スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


毎年恒例の海老名サービスエリアに渋滞の見学に行ってきました!!

おはようございます。


ブドウ狩りから帰ってきたのが14時半ごろで、
のんびりしていまして夕飯を食べ終わった後に毎年恒例の

渋滞の中で海老名サービスエリアで休憩している人たちに
紛れ込んで観光地に行った気分になる!!

事をやってきました。

海老名サービスエリアは日本一利用者数のおおいサービスエリアです。
しかも1年中でもかなり多くなるお盆の夕方なのでさぞかしたっぷりと
観光から帰ってきている人がいると思い見てきました。

2016081509555707a.jpg 
海老名サービスエリアは外にも駐車場があって普通に入れるんですけど
お店の中にはなのは入れないので別の入口から入ります。

20160815095610ac5.jpg 

エリア内はとても混んでいまして人が沢山いました。

20160815095621e1a.jpg 

逆側に来てみたのですがサービスエリアに入ってくる車で渋滞していました。
海老名サービスエリアは犬のドッグランみたいのがないんですよね。
なのでおしっことうんちをさせるスペースがなくて端の方でうんちとおしっこをさせていました。

20160815095632def.jpg 
運転疲れしているお父さんや、
観光で来ている外国人の方々が入り混じって
とてもにぎわっていた海老名サービスエリアを楽しんで
これから頑張って運転をしなければならないお父さんたちを応援しつつ、

私は徒歩でお家に帰りました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!  



スポンサーサイト

-4 Comments

ナッツのママ says...""
こんにちわ

優雅ですね~~

我が家も県内とはいえ2時間掛けてお盆に外出しているので
渋滞や人混みに混じって大量に汗をかいてきましたよ(^^;)
なら、混む時期に出掛けなければ良いのに・・と思うのですが、
やはりまとまった休みが取れる日は暦通りなんですよね。

なのちゃん
得意のポーズで疲れたお父さん方の癒やしにやったんじゃ無いですか?
ナッツも車が苦手で無ければ、遠方にも一緒に出かける事出来るのですけどね。
少しずつ慣れさせたいです・・(T_T)
2016.08.17 16:15 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

海老名サービスエリアは日本一ですものね!
今朝のZIP!で食べ物などの種類の数を談合坂サービスエリアと比較してましたが、圧倒的に多かったです(笑)
歩いていける距離なんていいですね!
ちょっとした観光気分になりますよね(*´艸`*)
2016.08.18 15:05 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
多分この時期の混雑した中で
サービスエリアに寄っている世の中のお父さんたちは
憔悴しきっていると思うのですが、
そんな大変な人たちを眺めながら
その雰囲気だけ味わうのが好きで
よく遊びに来ます^^。

ナッツちゃんは車が苦手なんですか・・・。
なのはうちに来る際にいきなりの強制長距離ドライブだったので
全然大丈夫ですね^^。

早く慣れて遠くにお泊りできるようになるといいですね。
ちなみにこっち方面に来るようでしたらもれなく私となのがついてきます^^。
2016.08.19 09:40 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよ。
海老名市の事なんか知らない人でもサービスエリアだけは知っているという人が大勢いますよね。

海老名サービスエリアは珍しく外からでも普通に入れるんですよ。

あっ、なのがいるから大回りして遠い入り口から入っていますけどねぇ。
食品も食べ物のお店もたくさんあって本当に
デパートみたいな感じなんですよ!!

でも、ドッグランみたいなところがないのでワンちゃん連れの人はおしっこうんちさせるのが
たいへんですけどねぇ。

もし東京方面に行く途中もしよるようなことがあったら
歩いていきますので声をかけてくださいね^^。
2016.08.19 09:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
