スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

義母が昔行った蕎麦屋さんをざっくりした説明で探して行ってきました。

おはようございます。


先日で忍野八海は終わりにしようと思ったのですが、
ちょっと動画があったのでちょっと載せたいと思います。



こちらは中池です。
写真だとわからないと思うのですがどうがだとわかりますよねぇ。

・・・・落ちているスマホが(笑)。



よく見ると下から水が湧いていますよね。
これも動画じゃないと伝えられないので撮りました。

まあ動画はこんなもんでこの後に蕎麦屋さんに行ったのですが、
昔お義母さんが山の上にある蕎麦屋さんがおいしいよというざっくりな話を聞いて
見つけられないだろうと思っていたのですが、
ググってみたら近くの山の上に蕎麦屋さんがあるということで行ってみました。

天祥庵という蕎麦屋さんなのですが、
これはお義母さんの昔来たことのある蕎麦屋さんでした。

20160923210233bbc.jpg

確かに山の上(いうほどではありませんが)にありました 。

メインのそばのメニューは3品しかないありません。
私は・・・

201609232102535d9.jpg 
とてもおいしかったです。
嫁さんはぶっかけを食べたのですが。
そちらもなかなかおいしくて
またぜひ期待と思うおいしさだったので
近くに行った方はぜひ行ってみてください。

そしてそばを食べ終わったころには雨が降り出して
帰り道に道の駅に寄った時には・・・

20160923210331a5a.jpg 
もう結構雨が降っていまして嫁さんが買い物をしているときに
おしっこをさせました。

20160923210312ab5.jpg 
この写真を撮影したときに横のお店にいた人たちが結構見ていた人たちが感心していたと
たまたま通りかかった嫁さんが話を聞いていたみたいで
ちょっと嬉しかったみたいです。

そしてこの後嫁さんの勤め先で忙しいということで
帰りによって待っている間に少し寝てなんだかんだドタバタしましたけど
楽しい1日でした。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!



スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます。

本当、お水が綺麗ですねぇ(^-^)
湧き水で出来ている池なんでしょうか!
だから綺麗なのかしら(^-^)

お蕎麦屋さんってまだ行ったことなくて…いつか行ってみたいんですよね!
こちらはお蕎麦屋さんってほとんどないんですよ〜圧倒的にうどん屋さんが多いので(笑)
お蕎麦だけで勝負されてるだけあってとても美味しいんでしょうね!
2016.09.24 08:34 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
そっか、西日本はうどん文化ですもんねぇ
こちら側はそば屋さんは結構ありまして、
普通かと思っていましたがやっぱりところ変われば品も変わるんですね!!

水は本当にきれいですべての池が地下でつながっているといわれています。
なかなか子育てが大変で今まで暇がなかったですけど
これからは少しずつ嫁さんとこういった綺麗なところに
行きたいと思っています!!
2016.09.26 09:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。