スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

散歩をしていたらびっくりするほど贅沢なダイサギがいる風景が広がっていました。

おはようございます。


日曜日の朝なんですけど素敵な風景に会えました。

760b-DSC08610.jpg 
梅雨が明けまして朝の散歩も暑さを気にしながらになりますね。

春先にかけてここを拠点に活動していたダイサギのダイちゃんをよくウォッチしていたのですが
ある時期からパタッといなくなってしまいました・・・。

ここのところ成長著しい水田になんと・・・

760b-DSC08613.jpg 
久しぶりに大きな体のダイサギを見かけました!!

後姿なんで残念だなぁ~なんて思いながらなんとなく久しぶりに見かけて嬉しかったのです。

760b-DSC08622.jpg 
なのも元気に走っていますがこの後びっくりすることが・・・

760b-DSC08625.jpg 
ぇ?

760b-DSC08628.jpg 
ええとですねぇ。
何とダイサギが30羽くらい大集団で水田でたむろをしていました。

760b-DSC08629.jpg 
私は今までこれだけ多くのダイサギを見たことがありませんでした。
産卵のシーズンなんですかね?

760b-DSC08631.jpg 
しばらくこのとても贅沢な光景を眺めていました。
ちなみにかなり近くに見えますが、
かなりの望遠で撮影しています。
一眼レフ持ってきてよかった!!

760b-DSC08633.jpg 
さあ今度はなのの相手の番だね!!

760b-DSC08640.jpg 
この公園は小さいですけど芝生の手入れが良く行き届いているので本当に気持ちのいい公園です。
ポケモンのモンスターはいませんが^^。

760b-DSC08647.jpg 
でも、私の専用のとても可愛いモンスターがいるので大丈夫です^^。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

私も最近は5:30には起きていますが、お日様が出てくると一気に暑くなりますね〜(^◇^;)
日差しがジリジリして痛いです(笑)

ダイちゃんがたくさんいますねー!
元々は群れで生活する鳥なんでしょうかね?
田んぼでエサ探しかしら(^-^)

なのちゃん、いいお顔でボール遊びですね!
少しの間なら暑くても遊びたいですよね(^-^)
晴れの日に芝生で寝転びたいです(*´艸`*)
2016.08.02 07:50 | URL | #HPuIjzm. [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
一時期近くの川辺をダイサギのダイちゃんが1羽だけいつもいて
それを追っかけていたのですが、
ある日からぱったりいなくなっていまして寂しかったのですが
先日突然30羽くらいの集団で水田にいたのでびっくりしました。

本当に圧巻で載せたのの3倍くらい撮影していました。
警戒心がとてもあるみたいで近くに寄りたかったのですが逃げてしまうので
これが精一杯でした^^。

なのはこの公園が大好きみたいでこの公園の近くに来るとリードを目いっぱい引っ張って
早く行こうとします^^。

2016.08.02 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。