スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



やっと新しいパソコンでブログが書けるようになりました!!

おはようございます。


新しいパソコンが来まして、
元のパソコンから新しいパソコンにデーターを移動したのですが・・・

20160902205018ad8.jpg 
いやぁ~大変でした。
今まで撮影してきた写真のデーターが300GBありまして、
とりあえず古い壊れたパソコンからSDカードで抜きだして
新しいパソコンに移すのですがそれだけでも丸2日かかりました。

201609022050364f2.jpg 
なのも寝ながら待っていますね。
ほとんどがお前が写っているやつだよ!!

ぱそ1 
ハードディスクは1TBあります。
でもすでに半分以上使ってしまっているのでちょっと対策を考えます。

paso2.jpg 
プロセッサーは初めてcorei7のものを買いました。
そしてメモリーは8GBあるので編集も楽にできます!!

2016090220494025a.jpg 
やっとデーターも移し終りまして、
これからこのパソコンでいろいろなことをしていきたいと思っています。

20160902204957999.jpg 
これからもスタンプ『なの』のお出かけ日記を
よろしくお願いします!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

-6 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

パソコン届いてやっと快適な環境の中、ブログアップ出来ますね!
おめでとうございます!
やっぱり慣れてる環境で書くのが一番楽チンですよね!
アメブロに関して言うと、確実にスマホの方が楽チンです。
私も始めた頃はパソコンとガラケーとでアップしていましたが、スマホに変えてアプリで出来るようになってからは、アプリが楽すぎてパソコンからアップしなくなりましたよ。
2016.09.03 07:53 | URL | #KtOtvm9U [edit]
ちびるくん says...""
写真のデータとかは外付けのハードディスクに入れといた方がいいですよ。
出来れば2台用意して、同じデータを入れとくと片方壊れても大丈夫。
ハードディスクって意外と壊れます(^^;)
2016.09.03 12:13 | URL | #aEmTB4nk [edit]
ナッツのママ says...""
こんにちわ

良かったですね~
私は機械?(^_^;)の事が良く解らない人なのですが、
なんだか大変なんだろうな~って事は解ります(笑)

なのちゃんも心機一転ますますかわいい写真が
ブログに登場すると思うと、嬉しいです。

最近すこし涼しくなってきたので
色々な所へもお出かけし易くなり
写真の数も増えますね(^^)/
2016.09.03 12:22 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
ありがとうございます。
やっと元の環境に近い状態に戻ってきました!!
写真をスマホで撮影するのならスマホでアップしたほうが楽なのかもしれませんが
変なこだわりで一眼レフで撮影している画像が多いので
圧縮したり編集したりしないといけないのでパソコンがないと
やっぱりちょっと不便なんですよねぇ・・・。
2016.09.05 09:05 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ちびるさん
そうなんですよねぇ。
今回はハードディスクではなかったのですが、ハードディスクが壊れてデーターがぶっ飛んだなんて話は
良く聞きますよねぇ。

なのでとりあえず元のパソコンから取り出した家族などの撮っておきたい画像や動画は
DVDに焼いて保管します(現在進行中)。
あと、このブログのデーター(ほぼなの)は無制限で補完できるということなのでグーグルフォトで
クラウド保管することにしました。

これも移行は終わって(400GB近くありました)一応HDが壊れても大丈夫なようにはなりました!!

・・・疲れたぁ
2016.09.05 09:08 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
うちは嫁さんもあまりパソコンには強くないので
私が全てそういったデーターなんかは管理しているのですが、
今回のことでせっかく撮影した画像や動画はちゃんと管理しないと
飛んじゃったら思い出も飛んでしまうのでしっかりとしないといけないなぁと思い知らされました。

まあ面白いブログではないですが、
これで元通りになったので普通に更新し続けることができると思います。

西日本は暑くて大変な夏だったみたいですけど、
こちら地方はなんとなく過ごしやすい夏だったような印象ですね。
これからまたお出かけしますのでよろしくお願いします!!
2016.09.05 09:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
