スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


犬も一緒に行けるブドウ狩りに行ってきました!!

おはようございます。


お盆休みが終わりまして今日から通常運転です。
皆さんはどこかに遊びに行きましたか?

うちは上娘が吹奏楽部で忙しかったので
今年は泊りでのおでかけはありませんでした。

土曜日の話なんですけど私の実両親と下娘となのとで
山梨県笛吹市にある浅間園にブドウ狩りに行ってきました。

この浅間園は犬も入っていいブドウ園なので
当然なのさんもご一緒です。

前日に私だけ実家に泊まって朝家に戻って下娘をピックアップしてから向かいました。

家を出たのは朝8時頃だったのでお盆の渋滞にはまることを想定して行きましたが、
思ったよりも時間がかからずに10時過ぎには浅間園に着きました。

760b-IMG_2323.jpg 
ここに来る途中にもたくさんのブドウ狩りや桃狩りをするところがあったのですが、
やはり犬が入れるということは大きなポイントですよねぇ。

760b-IMG_2324.jpg 
エントランスで果たして中に入れるのかどうだか不安だったのですが、
普通に犬も入っていいということなので遠慮なく入らせていただきました。

760b-IMG_2325.jpg 
中にはお土産が沢山あって桃やブドウのいい香りがしていました。

ちなみに料金は40分食べ放題で大人が800円、子供が700円でした。

現地に来て桃狩りにするかブドウ狩りにするか迷っていたのですが
最終的に下娘の一言でブドウ狩りになりました。

760b-IMG_2328.jpg 
ブドウは私の頭のちょいと上あたりでたくさん実っていました!!

なので・・・

760b-IMG_2329.jpg 
下娘も台なしでも普通に届くので思いっきり取っていました。
大きくなったもんだよ^^。

760b-IMG_2334.jpg 
私も両親もブドウ狩りは初めてだったのですが思ったよりも
量が食べられないことに気付きました。

40分あったのですが、30分くらいでもうみんなお腹いっぱいになった感じでした。

そんな中驚異的な食欲を発揮していた人が一人だけいました。

760b-IMG_2332.jpg 
見てくださいこの必死で食べようとするなのを・・・

760b-IMG_2333.jpg 
普段のご飯もこれくらい必死で食べてくれるとありがたいんですけどねぇ・・・・。

760b-IMG_2330.jpg 
かなりたくさん食べたなのさんとても満足げにお約束のポーズをしてくれました!!

760b-IMG_2339.jpg 
朝早くから付き合ってくれてありがとうね。

この後ちかくの蕎麦屋さんで(ググって調べました)

760b-IMG_2340.jpg 
おいしいそばを食べてから渋滞が始まる前に早々に帰りました!!

なのも一緒に行けたので楽しいブドウ狩りになりました。
次は桃狩りに行きたいとですね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!  
スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

ぶどう狩りいいですね〜!
私が通ってた高校のちょっと先にもぶどう狩り農園があるんですよ〜デラウェアですけどね(笑)
行ったことないので行ってみたいです!
なのちゃん、ぶどう食べたんですか?
私も以前はあげたことあったんですが、ネットで調べると犬に食べさせてはいけないって書いてあってそこからは食べさせてません。
牛乳とかと同じ分類で、いける子とダメな子がいるんでしょうかね?
先日頂き物ですが、皮ごと食べられる種無し巨峰をいただきましたが、とっても美味しかったです!
フルーツはやっぱり美味しいですよね(*´艸`*)
2016.08.18 15:01 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ぶとう狩り楽しかったですよ。
なかなか犬の入れるところがなかったので調べて行ってきました。

・・・・ラブちゃんさんに言われてブドウを調べたら
あげちゃいけないみたいですね(びっくり)

こ、これは嫁さんには内緒にしておかないといけないなww
とりあえず4日経過してうんちも普通だし大丈夫なのかなぁ・・・

教えていただいてありがとうございますwww

最近種のない皮も食べらえるブドウがありますよね
私も一回だけ食べたことがありますけど本当においしいですよね!!

でも、食べ放題ではあまり量は食べられないとおもいました^^。
2016.08.19 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
