スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



大山三峰山に行ってきました1

おはようございます。

先週の土曜日に大山三峰山に行ってきました。

三峰山(みつみねやま)とは丹沢山地東部、大山の北に位置する標高935mの山。北峰、中峰、南峰から成る。丹沢山北東の丹沢三峰(東峰、中峰、西峰)と区別するために大山三峰山(おおやまみつみねやま)と呼ばれることも多い。
標高は1000mに満たず、丹沢山地ではやや低い山であるが、地形が急峻で痩せ尾根やハシゴ、クサリ場などが多いので変化に富んだ登山を楽しめる。しかし、この急峻な地形から毎年のように滑落事故が起こっているので、登山経験者以外は単独行動をなるべく避け、グループ行動をとった方が良い。(wikipediaより)

要するに犬が登るには適さない山ということになります。

ネットを調べてみても抱いて登ったというのはありますが、
犬の力だけで登ったという記事が見当たらなかったのですが、
一回チャレンジしてみてダメなら引き返せばいいやという気持ちで登ってみることにしました。

045.png
今回のルートは前に鐘ヶ嶽に登った時の駐車場から、三峰山までの道のりになります。
GPS上では約11キロでしたので、片道5.5キロになります。

sh-022.jpg


ちなみに会社からみるとこんな感じです。

sh-001.jpg

この無料駐車場からスタートになります。トイレも完備されていて良い駐車場ですね。

sh-006.jpg

頑張っていこうね!!

sh-003_201412081416381a4.jpg

歩き始めてすぐ右側に鐘ヶ嶽が見えてきます。

ここから不動尻まではアスファルトの林道が続きます。

sh-010_2014120814165987d.jpg

しばらく歩くとゲートに着きます。ここまでは車では来れるのですが、4,5台しか停められません。

sh-011_20141208141700a22.jpg

不動尻まであと1.9キロですね。

sh-025.jpg

結構斜度のある道を登っていくと、

sh-014_201412081417028c0.jpg

トンネル手前の鐘ヶ嶽方面との分岐に出ます。

sh-016.jpg

鐘ヶ岳に登った時にはこのトンネルはくぐりませんでしたけど、

sh-017.jpg

今日はこのトンネルを通ります。ここから先は未踏の地です。

sh-021_201412081417304f9.jpg

トンネルの中は明かりがなくて、ライトがないと真ん中辺は真っ暗になります。

sh-023.jpg

トンネルを越えると想像以上に山深いところに出ました。

sh-026.jpg

途中で名もなき滝がありました。

sh-027.jpg

しばらく歩くと林道が終わりました。

sh-029.jpg

そして煤ヶ谷方面との分岐に到着しました。

ここから不動尻まではアスファルトでしたけど道がかなり荒れていました。

sh-034.jpg

そして不動尻に着きました。

ここからは山道になります。

sh-035_201412081419118ea.jpg

そしてネットでは結構有名なこの看板を見ることになりました。

sh-037.jpg

はい!!無理だと思ったらすぐ引き返します!!!

ここからが大変だったんですけど、

明日また続きを書きますね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポチっと押して頂くととても嬉しいです!!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
