スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

雨の運動公園で置き去りにされた物が・・・残念な物なんですよねぇ。

おはようございます。


一昨日の朝早くからうちの方では雷が鳴っていました。
私も嫁さんもゴロゴロとなる中起きていやぁ凄いねぇと話していたのですが、

その横でなのはお腹を出して全く起きる気配を感じさせない
猛烈な爆睡っぷりを発揮していました・・・。

散歩の時間になって雨が降ったりやんだりだったので運動公園に行きました。

760b-DSC08694.jpg 
グラウンド越しに撮影してみたのですがなんとも怪しい雰囲気の雲ですね。

760b-DSC08695.jpg 
こういった時に雨が当たらない高架下はありがたいですね。

760b-DSC08696.jpg 
こういった天気なので散歩を高架下でする方々がいつもよりも多くなるので、
色々なワンちゃんにあえて楽しいのですが、
やっぱり問題もあるんですよねぇ。

760b-DSC08699.jpg 
放置う〇ちが本当に多くて困っています。

暗闇の中でライトをつけてもわからないような状況ということもないような場所に
堂々と放置してあったりするんですよ。

760b-DSC08697.jpg 
なののちょっと先にある茶色の部分私はここでなののおしっことうんちをさせるんですけど、
いやぁ~本当に気を付けないと余裕で踏んでしまうほどうんちが落ちているんです。

私も気づけばなののうんち+αで拾うようにはしていますけど、
なののうんちは全然嫌じゃないですけどほかのわんちゃんのは正直
気持ちのいいものではありません・・・。

760b-DSC08700.jpg 
最近わんちゃんが入れないような公園が増えてきていますよね。
きっとそういう公園は普段利用をしている人たちが
放置うんちを見て不愉快な思いをして、公園の管理のところにクレームを入れるようなことが
絶対にあると思うんです。

760b-DSC08702.jpg 
私となのはほぼ毎日この公園を利用しています。
そして多分これからも利用し続けると思います。

毎日気持ちよく利用させてもらっているので飼い主としての最低限のマナーは
必ず守っているつもりです。

前もよく言っていたのですが、
他のわんちゃんのうんちを持って帰ることなんてしなくてもいいので
最低限自分の愛犬の排泄物はちゃんと責任をもって処理をしてほしいと思います。

そして悲しいことにうちの運動公園に来る犬を連れて散歩に来る大半が中高年の人なんですよね。
自分の子供や孫がいつも見ているような気持ちで立ち振る舞いをしてほしいなぁと思いました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

スポンサーサイト

4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

公園とかだと多いですよね〜(^◇^;)
普段我が家のお散歩コースはアスファルトなのでほぼ落ちていませんが、少し脇に生えている草の部分なんかにはよく放置されています。
気づいていないなんてありえないと思うんですけどね。
マナーを守る事はとても大事ですよね。
私もそういう時の為にウンチ処理袋を多めに持ち歩くようにしています。
それぞれの飼い主が気をつけるだけでワンコと一緒に過ごせる環境が保てると思います!
もっともっとワンコに優しい世の中になるといいなぁと思います(^-^)
2016.08.05 10:07 | URL | #QAt7aVcw [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよねぇ・・・
ちゃんとマナーを守らないと本当に散歩禁止とかにならないか
本当に心配です。

思うんですけど結構うちの公園にワンちゃんを散歩に連れてきている人って
年配の方が多いんですよ。
だからそういう年配の方(私も含めて)がもしそんなところを
子供とかに見られていたらどうやって説明すればいいんだろうと思ってしまいます。

朝早めに行くと芝生のところでゴルフの練習をしている人とかも良く見かけます。

人が見てなければいいやという考えが結構根底にあるんだろうなぁと思いました。

私も見つけたら拾うようにはしていますがやっぱり気持ちのいいものではないですよねぇ・・・。
2016.08.06 08:48 | URL | #- [edit]
ナッツのママ says...""
こんにちわ

高架下の公園は雨の日とか便利ですね。
うちの近所は住宅街で日陰も無いし、公園は
ワンコが入れないし、雨や炎天下では不便です。

それにしても、うんちの放置はやめて欲しいですよね。
年配の方が悪いとは決めつけるつもりはありませんが、
最近の年配の方は列も横入りするし、
車の運転も横着だし、どうしちゃったんだろう?
と思うことが良くあります。
うんちもスコップやらバックを持っていても、
人が見ていないと拾わないのですよね。

人は見て無くても神様が見てるから、地獄に落ちないにしても
罰は与えられるでしょう(-_-)

乳腺炎のこと
ありがとうございました。
ワンコってナイーブなんだなとつくづく感じました(^_^;)
今の所は子供を・・と思ってるので2度目のヒート後に
交配させるつもりです。

それと、パソコンのウイルス
旦那に見て貰ったけど、異常はなさそうなので
その時の通信状態が悪かったか、やっぱり私の操作ミス
かどちらかの様です(>_<)
旦那からはいつも「何もしてないって言うけど、変な所押してるんや!」
と言われてます(^_^;)
お騒がせしました。
2016.08.06 10:24 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
本当にありがたいんです。
雨の日なんかはなのはワイルドなのに雨に濡れるのが嫌で
庭先でおしっこうんちをしてくれないので
仕方なく運動公園に行ったりします。

炎天下の中でも高架下は涼しく歩けるので
なくてはならない場所になっているんですよね。

ほんとお年寄りのすべてが悪いというわけではなくて
本当に一握りの人にそういう人がいると私も思っています。

なかにはいい歳をしたおじいさんが、
犬を使って毎日何回も来て男には目もくれずに
女性にばかり声をかけまくっている人もいるんですよねぇ~^^。

うちの嫁さんもかなりのベテランだし、そこそこ診れると思うので大丈夫だと思いますよ。
ナッツちゃんの赤ちゃん楽しみだなぁ~!!

どんな子と交配させるのか是非見せてくださいね!!
ナッツちゃんは私にとってもなのの妹なのでとても気になりますからね^^。

パソコントラブルは色々ありますけどウィルスとかは
本当に気を付けないといけませんよねぇ。

私もブログを書くのは家のパソコンでやっていますが
コメントとかいろいろ見るのは会社のパソコンなので
変なサイトに行ったりしないようにとメールには注意しています!!

2016.08.08 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。