スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


パソコンが壊れました(悲)

おはようございます。

今までこのスタンプ『なの』のお出かけ日記を支えてくれた家のパソコンが。。。



突然起動しなくなってしまいました。

今まで撮って来た写真が何万データーもあるので、
なんとか復旧したいのですが、かれこれ2時間くらい格闘して、ハードディスク診断と修復をしているのですが、
治るかどうかわからないので、
戦々恐々としながら慣れないスマホで書いています。

そういえば先日台風が直撃しましたね。

そんな中でもなのの散歩には行きます。



ごめんなさい。データーがないのでこれしか写真がなくて風や雨の臨場感は全くありません(悲)。



これは多分迫り来る台風の雲を車の中から撮影しました。



そしてこれが台風が過ぎ去った後の夕焼けの空です。

しかし、パソコンが使えないとこんなに大変だとは思いませんでした。

治らなかったらもしかしたら、
もしかしたら休まないといけないかもしれませんね。。。。

そうそう、今週の土日にマイホーム公園で



いきものがかりのコンサートが開催されるみたいです。
もうすでに準備が進んでしましてそれも写真で撮影したのですが、
パソコンから取り出せずにいます。

こんな状況なので、軽めの更新でごめんなさい。

治らなかったら本当に今まで撮影してきた写真がなくなってしまうのでなんとか復旧させたいと思っています。 

 それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
スポンサーサイト

-8 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

パソコン起動しなくなっちゃいましたか(^◇^;)
我が家も以前のパソコンは8年近く経った時に突然壊れましたよ。
当時は写真も取り込むだけでDVDに焼いたりしてなかったので、全部なくなっちゃいました!
今は取り込む度にDVDに焼いています(笑)
何とか直ってくれるといいのですが…。

ブログはアメブロに関して言えば、確実にスマホの方が投稿が楽です(^-^)
2016.08.24 08:45 | URL | #KtOtvm9U [edit]
ナッツのママ says...""
おはようございます。

大変ですね。
パソコンが調子悪いと凹みますね。
私も、いまではパソコンや携帯に依存してるので・・(^^;)

台風
大丈夫でしたか?
こちらは、天気が続き、今頃大雨です(>_<)
色々なところで、台風による被害が出ているので心が痛みます。

こんな状態の時に
何なんですが、
ナッツの交配について

もう、子供はあきらめようと思います。
実は
以前から臍ヘルニアがナッツに有ると言っていたと思うのですが、
私自身、今は何の支障も無いので忘れてるくらいでした。
たまたま、昨日獣医さんに別件で見て貰ったとき
ヘルニアのことを思い出して、このまま妊娠させて良いか聞いたのです。
先生からは駄目という返事では無かったのですが、
ヘルニアが酷くなり、腸が飛び出る場合がある・・と聞いて、
自分でネットで調べてみました。
やはり、ヘルニアの処置後にした方が良い‥との見解が多く、
その上ヘルニアは50%の確率で遺伝するらしい。との事でした。

そう言った事を考えると、そこまでして、ナッツに子供を産ませるのは良くないかと
思いました。
仮に、ヘルニアの手術後交配させたとしても、生まれた子がヘルニアの可能性が
有るのはちょっと・・無理かな・・と。
たかっぺさんにも、もしかしたらナッツの子供を託すことが出来るかも・・
なんて勝手に、想像したりしていましたが・・残念です(>_<)
ホント、相談にも色々乗って頂いて、奥様にも・・
すみません。
ありがとうございました。
2016.08.24 09:02 | URL | #- [edit]
えみこ says...""
こんにちは~パソコン治るといいですね(T_T) パソコンを点けるのが面倒な私(笑)いつもスマホで書いてるんですけど、先日スマホの調子が悪くなった時は焦りました(^_^;
2016.08.24 12:20 | URL | #1P0uS.rE [edit]
胡桃ママ says...""
PCが急に止まるのは困りますよね。
むかしのPCはよく急に止まったので、写真は一生懸命CDに焼いていました。
その後はハードディスクに保存。
一回保存するとなかなか見なくなっちゃうので、PCにあるのが楽ですよね。
最近キーボードの一番下の段が使えなくなって、結局買い換えました。

最近は私ぐらいの解像度の写真なら無制限で受け入れてくれるクラウド保存です。
便利ですよ。スマホでもタブレットでも、友達のうちのPCでも見られます。
たかっぺさんみたいに画素数が多い写真だと追加容量が欲しそうですね。
2016.08.24 12:44 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
一昨日の晩に帰ったら下娘がパソコンが起動しなくなったと
かなり動揺していたので試してみたのですが、
全然だめで色々スマホで調べてわからなくて
結局会社に持って行ってパソコンでかなり詳しく調べて
どこにも異常がなかったので、
会社のディスクトップのキーボードをつけてみたら反応しました。

なんかこぼしたんじゃないかなぁなんて思ったりもしたのですが
まあ何とも言えないので中の300GBも溜まったデーターを
DVDに移してそれが終わったら新しいパソコンを買うかなぁなんて思っています。

ここ2日間スマホで更新しているのですが、
写真が編集できないので使える写真が限られてしまうので
私はパソコンで編集した方がやりやすいかもですね^^。
2016.08.25 09:26 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
台風は久しぶりに日中にうちの地方を通過していきましたね。
まあ近くの相模川がかなり水量が増えて、
避難地域にうちの会社も入ったのですが、スルーして仕事をしていました!!

台風も大変なのですがパソコンの故障もかなり大変で
2012年ごろからの家族の写真のデーターも入っていまして、
それが消えたら子供たちがかわいそうだと思いまして必死で修復しました^^。

今は少しずつデーターをディスクに落としています。

ナッツちゃん子供諦めましたか・・・
私もナッツちゃんの子供だったら譲ってもらって育ててもいいなぁなんて思っていたので
ちょっと寂しいですけどそれはナッツのママさんがお決めになることですからね。

私ももうちょっとしたらもう一頭スタンプーを迎えたいなぁと思っていたりします。
あまり近いと同じ時期に天国に行ってしまうので時期を少し開けて
なのが寂しくないようにしてあげたいなぁと思っていたりします。

これから長い間ナッツちゃんとの生活があるので
最後までナッツちゃんを愛してあげれば全然大丈夫だと思いますよ!!
2016.08.25 09:34 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>えみこさん
えみこさんはスマホでブログを書いていらっしゃるのですね^^。

私は長い文字を打つのはパソコンの方が早いので
パソコン派ですね^^。

写真も容量が多いのが殆どなので圧縮したりするのも便利なんですよねぇ。

でもその人その人のスタイルがあるのでどちらでもいいですよね!!

・・・・でも調子悪くなるのは勘弁してほしいですよねぇ。
2016.08.25 09:37 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
私もクラウドで保存してスマホやパソコンでログインして見れるのも考えたのですが
今現在でも500GBもあるのでお金が結構かかるみたいなので
やめて今せっせとDVDに焼いています。
SDカードはUSBなどは長期保存には向かないみたいなので
昔の写真は今保存している最中です。

胡桃ちゃん怪我しちゃったみたいですね><。
ワンちゃん同志やっぱりエキサイトしちゃうこともあるので
怪我をしちゃうことも怖いですけど、
させちゃったときも怖いですよねぇ・・・。

早く治るといいですね!!
2016.08.25 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
