スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



4度目の正直?2

おはようございます。

昨日の続きになります。

IMG_3693.JPG 

無事に大山山頂に着く事が出来ました。

山頂は人がたくさんいまして、この写真を撮った後ろでなのを撮らしてもらってもいいですか?

という人が数人いました。

IMG_3695.JPG

阿夫利神社の前でパチリ。・・・・注目の的ですね。

IMG_3696.JPG

良く撮れています。

IMG_3698.JPG 

石碑の前に移動してパチリ。

IMG_3700.JPG 

奥が売店になります。

IMG_3697.JPG 

山頂は沢山の登山者で大賑わいでした。

腰をおろしておにぎりを食べました。なのはペットフードです。

しかし、どうしてこんなに山頂での食事は美味しいのでしょうか?

IMG_3701.JPG 

う~ん霞んでいてあまり見えませんね。

IMG_3705.JPG

トイレの近くの展望のいい場所から撮影してみました。

IMG_3708.JPG

IMG_3706.JPG

まあ全く見えないわけではなかったので良しとしましょう。

しばらくのんびりした後下山しました。

IMG_3709.JPG 

今まで登ってきた道を戻ります。

IMG_3710.JPG 

団体でこられている登山者さんたちが前方にいたので下りものんびりとおります。

IMG_3712.JPG 

うまく人が入らないように撮影していますけど、かなり渋滞していました。

IMG_3716.JPG 

なのも逞しくなったね!!

IMG_3719.JPG 

前を歩く団体の登山者さん達です。30人くらいいらっしゃるので抜くに抜けない状態が、

見晴らし台まで続きました。

IMG_3720.JPG 

見晴らし台にも人がたくさんいましたけど、見晴らし台から日向薬師方面に来る人は全くいませんでした。

ほぼ全員が阿夫利神社下社方面への下山みたいですね。

IMG_3722.JPG 

まあ人がいない方がペースを自分で作れるのでとても楽なんでありがたいです。

IMG_3723.JPG 

もう季節は完全に秋ですね。

IMG_3724.JPG 

ススキがとてもきれいです。

IMG_3730.JPG 

今回は初めてふれあいの森つづら坂を降りてみたいと思います。

IMG_3733.JPG 

マイナーな道のさらにマイナーな道に来たので、登山者は皆無。

完全になのとの貸切になりました。

IMG_3732.JPG 

さっきまでの窮屈さはどこにいってしまったのでしょうか?

IMG_3736.JPG

あまり人が通らないのか結構荒れているところがありました。

IMG_3737.JPG 

こちらの道からだと大山を見ながら下りれますね。

IMG_3740.JPG 

最近こんな感じの森深いところをゆっくり歩くのが大好きになってきました。

IMG_3744.JPG 

しばらくおりると沢の音が近づいてきて・・・

IMG_3746.JPG 

IMG_3747.JPG 

堰を越えて

IMG_3749.JPG 

ログハウスが見えてきました。

IMG_3753.JPG 

うっそうとしていまして、かなり老朽化していました。

営業してるのかどうなのかわかりません。

IMG_3759.JPG

県民の森を越えて・・・

IMG_3757.JPG

坂を下ると・・・

IMG_3760.JPG

ゴールです!!

駐車場(10:30)→見晴らし台(11:20)10分休憩→不動尻分岐(12:20)→山頂(12:55)40分休憩→見晴らし台(14:25)→駐車場(15:10)以上が今回の山行のタイムラインです。

駐車場(380m)から山頂(1252m)までの標高差が872mあるので結構タフでした。

4度目でやっと登山成功です!!

 

それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://takapepe5555.blog.fc2.com/tb.php/7-708cadb4
該当の記事は見つかりませんでした。
