スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

猛暑日のなか快適に散歩をする方法は・・・

おはようございます。


梅雨が明けてから猛暑が続いていますよね。
あまりに暑くてどこかほかの公園に行こうかとも思えずに
山に行こうにも膿皮症が治ったばかりなので
ちょっと暑いうちはちょっと自重して秋になったらまた行こうかと思っています。

かといって家に閉じこもっているわけにもいかないので散歩に出かけるのですが、
気軽に行ける運動公園が中心になります。

760b-DSC08735.jpg 
高架下は万能で暑い日には日陰になるので涼しく散歩できます。

760b-DSC08736.jpg 
いやぁ暑いですねぇ。

760b-DSC08739.jpg 
いつもの放牧広場に到着しました。
さすがに土曜日ですけど暑すぎてこの広場にいる人は一人もいませんでした。

760b-DSC08740.jpg 
なので木陰で休みながらなのを放牧します!!

anigifnatu1.gif 
暑い中でも元気いっぱい遊んでいますが、
ボール遊びはそこそこにして日陰で休ませます。

760b-DSC08761.jpg 
日陰は風がよく通って快適に過ごせます。

760b-DSC08759.jpg 
そして例のポーズをしてもらいます。
こんな感じで日陰でのんびりとしておしっことうんちをして帰りました。

本当に運動公園様々です。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 
スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

本当に梅雨が明けてから暑いですね(^◇^;)
こちらも連日の猛暑でバテてます(笑)

日陰になる場所があるといいですね〜!
夕方お散歩に行こうと思っても、まだまだ地面が熱くて、夜遅くしか行けずにいます(^◇^;)
水遊びにはいいですが、普段の生活では厳しい季節ですよね〜!
早く秋にならないかなぁ(*´艸`*)
2016.08.08 22:50 | URL | #KtOtvm9U [edit]
says...""
>ラブちゃんさん
猛暑でも極寒の時でもどちらにしても外に出なければならないので
少しでも快適に散歩できると嬉しいんですよね。

近くに運動公園が合って本当によかったと思います。
お友達のポーシャちゃんなんかも遠いところから雨の日は来るみたいですし
そういうことを考えるといい環境なんだなぁと思います。

真夏の昼間のアスファルトは素足で歩くわんちゃんにとっては
拷問に近いですよねぇ。

なのでいろいろと飼主が考えてあげなきゃいけないですよねぇ!!
2016.08.11 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。