崩壊!!

760b-DSC08502.jpg 
花火をうまく撮影するにはAF(オートフォーカス)ではなくてある程度ピントを合わせたら
MF(マニュアルフォーカス)にします。

760b-DSC08510.jpg 
後は当然暗闇なので三脚は絶対に必要だと思います。

760b-DSC08506.jpg 
シャッタスピードは今回は5秒で撮影してみました。

760b-DSC08517.jpg 
昨年と比べてうまくなったかな!?

市民大会の後の花火大会!!

やっぱりカメラが変わったから全然画質が違いますね!!

760b-DSC08516.jpg 
今年はなかなかいい写真が撮れました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

歩いても遠くない公園って嬉しいですね!
我が家からは花園公園まで歩くと1時間近くかかると思います(^◇^;)

金魚すくいは私も大好きでした。
すくい取りで1回100匹程取れたので、頑張って全部持って帰りまして、水槽に入れて飼おうと思いましたが、水槽が小さすぎて酸素が足りなかったんでしょうね〜次の日には半分以上死んじゃってました(T ^ T)
昨年取れた金魚は1年で結構大きくなりましたか?

やっぱり花火は綺麗ですね〜!
おうちからも見えるんでしょうね(^-^)
羨ましいです!
2016.07.26 08:46 | URL | #KtOtvm9U [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

近くの公園で祭りって良いですね。
地元は盆踊りはやってましたが、それも高齢化が進み
準備が大変と言うことで無くなってしまいました。
夜店も出てるのは結構な規模なんですね。
花火も綺麗です。
さすが一眼レフですよね。

なのちゃん
金魚何匹捕まえたのかな?
すっかり馴染んで
ビックリですよね。

ポニー
実は私飼いたくて調べたことあるんですよ!
畳一畳分のスペースが有れば飼えて、
値段も20万くらいから有るみたいですよ!
散歩もワンコみたいに出来るし
なのちゃんポニーちゃんと仲良しなら
飼ってみてはどうですか(笑)
2016.07.26 09:11 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。
車で行くと信号に引っかからなければ3分くらいで着きます。
歩きだとのんびり歩いて15分くらいですかねぇ~。

本当にこの運動公園にはなのが生まれてからお世話になっています。

やっぱり車が来ないところじゃないとフレキシリードは使えませんからね。

金魚すくいは私はやらないのですが、
下娘が好きでそれを見ている嫁さんがあとから参戦みたいなのが
数年続いています^^。

っていうかそんな百匹も持って帰れるんですか(びっくり)?
うちの所の金魚すくいは何匹すくっても持って帰れるのは3匹です。

1年物の金魚近いうちに撮影してアップしますね^^。

花火は昨年はどんな感じで撮影できたんだろうと思ってみてみたら
やっぱりカメラの性能の差が出ていましたね。

ほぼ同じ場所で同じ条件で撮影したのに全然画質が違ってびっくりしました!!

残念ながら前は見えていたのですが、
うちの道を挟んだ向かい側に養護学校が建ってしまって見えなくなりました。
2016.07.26 09:31 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
年に一度の市民祭りですね。
多分ナッツのママさんの所でもあると思うのですが、
普段からは想像できないくらいの賑わいになります。

夜店どころかトラックの中には結構全国から色々なお店が来ますよ、
佐世保バーガーとか富士宮焼きそばとか!!

まあ中にはなのは入れないので私は外でお留守番をしていましたけどね。

花火は本当にきれいに撮影できました。
撮影を始めた時にはもうすでに中盤戦くらいだったので
いっぱいは撮影でいなかったのですが、
昨年の画質よりも全然よくなっていまして嬉しくなっちゃいました。

なのは何をするにしてもガッと行かなくて
のっそり行くので周りの人があまり怖がらないんですよね。

嫁さんと娘の間に入るのもノソノソ入るので
お店の人が笑っていました^^。

そういうところは犬得ですよねぇ。

ポニー・・いいですよねぇ・・・
ってそんなに敷地広くないですし、

飼えないっすよwww

ぜひナッツちゃんの妹として迎えてみてください~!!

2016.07.26 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
