スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

日曜日は小田原港にプチお出かけをして生しらすや焼牡蠣を食べてきました!!

おはようございます。


もうすっかり盆が明けて仕事に出ているのですが、
仕事したくない病から抜け出せずに嫌々仕事をしていますww。

お盆やゴールデンウィークが一週間まるまるあったらいいのになぁ・・・。

さて日曜日の事なんですけど、

土曜日にはうちの両親を山梨県まで連れていったので
今度は義両親をどこかお昼に連れていってあげようということで・・・

201608171942532ee.jpg 
はい、なのとももを引き連れて小田原漁港までお昼を食べに来ました。

小田原漁港まではうちから40分くらいで来れてしまうのでとても近いんです。

本当は前回行った小田原漁港食堂に行きたかったのですが、
11時半前に着いたにもかかわらずとても混雑していたので

20160817194313ae9.jpg 
上の写真の奥に映っている小田原早川漁村の2Fにあるしらす市場で食べることにしました。

私が注文したのは名前はおぼろげですが地魚と生しらす丼みたいな感じのものを食べました。

当然のことながら義両親がいたために写真はごめんなさいありません。

うちの両親にはブログをやっていることは話しているんですが、
義両親には内緒なんですよねぇ・・・。

とても美味しくて義両親もとても喜んでくれました!!

20160817194329aab.jpg 
ここに来たからには当然食べなければならないのは焼牡蠣です!!

20160817194345612.jpg 
結構いいお値段ですが1人1個焼牡蠣を頼みました。

下娘はまだ小学生なので何か券をもらって・・・

20160817194441bfc.jpg 
スーパーボールすくいをやっていました。
なのがボールに興味津々で飛び込まないか心配でした。

お店のお兄さんの顔が出ちゃっていますがごめんなさいね!!

こんな感じでこの後焼牡蠣を食べて夕方のご飯のお土産を買って、
渋滞する前に早々に小田原港を後にしました!!

2日間連続早めに出て早めに帰ってくるプチお出かけをしました。

渋滞にもはまらずに帰って来れたので運転手の私も疲れずにとてもお得な旅気分を
味わうことができました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!  

2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

漁港にある食堂なら新鮮な海の幸が堪能出来ますよね(*´艸`*)
近場でもみんなでお出かけするっていいですね!
40分なら行きやすい場所ですよね(^-^)
手軽にいけるのがいいですね〜(✻´ν`✻)
2016.08.18 16:16 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
家を出てから1時間かかるかからないで
精神的に違いますよねぇ。

うちは海老名インターからすぐの所なんですけど、
小田原漁港もインターを降りてすぐなので
下道をあまり走らないのがいいポイントなんです。

今時期は生しらすがとてもおいしくてみんなで美味しい美味しいいいながら
ムシャムシャ食べて
渋滞が始まる前にさっさと帰ってきました!!
2016.08.19 09:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。