スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


相模原市立麻溝公園に行ってきました(スタンプーの新しい友達に会いました)!!

おはようございます。


日曜日のことなんですけど、
午後いつものように散歩に行こうと思い、
どこに行こうか考えて、まあ三川公園あたりに行こうかなぁと思ったのですが、

確か座間市の座架衣橋のすぐ近くに

座間市向日葵がとても綺麗に前に通った時に咲いていたので、
見に行ってみようと思ったのですが、

すでに終わっていました・・・。

なのでここまで来てしまったのだから前にも何回も言ったことがある

相模原麻溝公園相模原公園に行ってみようと思いまして向かいました。

相模原麻溝公園&県立相模原公園に行ってきました1
相模原麻溝公園&県立相模原公園に行ってきました2

前回来たのは昨年の1月初旬だったので1年半以上来ていませんでした。
前は冬で今回は夏の終わりですね。

s-DSC09901.jpg 
前回も同じような場所で撮影していますが、
麻溝公園にはとても大きい芝生の広場があるのですが、
心無い飼い主のうんちの放置が重なって
犬が入れなくなってしまいました。

本当に自分で自分の首を絞めるような行為はやめてほしいですよねぇ・・・。

s-DSC09902.jpg 
まあこれだけ広いところでもなのが入れないんじゃスルーなんですけどねぇ。

s-DSC09903.jpg 
まあ、ここにはミニ動物園もあるのですが当然そこにもなのは入れないので、
麻溝公園のほうはどちらかというと小さいお子さんがいる家族連れが楽しめる感じの公園ですね。

s-DSC09904.jpg 
気づくと何もなく麻溝公園を過ぎ去ってしまいそうだったのでポーズをとってもらいました。

s-DSC09906.jpg 
階段を上がりきると・・・

s-DSC09909.jpg 
こちらはセンター広場の花時計になります。
麻溝公園はここまでで、ここから先は県立相模原公園になります。

境目を越えようとしたらこちらに向かって歩いてくる見慣れたフォルムの犬が・・・

s-DSC09914.jpg 
同じスタンプーのローズちゃんです。
年齢は1歳半でシャイで小さな女の子です。
体重も16.5キロでなのとほぼ同じくらいになります。

s-DSC09910.jpg 
何枚か撮影したのですが・・・

s-DSC09912.jpg 
か、カメラ目線を頂けませんでした(悲)。

コンチネンタルカットがとても似合っていまして
やっぱりこれから冬にかけて頑張ってなのも伸ばしたいなぁと思いました。

明日は相模原公園の日記になります。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スポンサーサイト

-2 Comments

ナッツのママ says...""
こんにちわ

良い公園ですね。
こんなすてきな所に放置う○ぴしていくなんて。。
ひどい飼い主もいるもんですね(-_-)
あれだけ広々してたら、大好きなボールで目いっぱい遊べるのにね。
残念です。

なのちゃんの新しいお友達
インスタグラムでも見ましたが
ホントにシャイなんですね(笑)
なのちゃんの表情が逆に自信たっぷりに見える~(^o^)
お姉さんだからかな~

また、ナッツにも会ってやってね。
2016.09.13 14:38 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
ここはかなり広い公園であの広い芝生で
ワンちゃんたちが遊べたらどれだけ楽しいだろうと思いながら
心無い飼主さんたちにちょっと憤慨していました。

まあ確かに敷物を広げてお昼ご飯を食べようとしたときに
よこにうんぴが落ちていたらテンションダダ下がりですよねぇ。

ローズちゃんなかなか内気な女の子なんですけど
飼主さんにちゃんとワンダフルパーティーイーストのことを宣伝しておきました。

私はどうしようか考え中なんですけどねぇ^^。
ただインスタであの頃よりも知り合いが増えたので少しは楽しめるかどうか・・・。
でも基本的に内気な私なのでどうなることやら^^;。

ナッツちゃんとはぜったに遊ばせてあげたいですね^^。
私がそちら方面に行くときには必ず声をかけますので
ナッツのママさんがこちらに来るときにはひと声かけてくださいね!!
2016.09.14 14:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
