スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


嫁さんと忍野八海にデートに行ってきました(その2)

おはようございます。


昨日の忍野八海の続きです。
観光客がたくさんいた中池を離れて
ほかの池も見てみようということで
菖蒲池(写真はあるけどたいした写真が取れなかったのでパス)。

s-DSC00061.jpg 
銚子池
なぜか嫁さんがスマホで検索してその池の由来などを調べ始めたので笑ってしまいました。
よしおいで!!

s-DSC00063.jpg s-DSC00064.jpg 
池の中を突っ切らなくてよかった!!

s-DSC00071.jpg 
この写真はポーズをしているときに外国人の人たちがびっくりしていたよと
嫁さんが話していたのですが、
写真で始めて確認できて笑いました^^。

s-DSC00073.jpg 
川の流れもとても綺麗で目の保養になりました。

s-DSC00074.jpg 
こちらはお釜池です。
とても小さい池でしたけどとても深い部分がありまして神秘的でした。

s-DSC00076.jpg 
なかなかいい感じの写真だったので・・・

さてお金を払わないといけない池があったので一人300円の入場料を払って入ってみました。

s-DSC00086.jpg 
入ってすぐにたくさんの鯉がいて嫁さんが手で直接あげようとしたけど無理で
悲鳴を上げていました!!
ちなみに私が貸してみなということでやってみたいのですが、
やっぱり度胸がなくて玉砕でした。

s-DSC00089.jpg 
なんか滝があったのでポーズをとってもらいました。
ちなみに後ろでスマホのカシャカシャという音がたくさんしていたのですが
気にしたら負けなのでスルーします。

s-DSC00101.jpg 
これが底抜け池です。
とても綺麗でしたよ!!

綺麗なところを撮影しようとしたら・・・

s-DSC00099.jpg 
なんか鯉のえさを投げ入れる嫁さんがwww。

s-DSC00106.jpg 
花が綺麗に咲いていたので前でパチリ!!

s-DSC00113.jpg 
こんな感じで雨を覚悟で出発したのですが、
天気がもってくれてとても気持ちよくまわれました。

印象としては、忍野八海は間違いなく中国人の観光客のほうが日本人よりも多い観光地なので
ワンちゃんを連れて行くときには無断で撮影されても
気にしないようなスルースキルがないとイライラしてしまうと思います。

でも今の時期とても気持ちよくまわれるのでぜひ足を伸ばしてみてくださいね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!  
スポンサーサイト

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

本当にたくさんの池があるんですね〜!
水が綺麗なので、一瞬水がないようにも見えちゃいました。
鯉…私も無理かも(^◇^;)
ヌルヌル系が苦手なのでその中には絶対手を入れれません(T ^ T)
なのちゃんは興味津々?(笑)

なのちゃんも可愛いおリボンしてもらって楽しいお出かけになりましたね(≧∇≦)
可愛いからたくさんお写真パシャパシャされたんですね!(^-^)
2016.09.23 08:55 | URL | #MLYT3v0g [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。
水源が富士山の雪解け水みたいで
そこいら辺から湧き出ていました!!
本当に観光客がたくさんいましたねぇ。

私もどちらかというと苦手で
嫁さんのことを笑えませんでした!!

なのは飼い主がおっさんなのでなかなかおしゃれしてあげられないので
たまにはと思ってリボンをつけてあげました^^
2016.09.23 09:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
