スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


いい写真を目指して・・・

おはようございます。

最近特に思うのですが、

写真をうまく撮れるようになりたい!!

と思うのですがなかなか上手くなりません。

実際下の娘の方が上手いんじゃないかなと思う時もあったりするので、ちょっと練習がてらカメラを片手に歩いてみたりしました。

se-034.jpg

こういった写真なんかは望遠カメラがあればだれでも撮れますよね。

se-036.jpg

おっ、なかなかいい感じかな?

se-038.jpg

よく被写体がど真ん中に来てしまうのはよくないなんて言われます。

se-046.jpg

よし、ど真ん中!!

田んぼ道を歩いていると集団で鳩さんが・・・

se-069.jpg

これはいい写真を狙えるチャンスだ!!

se-①067

ん?なんかこれ・・・・

se-②067

やっぱり絵も写真も芸術的センスがないみたいです・・・・

こんな感じで日々努力しています(絵は及第点ですね・・・)。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!

スポンサーサイト

-2 Comments

ろびぱぱ。 says...""
写真は個性もありますからね~
自分が気にいれば・・・OKなのかもしれませんよ(^_-)


私がカメラやってた当時・・・
イメージ構図を決めて(テーマ)撮った方が、目移りしないで集中できるように思いました(^^♪

私の友人でカメラ趣味の方が多く、いろんなお話や写真見せてもらって
その人その人で違うので面白くて楽しいです!
いいモノ(写真)に出会えるといいですね~
2014.12.02 16:00 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかっぺ says...""
ろびぱぱさま>
一眼レフに色々な機能があるのですが、それを使いこなせていないですよね。
他の方のブログなどをみると本当に綺麗に撮れてるなぁと思ったりすることがたびたびあります。

結構登山系のブログを見ることが多いのですが、そういったブログの中には本当に惚れ惚れするくらい美しい景色が映っていたりしますよね。

いつかあんな感じの写真を撮ってみせると努力をしようと思っています←思っているだけだったり・・・。

ろびぱぱさんの写真もとても綺麗だと思います。
構図を考えるのはやっぱりセンスなんですかねぇ・・・。
下の娘にも負けた・・・と思ってしまうようなものがあったりします。

ローマは一日にして成らずと言いますからのんびりと頑張ります!!
2014.12.02 16:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
