スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

いつも見ている相模川の河口の先端部分になのと一緒に行ってみました!!

おはようございます。


昨日の続きといえば続きです。
海で遊ぶ前のことなのですが、
実はこんな衝動に駆られました。

いつも見ている相模川の河口の端っこに行ってみたい!!

そうこの近くには相模川が海に流れ着く河口があるのです。

IMG_3023.png 

母なる川相模川の河口に行ってみたいと思いました。

実は何回も逆側(茅ヶ崎市側にはいったことがあるのですが、
平塚市側は未踏の地だったのでちょっと歩くのですが行ってきました。

s-IMG_2933.jpg 
ビーチパークの海岸線を過ぎて平塚漁港の近くまで歩いてきます。

s-IMG_2936.jpg 
平塚漁港に停泊している船を見ながらナイスポーズのなのですね。

s-IMG_2934.jpg 
そして平塚漁港を過ぎるとなんとも雑然とした広場というか何にもないところに出てきます。
この先に相模川の一番先っぽがあるんですね。

s-IMG_2941.jpg 
歩いていくとやがて砂場になってきます。
あっ、ボールがあるけど拾っちゃだめだよww

s-IMG_2940.jpg 
上を見上げると薄曇りの中自衛隊の飛行機が厚木基地に向かって飛んでいくのが見えます。

s-IMG_2943.jpg 
さあコンクリートの岸壁に降り立ちました。
左上に見えるのが茅ヶ崎市側の突端です。
後ろから船が来ていますがこの船が通過した波が結構激しく打ち付けてきました。

s-IMG_2945.jpg 
はい、ここが相模川の河口部分になります。
ここから先が相模湾です。

お座りをさせようかと思ったのですが下が見事に波で濡れていたのでそのままで撮影。
しかもこのすぐ横でおじさんが釣りをしていたのでそそくさと撮影して退散しました。

s-IMG_2947.jpg 
ちょっとだけ戻って逆側を向いてパチリ。
この川上十数キロに海老名運動公園があります。

s-IMG_2950.jpg 
今度は逆側の岸壁でパチリ。
ここでもおじさんが釣りをしていまして、
そのワンちゃんはとても優秀なモデルさんだねぇとほめられました。

こんな感じで相模川の河口部分まで足を延ばしてみました。

最後にスマホだとわかりづらいかもしれないので
スマホで読んでいる人向けにウォーリーを探せみたいな

『なのを探せ』をやってみたいと思います。
ちなみにパソコンで見ている人にはすぐわかってしまうかもしれませんのであしからず。

3枚一挙にアップしますのでどこになのがいるのか探してみてください。

s-IMG_2954.jpg s-IMG_2953.jpg s-IMG_2952.jpg 
簡単だったかな?

こんな感じでこの後海に入り遊んだ後にシャンプー&ドライをしました。
大分短く切ったばかりなので30分くらいで完了しましたよ!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スポンサーサイト

6 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

普段行かない方向に行ってみたくなることがありますよね〜!
私もそうですが、なかなか行けないんですけどね(笑)
数年前にいつもの場所に潮干狩りに行った時、マギーを連れていつもは絶対行かない方向に行ったことがあります!
何もないところでしたがとても新鮮でした(^-^)

なのちゃんを探せ!はスマホでもわかりましたよ〜(*´艸`*)
どっちむいてるかとかまではわかりませんけどね〜!
2016.09.06 11:42 | URL | #KtOtvm9U [edit]
ナッツのママ says...""
こんにちわ

なのちゃん
良い場所をお散歩してますね~~
写真からはなんだか冬の様な、寒いイメージですが
実際はちょー暑いのでしょうね(笑)
ナッツはまだ海を知らないので一度連れて行ってみたいですね。
なのちゃんみたいにそんな波打ち際まで行くことは出来ないだろうな~(^o^)

なのちゃんを探せ
残念ながら?すぐ探し出せました☆☆☆
まるで置物みたいで可愛いですよね~~
2016.09.06 11:58 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そうなんですよねぇ。
この河口付近は車ではよく通るのですがなかなかいかないので
丁度いい機会だからのんびりと歩いてみました。

距離にすると結構歩いたのですが、
のんびりとなのと遊びながらだったので苦ではなかったですよ^^。

最近のスマホはなかなか高性能ですからわかりますよねぇ。
私のアイフォン6で見てみましたけど普通に見えました(笑)。
2016.09.06 14:36 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
こんにちは!!
そうなんですよねぇ。
写真を見ると曇っていて寒々しい感じですけど
普通に30度越えていました^^。

写真がちょっと薄暗いイメージだと寒いイメージになってくるのかもしれませんね。

ナッツちゃんは海はまだ行ったことがないのですね!!
最近見ていないから寂しいなぁ~^^。
アップまたしてくださいね^^。

やっぱり見えちゃいましたか?
結構離れて撮影したのですがシルエットがわかっちゃいますよねぇ~^^。
2016.09.06 14:40 | URL | #- [edit]
胡桃ママ says...""
今晩は

なのちゃん遠征ですね。こけしちゃんみたいに見えますね。

今日パスポートを申請するで厚木に行きました。
圏央道の海老名で降りたのですが
運動公園があって、ここかなあ、なのちゃんの公園と
通り過ぎました。

合ってます?あそこですか?

2016.09.06 19:27 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
そうですよぉ!!
海老名JCTから圏央道に入ってすぐ右に見える公園が
わたしのホーム公園です^^。

海老名インターを降りて右に行ったらすぐあります^^。

今度是非胡桃ちゃんもご一緒に遊びに来てください!!

2016.09.06 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。