スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


夜普通に散歩をしようと思ったら月が綺麗だったので撮影してみました。

おはようございます。


台風一過でお天気が良くて暑かったのですが、
さすがに夕方日が落ちると涼しくなるので
いつも通り日が落ちてから散歩に出かけました。

その日ももう暗くなっていたのでカメラは持たずに散歩をしようと思ったのですが・・・

760b-DSC09087.jpg 
駐車場から満月の綺麗な月が見えたので月を撮影するためにカメラを持っていきました。

760b-DSC09094.jpg 
なのはまだ毛が茶色なので夜でも見れますが、
黒いワンちゃんは(ニーナちゃんとか)大変だろうなぁと思いながらぶらりと歩きます。

760b-DSC09095.jpg 
わずかに明るいところが残っていますがほぼ暗闇が広がってきました。
最近日が沈むのが早くなってきましたね。

760b-DSC09096.jpg 
昼間は暑くてどうしようもないですけど、
日が沈んで気温も下がったので気持ちよく散歩できますね。

760b-DSC09106.jpg 
そしていつもの放牧地に来てのんびりと月を撮影しようと思います。

760b-DSC09107.jpg 
でもなのはボールで遊んでくれとひょっこりと顔を出してアピールします。

760b-DSC09108.jpg 
木と木の間に月が見えますね。

ちょっと雲がかかっていたのでしばらくなのと遊んであげました。

760b-DSC09115.jpg 
雲が切れたので撮影開始。

でもなんか鮮明に写らないんですよねぇ。

760b-DSC09109.jpg 
なんかもうちょっと鮮明に写らないかなぁと思いました。
月の画像をググってみるともっと線が見えたり鮮明に写っているんですよね。

もっといいレンズを買ったら鮮明に写るのかなぁ~なんて思ってみたけど
先立つお金がないので諦めますかぁ~。

こんな感じの夜日記でした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 
スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

木曜日でしたっけ?こちらもとっても綺麗な満月が出ていました。
夜、お出かけしてて車の中から撮ったらブレブレでしたけどね(笑)
綺麗な満月でしたね!

なのちゃんは夜でもボール遊びですね(*´艸`*)
遊び方も日中と一緒ですか?(^-^)
2016.08.20 13:47 | URL | #KtOtvm9U [edit]
nana says...""
こんにちは!

はい。ニーナたんは、見えませんよ~。笑
なんとか、その存在だけはわかります。
ハァハァ音とか、ちょっとした動き・・・
それとキラキラ首輪で。

お月様キレイですね~。こちらは、昨日の夜
やっとキレイなお月様が見れました。私も散歩中に
撮りましたけど、ラブちゃんさん同様、携帯で撮ったので
ブレブレ、なんかのシミ?みたいでした。笑

2016.08.20 15:07 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
この写真は木曜日に撮影しました。
この日はとてもきれいな満月だったのでカメラを持ち出しました。

よく考えたら三脚で撮影しなきゃいけないのに
普通に手に持って撮影していたのでこんなにブレブレだったんだと
あとで気づきましたー^^。

なのは春夏秋冬朝昼晩いつでもおしっことうんちが終わったら
ボールで遊びたくてアピールしてきます!!
2016.08.22 09:51 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
夜に撮影してブレブレの没になった写真を見て
ああ、nanaさんはニーナちゃんを撮影するときには大変だろうなぁと
ふと思ったので書いてしまいました^^。

いつも会うかわいい黒犬ちゃんがいるのですが
夜なのでかわいいんですけど撮影をあきらめてしまっています。。。

スマホは昼間の何もないときの撮影は本当に便利で
私もよく活用するのですが、
暗かったりちょっと特殊な感じで撮影したいときにはやっぱり一眼レフがいいですね^^。

ただあまり人が多いところではなるべく人が移りこまないように気を使うので
難しいですよねぇ~。
2016.08.22 09:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
