スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スマホや携帯に来る詐欺メールには気を付けてくださいね!!

おはようございます。


昨晩なのですがスマホにこんなメールが来ました。

IMG_1901.png 

auからのメールということで来ていますが、
まず送られてきているメアドがgmailというフリーメールを使っていること自体あり得ません。

それにauではなくてAUになっていますね。

IMG_1902.png 
そして当選しましたという言葉を信じてクリックしてしまうと
詐欺サイトに飛んでしまいます。

当然クリックなどしないで削除してくださいね。

今の詐欺サイトは携帯ドメインを使ってきたりもするので
ブロックが難しくなってきています。

IMG_1909.png 
ちなみにこちらは本物のKDDIからのメールになります。
よく見れば違いが分かるので景品に当たったとかそいういう
甘い言葉には気を付けてくださいね!!

760b-DSC08526.jpg 
さて、普通に運動公園でのなのです。

760b-DSC08523.jpg 
なのはなぜか最近こんな傾斜の難しい場所でおしっこをしたがります。

・・・足にかかりそうですけどね。

760b-DSC08532.jpg 
最近日没が少しずつ早くなってきましたよね。

760b-DSC08531.jpg 
なので散歩をしている途中で段々と暗くなってきますね。

760b-DSC08535.jpg 
夕闇迫る運動公園での散歩は涼しくていいですね。

関東地方も梅雨が開けました。
夏本番!!!

暑さ対策に気を付けて乗り切りましょうね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
 


スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

詐欺メールはメッセージでくるんですか〜って事は電話番号経由ってことですよね?
怖いですよね…私も数日前にそのような内容のメールが届きましたが、ドコモのセキュリティで迷惑メールフォルダに入ってまして、あけることなくゴミ箱にいきましたけど(笑)
どこから情報が漏れてるかなんてわかりませんしね〜気をつけたいと思います!

なのちゃん、そんな斜めに用を足しちゃうなんて(笑)
こだわりなんですね〜不思議!
ちなみにウンチも斜めで歩いていくんでしょうか?(*´艸`*)

今から夏本番なのに、暦上では秋に向かってますものね〜。
こちらより少し日の出や日の入りも早いみたいですね。
これから日は短くなりますが暑くなっていきますし、暑さ対策万全で夏を楽しみましょうね(≧∇≦)
2016.07.30 07:47 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当に色々と変なメールが来て大変ですよね。
私のスマホは仕事でも使うので完全にはブロックできないので
こういうのがたまに来るんですけど知らない人が見たら
クリックしてしまうんじゃないかなぁと思いました。

クリックしてみようかなぁとも思ったのですが、
なんか面倒なことになるのが嫌だったのでやめました^^。

なのは本当に変なところでおしっこしたがるんですよねぇ。
明らかに後ろ肢に当たっちゃうでしょ!?
そして実際に当たっているので笑ってしまいます^^。

うんちもたまにころがりますよ~^^。

こちらも梅雨が明けて暑さが身に染みているので
あまり無理をせずに夏を乗り切っていきたいものですね!!
2016.08.02 09:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。