スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


肛門嚢炎にかかってしまいました。。。

おはようございます。

最近ちょっとついていないみたいです。

パソコンがとりあえずキーボードをつけてログインは出来るようになったのですが、





こんな感じでついたのですが、画面が一番上から動かなくて動いてもすぐに一番上に戻ってしまいます。

それなので、記事なんか全く書けずにまたスマホで書いています。

そしてなのも調子が良くありません。。。

最近なのは肛門嚢炎にかかってしまいました。
肛門嚢炎はどんな病気かというと、
肛門嚢が晴れて膿んでしまう病気です。

カットする時についでに肛門線を絞ったのですが、次の日の夜に布団でいつも通りに一緒に寝ていたのですがシーツにとても臭い膿のまざった分泌液がついていました。

それなので会社の休み時間プラスαで動物病院に行ってきました。






丁度動物病院も休み時間だったので、
ちょいとした処置と血液検査とクスリをもらってきました。





ちなみに血液はCRP値(炎症を起こしていると数値が高い)が高く、元気もないのでしばらく安静にしていた方がいいみたいです。





体重も16.55キロで痩せこけていまして、
最近ちょっと心配ななのなんです。 


  それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!
スポンサーサイト

-8 Comments

ナッツのママ says...""
おはようございます。

なのちゃん
大丈夫ですか?
とても心配です。
いつも元気でアウトドア派のなのちゃんが元気無いのは辛いです。
実はナッツも朝のランニングで足を軽く捻挫したようで、激しい運動は
やめてます。
ワンコってこんなに弱かったかなと思うくらい
次から次と気になることが出てきて、病院ばかり行ってる気がします。

なのちゃんは食欲もあまり無いとのことなので
余計心配ですよね。
頑張ってご飯食べて、体力つけて元気になってね。

パソコンもなかなか思うように行かないみたいですね。
でも、ついてないわけでは無いですよ!!
色々忙しすぎて、停滞してるだけで 暫くしたら
ガンガンすべて上手くいくようになりますから!!

私も、ナッツの赤ちゃんをあきらめて
ちょっと気が抜けてしまいましたが・・(-_-)

頑張りましょうね☆☆☆
2016.08.26 08:22 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます。

肛門嚢炎になってしまったんですね(T ^ T)
この病気も結構再発率が高いですから気をつけないといけませんね。
定期的に洗浄しなければいけないので大変でしょうけど…なのちゃん頑張ってね!
そして、しっかりとご飯も食べてね(^-^)
2016.08.26 08:32 | URL | #KtOtvm9U [edit]
えみこ says...""
なのちゃん、心配ですね…
うちも気を付けなくては~と思いました。
体重も気になりますね…うちのめいは、恐らく22キロくらいです(^_^;)今度フィラリアの薬もらいに行くので、その時にわかるけど、さすがに抱っこが辛くなってきました。
2016.08.26 12:24 | URL | #1P0uS.rE [edit]
胡桃ママ says...""
心配ですね。
肛門腺のあたりですか。。
かわいそうに。。。

体重、軽いですね。カットがふわふわになってから痩せている感じがしなくなっていました。
うちは一時17キロを切ったのですが、最近は18キロやっとぐらいになっているようです。

お腹がすこ~し弱り気味なので、ビオフェルミンを飲んでいます。
2016.08.26 13:13 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
ちょっと前まで病気知らずで
たくましい象徴だったなのが病気続きでびっくりしています。

まあ夏で弱っている部分もあると思うのですが、
こんなに頻繁に病気にかかるなんて想像もしていませんでした。

肛門嚢炎はどんな犬も掛かりやすい病気みたいなので
ナッツちゃんも気を付けてくださいね。

ナッツちゃんも捻挫ですかぁ・・・。

お大事にして早く治りますよう祈っています。

最近なんだかついていなくてパソコンも結局買い替えないとだめみたいで
痛い出費になりそうです。

更新もスマホなので全然思ったことがかけなかったりするので
ちょっと大変でストレスが溜まっていたりします。

いつまでも続くわけではないと思うので前向きに考えていきたいと思います!!

ナッツちゃんの赤ちゃん本当に残念ですけど
ナッツちゃんの妹か弟を迎え入れるような方法もあるので
前向きに考えましょう!!
2016.08.26 16:45 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
オリジンはよく食べるのですが、
体調はあまり良くないらしく、
散歩に行ってもいつもなら先にどんどん行くのですが、
私と歩調を合わせてのんびりと歩いています。

肛門嚢炎は大量が少し悪かったりするとなりやすいみたいです。

マギーちゃんも気を付けてくださいね!!

ご飯をしっかり食べてまずは体力を戻さないとですね!!
2016.08.26 16:47 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>えみこさん
ご心配ありがとうございます。
めいちゃんもガンバ君もルナちゃんも気を付けてくださいね!!
夏場はバテて体力が落ちているので免疫力も低下しがちみたいです。

めいちゃん22キロもあるんですね!!
なのはがりがりですよね^^。

16・5キロしかないので片手でも抱っこできるので楽なんですけど
18キロくらいにはなってほしいと思っています!!
2016.08.26 16:50 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
ご心配おかけしてます。
血液の数値もあまりよくなくて
ダルそうにしていますのであまり無理をさせないでします。

元気なのだけが取り柄だと思っていたのに病気が重なってしまって
ちょっとびっくりしています。

ただそんなに重篤な病気ではないので前向きにとらえて、
あまり無理をさせずにのんびりとしています。

胡桃ちゃん18キロあるんですね!!
いいですねぇ~、なのも18キロくらいほしいところだと思っていたので
理想の体重ですね!!
2016.08.26 16:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
