スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

嫁さんと忍野八海にデートに行ってきました(その1)

おはようございます。


月曜日の敬老の日のことなんですけど、朝起きて雨が降りそうな空だったのですが、
特に予定がなかったのでどこかに出かけてみようかという話になりました。

上娘は部活があるので同行できませんが、下娘は予定がないのに行かないということなので
嫁さんとなのと3人で出かけることにしました。

どこに行ったかというと・・・

忍野八海(おしのはっかい)に行ってきました
 ↑
興味がある方はこちらから見れます。

軽く説明すると
『忍野八海』とは富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。
世界遺産富士山の構成遺産の一部です。

s-DSC00114.jpg 
現地に着いた時には曇り空でした。
見てくださいこの人の多さを。
ちなみにこの人たちのたぶん3分の2は中国人の観光客でした。

この中国人の方々がなかなかワイルドで・・・

s-DSC00036.jpg 
いつものようにこんな感じでポーズをとらせたら・・・

s-DSC00037.jpg 
前後左右からなののことを撮影しようと・・・

s-DSC00038.jpg 
どんどん増えてきて撮影をしている私の前にまで押し寄せてきてなのが囲まれてしまいましたw。
多分この日なのは軽く100枚以上撮影されたと思います。

ちなみに私も中国人の人にスマホを渡されてなのとの2ショット写真を5回くらい撮影しましたww。
何というサービス精神。まあ日中友好にちょっとは役に立ったのかな!?
あっ、この池は中池だと思います。

s-DSC00042.jpg 
これはとてもお店の前にある中池の中の深い部分で10mくらい水深がありそうです。
真ん中を見てもらうと・・・スマホが落ちてます(悲)。

s-DSC00025.jpg 
水が本当にきれいなんです。

s-DSC00041.jpg 
ちなみにお店がたくさんありまして、
2人だということをいいことに嫁さんと色々とつまみながら楽しみました。

s-DSC00043.jpg 
そこいら辺から水が湧いていましてそしてその水がとても冷たいのです。

s-DSC00050.jpg 
こんな感じで色とりどりの魚達が気持ちよさそうに泳いでいます。

さて、ほかにも池があるので回ってみましょうか!!

あっ、でも長くなるので2回に分けます。
また明日続きを書きますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 
スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
こんばんは〜!

有名所にはやっぱり観光客がたくさんいらっしゃいますね(笑)
なのちゃん、すっかり有名犬(*´艸`*)
しっかりモデルさんしててお利口ですね〜♡

デートいいですね〜!
我が家は夏のキャンプ以外は完全にインドア派の旦那さんなので、どこに行くにも説得しないと…それが面倒でどこもいきません(笑)
続きも楽しみにしていますね!
2016.09.22 19:08 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
結構関東では有名でテレビでもたまに取り上げられる観光地なんですけど
この日は日本人の方は雨の予報だったのであまり来なかったのですが
日程があまりない中国人観光客は雨だろうがツアーに組み込まれていたら来るので
殆どが中国人の旅行者でした!!

いつものモデルポーズをしてもらうと日本人でしたら
後ろでコソコソ話し声が聞こえる程度なのですが
中国人の人たちは私が撮影している前に来て撮影していたのでびっくりしました!!

最近子供たちを誘って義両親がいる場合のみですが
置いてきちゃうことが多くなりました。

まあ夫婦2人の方が色々と好き勝手に動けるので
楽でいいんですけどまあ少し寂しいかなぁなんて思ったりもしますが
子供たちが大きくなった証拠なのでまあいいとします^^。

ラブちゃんさんも今度旦那さんをデートに誘ってみてはどうですか?
2016.09.23 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。