スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


スタンプーのいちごちゃんがうちにお泊りで遊びに来ました!!

おはようございます。


一昨日の夕方に嫁さんからLINEがきて、
今日の夜帰ってくるときにいちごちゃんを連れて帰ってくると連絡がありました。

いちごちゃんというのは嫁さんの上司の飼い犬で、
黒いスタンプーの女の子です。

ちょっと前からもし機会があったらうちに泊まりに来てもらえたらいいねと
嫁さんと話していたのですが突然その日が来ました。

ちなみにいちごちゃんは私のブログにも何回か出てもらっている

si-150.jpg

30キロオーバーのバル君のお母さんです。

si-152.jpg 
このバル君のお母さんが・・・

s-IMG_2877.jpg 
うちにお泊りに来たのです。

性格はどちらかというととても人見知り&犬見知りで
かなりおとなしいスタンプーです。

s-IMG_2836.jpg 
体格的にはなのよりも少し小さいのかなぁというくらいなんですけど
やっぱりご飯をしっかり食べているので体重はなのよりもありそうですね。

s-IMG_2835.jpg 
年齢は7歳くらい(?)だそうです。
なのはいちごちゃんに興味津々。

s-IMG_2853.jpg 
何とか気を引こうとするのですが・・・

s-IMG_2854.jpg 
フリーズしてなのを全く相手にしません・・・

s-IMG_2855.jpg 
いちごちゃんのまえでアピールをしてもぜんぜん相手にしてもらえずに撤退www。

そんなツンデレのイチゴちゃんにも弱点があります。
それが・・・

s-IMG_2869.jpg 
食べ物につられてしまうということです。
ちなみに私が移している横でお菓子を持って操っています。

s-IMG_2867.jpg 
おっニヤっとしていますね。
もうちょっと!!

s-IMG_2861.jpg 
はい、ツンデレいちごちゃんのいい笑顔をいただきました!!

最初はなかなか警戒して遊べなかったのですが、
時間が経過するにつれてすこしずつなのと仲良くなっていきました。



寝る前にはこんなに楽しそうに遊べるようになっていました。

なののワンプロはたぶんとても珍しいと思いますよ!!

まだ先ですけどなのともう一頭飼いたいなぁと思っているのですが、
なのは上手に一緒に居れるのかどうなのか、
いまでもももはいるのですが、一緒に過ごしているという感じではないので
今回のいちごちゃんとの過ごし方はとても興味があったんです。

なのはいちごちゃんを上手に遊びに誘い、
決して威嚇する感じではなくうまく誘い込んで時間の経過につれて
一緒に遊べるようになりました。

きっとなのはもう一頭来た時にもちゃんとうまくやっていけるんじゃないかなぁと思いました。

寝るときには一緒に地面で寄り添うように寝ていましたよ^^。

いちごちゃんもなののことを嫌いじゃないみたいだったので
またぜひ遊びに来てほしいなぁと思いました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

 
スポンサーサイト

-4 Comments

nana says...""
こんにちは~!

イチゴちゃんがホームステイ中だったんですね。
我が家と同じカラーのフタリ、可愛いですね~。
多頭飼いの予行練習できましたか?

なのちゃん、仲良く遊べてますよね。
同じ犬種とはいえ、やはり性格はそれぞれですから
合う合わないは、一緒に暮らしてみないとわからないけど
なのちゃんの性格なら大丈夫そうですよね。

2016.09.04 12:46 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
そうなんです。
前々から是非泊まりに来させてみてよなんて嫁さんに言っていたんのですが、
突然現実になりました!!

そうなんですよねぇ~^^。
本文で書こうか書くまいか悩んでいたら書くのを忘れてしまっていました^^。
ベネニナコンビみたいでちょっと微笑ましかったです。

なのは威嚇することもなく遊ぼうよぉ~みたいな感じだったのですが
いちごちゃんがかなり警戒していまして(そりゃそうだ)、
なかなか遊べなかったのですが、
時間が経過するごとに仲良くなって最後には一緒に寝ていました^^。

人間と一緒で性格が合う合わないがあるので一概には言えませんけど
予行練習にはなったかなぁと思いました。

また遊びに来てくれるといいですねぇ^^。
2016.09.05 09:02 | URL | #- [edit]
ラブちゃん says...""
おはようございます!

知り合いのスタンプーちゃんがお泊りしに来てたんですね〜!
なのちゃんはフレンドリーですね(^-^)
でもガツガツする感じではないので安心してみていられますね〜!
なのちゃんのワンプロなんて、本当にレアですよね!
最後には仲良く一緒に寝てたなんて、本当微笑ましいです(≧∇≦)
2016.09.05 11:16 | URL | #TmZwqOdg [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
亀ログごめんなさい><。
イチゴちゃんはとても内気でなかなかなのと遊ぶことはしなかったのですが
少しずつ心を開いて最後の方は動画の通りなのにちょっかいを出すまで仲良くなりました。

なのはガツガツ行く感じではなくちょいちょい誘う感じでイチゴちゃんに接していました。
さすがに借りてきた子なので最初はちょっと緊張しましたけど
とてもいい感じでこの日は布団ではなくてイチゴちゃんと一緒に地面で寝ていました!!

また今度借りてこようと思っています!!
2016.09.20 14:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
