スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

散歩難民になってしまった夜放牧場所を探して彷徨いました。

おはようございます。


最近スマホで更新をしているので、
今まで苦手だったスマホのタイピングに少し慣れてきました。

まあそれでもパソコンのタイピングの方が早くていいんですけどねぇ。

あっ、そうそうパソコンを注文しました!!

さすがにパソコンがないと私が困ってしまうことを嫁さんも把握していてくれて、
修理にお金がかかるから買い替えてもいいかといったら普通にOKしてくれたので良かったです。

一応目標のスペックはノートパソコンで国産でcorei7でメモリーが8Gで1TBの容量が欲しかったのですが、それを新品で買おうとすると20万円くらいしてしまうので、
ヤフオクで7万円で落札しました!!

ということで多分今日届くと思うのでまた報告します。

さて、昨日の続きになるのですが、
今までは雨が降っても運動公園で散歩をすればいいやということで
なのがうちに来てから3年間過ごしてきましたけど、

この日だけは雨が降ったら散歩難民になってしまうということでしたけど・・・

20160828183951a8f.jpg 
この状態のままで普通に夜になってしまいました。
中野公園に5時に行ってギリギリでおしっこをさせても次の日の朝まで12時間も我慢させるのもかわいそうだし、
これはどこぞに行っておしっことうんちをさせないとまずいのです。

なのはとても野性的なのに雨に濡れるのが嫌いで雨の日に庭に出しても絶対におしっこをしてくれません・・・。

なのでこれは私が頑張るしかないということで・・・

201608281843015ad.jpg 
カッパをなのに着せておしっことうんちをできる場所を探しに出かけようということになりました。

20160828184316bf9.jpg 
ちなみにこのカッパを着せるまでに相当追っかけまわして嫌々着せましたwww。
見てくださいこの挙動不審のなのの顔を・・・

といっても大体目星はつけていたのですが、
そこまでは私の大きな車ではとても行けないので
嫁さんの車を借りて出発です!!

場所はどこかというと・・・

無題 
東名高速道路の相模川を渡る橋のたもとにしました。
ここは片側5車線あるので余裕で雨露はしのげます。

ただ、昼間しか行ったことがなかったのでちょいと不安でしたけど
ここしか思い浮かばなかったので行ってみます。

20160828184432996.jpg 
この正面に見えるのが東名自動車道です。この写真の真ん中ちょいと左側のスペースに向かいます。

2016082818441639d.jpg 
見てくださいこの水たまり群を・・・
とてもじゃないですけど私の車ではこれません。

そして苦難を乗り越えてやっとつきました。

2016082818433570d.jpg 
いやぁ~普段よりも水位がかなり上がっていますねw。

201608281843503bd.jpg 
これは橋の反対側下流方面です。

20160828184404b16.jpg 
こんな感じで東名自動車道の橋の下でなのを放牧!!

201608291355146b4.jpg 
こんな感じでなのも無事におなかの中が空っぽになりました!!

いやぁ~無事にこの日の夜を乗り切れてよかったです。
あっ、次の日も雨だったらどうしよう・・・
またここに来るしかないかな・・。

なんて思いながらなのを車に乗せておうちに帰りました。

あっ、このときにちゃんと拭いて車の中にあげたつもりだったのですが、
次の日の朝よめさんに
なのの足跡が凄いことになってるわよ!!
と怒られましたww。

ごめんねごめんねぇ~


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

なのちゃんはお散歩の度にうんちもしますか?
ビルジャックは穀物が入っていますが、そちらがなくなってオリジンのみになると、きっとうんちの量は減りますよ!
マギーは1日に1回、多くて2回です(笑)

完全お外でのおトイレだとこういう時大変ですよね。
雨の時はお庭でしてくれないとなると、行ってあげないといけませんものね(^-^)
ゆっくりとお散歩はできなくても、やっぱり高架下があると助かりますよね(*´艸`*)
2016.08.30 08:31 | URL | #KtOtvm9U [edit]
あき says...""
こんばんは~
なのちゃん、パパさん大変でしたね😵
お疲れさまです❗

わが家はトイプードルだし、雨の日はお散歩無しなので苦労は無し
水猟犬の血をひいてるはずなのに水に濡れるのがお嫌いなお嬢様達です😅

ただ、私がハンディキャップを持っているお子さんのヘルパーをやっていた時に外で思い切り、走れるところを探していた時のことを思い出しました。

レインコート姿のなのちゃんがかわいいぃ~☺
2016.08.30 23:05 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですか(びっくり)
最近よく食べるようになったから
うんぴの量が多くなってきたなぁと思っていたのですが、
逆に減るんですかね?
ビルジャックはうんちのにおいがそんなにしないのでいいんですけど
量は多いんですよねぇ。

完全外なので本当にこういった時に困ります。
逆に運動公園がなかったら中でさせるようにしていたかもしれませんね。

本当に運動公園のありがたみが今回のことでよくわかりました!!
2016.08.31 11:09 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>あきさん
ありがとうございます。
大変でしたけど、海老名市がこんなに盛り上がることなんてないので
これくらいの事へっちゃらです!!

だってたまにですもんねぇ^^。

あきちゃんさんの家のトイプーちゃんたちはおうちでおしっこうんちできるのですね。
羨ましいですね!!

うちはいつも間にやら運動公園に甘えて家でさせないようになってしまったので
老犬になった時のことを考えたらうちでもできるようにしておいた方がいいのかなぁと感じています。

ちなみにうちのなのもワイルドな割に雨が苦手です。
まあそれ以上にカッパも苦手なんです。写真で凄い顔をしているでしょ~^^;。

あきさんはヘルパーさんをされているのですか!!
大変なお仕事ですよね。
確かに雨の時でも外に出なければならない時とかどうしても
雨に濡れない場所を探しますよねぇ。

今度雨の時でもぜひ運動公園に遊びに来てくださいね!!
私もまた親水公園に遊びに行きたいと思っています^^
2016.08.31 11:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。