スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

ゲリラ豪雨に襲われた運動公園で雨の日ならではの撮影を楽しみました!!

おはようございます。


福島から疲れ果てて帰ってきたのですが、
なのが物凄い勢いで歓迎してくれてちびりそうだったので、
大雨が降っていたのですが運動公園に散歩に行ってきました。

760b-DSC08906.jpg 
ブルンブルンしていますがちゃんとなのです!!

760b-DSC08911.jpg 
大雨の日は実は楽しみがあるのです、
本当は雨粒の王冠を撮影したかったのですが、
今回は残念ながら撮影できませんでした。

760b-DSC08941.jpg 
ええとなのさん
微妙なところでおしっこしていますねwwww。
後でちゃんとお水で流しておきましたよ。

760b-DSC08935.jpg 
これみてもらえますか?
シャッタースピードを速くすると雨がこんな感じに見えます。

普通にオートで撮影すると・・・

760b-DSC08938.jpg 
多分普通にスマホとかで撮影するとこんな感じに写ると思いますが・・・

760b-DSC08939.jpg 
一瞬を撮影するので雨粒が線にならないんですよねぇ。

760b-DSC08949.jpg 
これもかなりシャッタースピードを速くして撮影しています。
なのの後ろの雨粒が見えると思います。

でもこれは結構補正をして明るくしているのですが、
普通はもっと暗く映ります。

760b-DSC08955.jpg 
これさかさなのが写っています。

こんな感じで楽しみながらなのと一緒に散歩をして
帰ってご飯を食べてパタリと朝まで寝ました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!  

2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

なのちゃん、面白い所でしちゃいましたねー(笑)
でもやっぱり女の子は格好が可愛いですね♡

雨も瞬間的に撮ると粒で写るんですね!
スマホも綺麗だけど、やっぱり限界がありますよね(笑)
2016.08.18 14:15 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
たまーに変なところでするんですよねぇ。
めちゃくちゃ傾斜の所とか足についちゃうよぉ~とか言いながら笑ってみています^^。

私が昔飼っていたオスの雑種は足を上げていましたけど
マギーちゃんは上げないでしますよねぇ。

そうですね、スマホは普通の時に普通の撮影をすると
一眼レフに勝るとも劣らないような写真が撮影できたりしますよね。

こういった特殊な撮影をしたがる人ってあまりいないので
スマホで充分だと思うんだと思います。
だって綺麗ですもんね!!

あっ、ちなみに雨粒は落ちているときには
肉まんのような形をしているみたいですよ!!
2016.08.19 09:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。