スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

須山愛犬訓練学校の犬の大運動会に参加することになりました!!

 おはようございます。


10月に入りましたけどなんか夏が戻ってきたかのような暑い日だったり、
台風が来たりと慌ただしい日々が続いていますが、
うちにも台風並みのインパクトがあることがきました。

それは何かというと・・・

20161004162504972.jpg 
須山愛犬訓練学校の生徒のワンちゃんによる

『第8回犬の大運動会 in 四之宮』

になんとなのが参加することになりました。
言っておきますけどなのは当然訓練になんて入れたこともないし、
女優ポーズは得意ですけどまったくもって基本動作なんてできません。

何で参加することになったかというと、
嫁さんの知り合いの方がこちらの訓練所の生徒さんで(コーギーちゃんらしいです)、
毎年参加をしているのです。

昨年も応援に行ったのですが、
その時に今年はぜひ参加をしてくださいと言われていたみたいで
私も社交辞令だと思っていたのですが、
生徒じゃなくても参加できるということで
すでにエントリーしてきたということでした(びっくり)。

まあ私も別に軽い気持ちでいいよぉ~とか言った覚えがあるのですが、
まさかこんなことになろうとは・・・

さてどんな種目があるのかというと・・・

①障害物競走
文字通り障害物競走を愛犬と一緒に走ります。

・・・・どんな障害物なんだろう(悲)!?
まるで未知数です。


②トンネルズ(新競技)
トンネルだけを使った障害物競走。リード付きでも参加できます。

なんかどこかのコンビ名みたいな名前ですけど、なのはリードをつけなくてもどこかに行ったりはしませんがどんな感じなんだろう!?
まるで未知数です。

③我慢THEドッグ
待っていれば勝ち!一番『待て!』るのはどの子かな?

うーん、これは何とか勝負になるかもしれませんね。
よくかなり遠方で待たせて走らせたりするので
待ては結構なのはできる子です!!

④腕立て『伏せ!』
30秒間の間に『伏せ!』が何回できるかを争う競技です。

これは全くダメです。
ちなみにちょっと練習してみたのですが
30秒間で1回か2回出来ればいい方でした・・・。
なんせ動作が遅いんですww。
だめだこりゃ・・・

⑤椅子取りゲーム
素早く犬を『待て』させて椅子をゲット!

なのは待てはできますけど、
全然素早くないのでこの競技も厳しそうですね・・・。

⑥F-1ダッシュ 決勝戦
予選から勝ち抜いた8頭による決勝戦。

予選を勝ち抜けるかどうかがまず先ですよねぇ。
実力をちゃんと出せれば8頭に残るチャンスはあると思います!!

⑦全員参加ゲーム
誰でも参加できるゲーム!全員参加してください!
豪華賞品をゲットできるチャンス!必ず参加してください!

はい!必ず参加します!!

とまぁ、こんな感じでみたいなのですが、
チャンスがあるとすれば
③と⑥かなぁと思ったりしています。

失うものは何もないので商品と笑いをゲットしてきたいと思います!!

あっ、さっそく練習をしてみたのですが・・・



なんとかなりそうですか?

はい、なんともなりません(きっぱり)!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!

スポンサーサイト

6 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

参加費の金額に驚いちゃいました!
でも、参加費が訓練学校の運営費になるならしょうがないのかなとも思ったりします。

なのちゃん、マテが出来るから結構いいところまでいくと思いますよ!
色々な競技があって楽しみですね〜!
2016.10.05 08:33 | URL | #KtOtvm9U [edit]
ナッツのママ says...""
こんにちは

楽しそうですね~~
運動会♪
なのちゃんなら今から練習して何とかなりそうな気がします。
なんちゃってアジリティもばっちりですよ!
がんばってくださいね!

ナッツは卒業時に家庭犬訓練試験とかなんとかをハンドラーが先生で受けて
最高の成績でした。。

でも、
それは先生だからでして・・(-_-)
今は特に甘やかしてしまって、伏せも、中腰の伏せ? になってます(^^;)
他の特技も何もありません・・何か教えないといけないなぁ~~

最後に父の事ですが、
残念ながら、癌でした。
でも、覚悟も出来てたし、たかっぺさんのお父様の話を聞いて
私は、父も大丈夫な気がします。
来月、転移の検査をして治療に入ります。

ナッツの事も、父の事も心強いアドバイスいただけて
ホントに感謝していますm(_ _)m

2016.10.05 13:54 | URL | #- [edit]
胡桃ママ says...""
楽しそう。
私もこの前、胡桃の訓練所(やめたけど)の運動会に出席しました。

何もできなかったけど
楽しかったですよ~
一位の商品は1泊ホテル券。あらら。。
でもどうせ預けるので得した気分です。

ナッツのママ、お父様お大事に
2016.10.06 20:55 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
参加費私もビックリしました。
でも嫁さんの付き合いもあるので必要経費ということで^^。

色々やるみたいですけどなのはやっぱり待てと
ダッシュくらいしか勝負にならなそうですよねぇ^^。

モデルポーズ競争とか、
カメラ目線競争なんかあったら
優勝できると思います!!
2016.10.08 09:25 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
ナッツちゃん最高の成績ってすごいですね!!
身体能力が高そうですもんね^^。

なのは応用が利かないというか
のんびり屋さんなので
器用にはこなせなさそうですねぇ~。

でも楽しんできたいと思っています!!

お父さんのお話ですが、
前回も話しましたけど
うちの父は膀胱がんのステージ4でリンパ節と前立腺に転移していまして、
膀胱全摘出と前立腺切除そのあと抗がん剤の治療で
もう7年経ちますが元気に過ごしています。
ストマー(人工膀胱)をつけてはいますが、
それ以外は全く健常者と同じ生活を送れているので
5日に77歳の誕生日を無事に元気に迎えることができました。

今の医療技術は日に日に進歩していますし、
あまり悲観的になりすぎないで癌に立ち向かっていきましょう。
周りのサポートもとても重要だと思いますよ!!

あと、おすすめがセカンドオピニオンです。
うちも最初に癌が見つかって最初の病院では内視鏡で取れる
ということでしたけど、
いざ手術をしてみたら全部取り切れないことが判明。

次の手術は2ヶ月後と言われたので、
そんなに悠長に待っていられないということで
別の病院にかかってみたら
すぐに手術しないとだめだということで、
すぐに摘出してもらいました。

12時間以上かかった大手術でしたけど、
無事に終わってそれから抗がん剤治療も経て
今があります。

ステージによって違いますけど、
うちみたいにステージ4でも完治しているので
きっとお父さんも大丈夫!!

ナッツのママさんも励ましてあげながら
頑張って乗り切りましょう!!

2016.10.08 09:39 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>胡桃ママさん
おお、胡桃ちゃんは1位のホテル宿泊券ですか!!
胡桃ちゃんだったらうちで預かりますよ!!

うちは全く訓練に入れたことがないので
ダメダメだと思いますけど
楽しんできたいと思っています!!

ナッツのママさんのお父さん完治するといいですよねぇ。
うちの父も同じ病気だったから痛いほど気持ちがわかります!!
2016.10.08 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。