スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



壊れたノートパソコンのキーボードを自力で交換してみました!!

おはようございます。


日曜日の話なんですけど、朝はかろうじて雨が降っていなかったので
急ぎ目で散歩に行きました。

s-DSC00017.jpg 
ちなみにボールを持っているということは出すものは出したということですね!!

s-DSC00019.jpg 
空を見てもいつ雨が降ってきてもおかしい天気ですね。

s-DSC00020.jpg 
なのでいつもの放牧場は水浸しなので今日はスルーします。

s-DSC00021.jpg 
一応ポーズをとってもらっていますが、
なんとなく気分は乗っていない何気ない散歩です。

さて今日はそんなことではなくて、

先日パソコンのキーボードが壊れた話はしたと思うのですが、
ヤフオクで1300円の前のノートパソコン用のキーボードを落札しました。

20160920200850845.jpg 
私は不器用でこういった取り換えなんかはできないと思っていたのですが、
どうせ新しいパソコンも来たことだしもうぶっ壊れてもいいということで
チャレンジしてみました。

今はとても便利な世の中で、
youtubeを見ればどうやって交換すれば動画でわかるので
それを見ながら嫁さんに手伝ってもらい何とか交換に成功しました。

もうデーターはもう空にしてあるので
買ったときの状態に戻しました。

2016092020090475c.jpg 
画面によく見ると私となのが写っていますね!!
一番最初に戻したのですが、
ハードディスクに問題があるらしく、
チェックをしているところなのですが、

2016092020092566e.jpg 
とても長い時間戦った結果・・

20160920203735aca.jpg 
見事に復活しました。

ただ残念なことにWindows10にアップデートしていたのに、
Windows7に戻ってしまったことが残念です。

ちなみに夜は大雨になったので・・

IMG_3306.jpg 
閉園間際におしっこをいつもする場所にダイレクトできてさっさとおしっこをさせてから寝ました!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 




-2 Comments

ラブちゃん says...""
こんにちは〜!

ご自分でキーボード交換なんて素敵ですね〜!
我が家のみなさんは建築系には強いのですが、そういった精密機器にはもっぱら弱いので、潰れたら即買い替えになりますよ!
自分で直そうなんてこれっぽっちも思わない人々なんです(笑)
一家に1人欲しいですね♡
2016.09.21 11:29 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
いやいやいや、私は不器用なので一か八かでしたw
新しいパソコンがなかったら絶対にチャレンジしなかったと思います。

ツメとネジでとめられていて、
動画がなかったら絶対にわかりませんでしたし、
ちょっと嫁さんにも手伝ったもらいました(こっそり)。

お陰様でパソコンが2台になったのですが
前のパソコンはちょっとハードディスクのファイルも壊れているのがあったりして
完全復旧とはいかないですけど
まあだましだまし使って行きたいと思っていたりします!!
2016.09.23 09:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
