スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

iPhone6vsSONYα77ⅱの夜の公園撮影対決をしました!!

おはようございます。


10月に入って暑い日が続いていますが、
やはり暦の上では10月なので大分日が落ちるのが早くなってきました。

いつも散歩に出るのは18時半過ぎごろから19時頃の間なのですが、
もう家を出るときには真っ暗です。

なのでもう夕方のことを書くときには夜になるので
カメラを持たないときはあきらめる感じになるのですが、

果たして本当にそうなんだろうか・・・
もうすぐiPhone7になるので今使っているiPhone6と一眼レフカメラの対決をしてみようと思いました。

同じシチュレーションで同じ条件で撮影してみました。

s-IMG_3535.jpg 
まずこちらが私の車の横を撮影したiPhone6での写真です。

s-IMG_3585.jpg 
こちらが一眼レフです。
こいらの白のほうがきれいな白ですね。

明るいところではそんなに差はないのかな?

s-IMG_3534.jpg

こちらはiPhone6で撮影したなのです。

やっぱり細かいところはしょうがないのかなぁ

s-IMG_3584.jpg 
うーんさすがにこの撮影は一眼レフの勝ちですね。
細部がかなり違います。

s-IMG_3532.jpg 
これは暗い場所で所々明るい照明があるところで撮影したiPhone6の写真です。

s-IMG_3577.jpg 
これは勝負になりませんね。
圧倒的な差で一眼レフの勝ちですね。
まあ、一眼レフカメラは電話できませんからね!!
これくらい頑張ってもらわないと

s-IMG_3533.jpg 
最後に完全に暗い場所を撮影してみました。
iPhone6だともう何が何だかよくわからない感じですよね。

s-IMG_3580.jpg 
ちなみにこの写真は全ては補正は一切していません。

s-IMG_3573.jpg

いくら一眼レフでも被写体が動いちゃうと夜はきついです。

s-IMG_3567.jpg 
秋の夜長の夜の散歩もなんとなく楽しみを見つけながら
なのと楽しくお話ししながらのんびりと歩いています。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 
 
スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます。

こうやってみると違いがよくわかりますよね。
我が家は息子が5s、旦那さんと娘が6、私が6plusなんですけど、息子がね、カメラの画像が粗いからB612で撮る方が綺麗だって言うのでアプリを入れてみたんですよ!
みんなで同じ場所をiPhoneのカメラとB612で撮ったものとを比べてみたんですが、私のスマホだけはiPhoneのカメラの方が綺麗でした!
さすがにplusだけあってカメラに特化されているからだなぁって感じましたよ♡
きっと7plusになったらものすごく綺麗に撮れるんでしょうね!
私が機種変更するわけではないのに、今から楽しみな私がいます(笑)
2016.10.07 09:48 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
私も7plusにしたのは写真が綺麗に撮影できるからなんですよねぇ。
嫁さんにブログに必要だからと頼み込んOKもらいました。

まあいつも大きいカメラを持っていけるわけでもなく、
でも夜の日記には必要不可欠なので
7plusがどれくらいいいのかとても楽しみです!!

来たらレビューしますので!!
2016.10.08 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。