スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

なの地方では稲刈りが始まりましたね!!

おはようございます。


日曜日は運動会の予定でしたけど残念ながら予報通りの朝からの大雨で
中止になりました。

少し特訓していたので残念でした。。。。

でも、グチャグチャの地面のところで9時から15時までいるのは大変なので
またの機会によろしくお願いしますということでした。

さて、ネタが余っているので土曜日のことになってしまいますが、

s-DSC00417.jpg 
いつもの桜並木が少し色づき始めてきました。
桜が咲いていたのがついこの間みたいな感じですが、
季節の移り変わりは早いですねぇ。

s-DSC00418.jpg 
うちの地域でもついに稲刈りが始まりました。

s-DSC00419.jpg 
稲穂も垂れておいしい新米が収穫できそうですね。

s-DSC00421.jpg 
一週間後には同じところで撮影したらまた全然違った風景が写るんでしょうね。

s-DSC00422.jpg 
そしてその流れでいつもの公園へ・・・

s-DSC00424.jpg 
この時期はなかなか涼しくて良い感じですよねぇ。

anigifhoi.gif 
ボール遊びも楽しいのでついつい長くなります。

anigiflkj.gif 
楽しそうですねぇ。

こんな感じで楽しく朝散歩しました。

土曜日はこれからたくさんのことがありました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです!


スポンサーサイト

2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

運動会、残念でしたね〜(T ^ T)
延期ならよかったのに中止になったんですね!
次回の参加までになのちゃん、地道に特訓ですね(*´艸`*)

稲穂が垂れ下がってますね〜!
美味しいお米、食べたいです!
新米もポツポツ出始めてますね〜(^-^)

朝晩の冷え込みが進んでくると葉っぱも色づいてきますし、ますます秋が深まりますね!
これからの時期、お散歩が楽しみです!
2016.10.11 10:49 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当に残念でしたねぇ。
でも年に何回かあるみたいなので、
今度参加するときまで少し特訓してみたいと思います。

もう稲穂の頭も垂れてきて収穫時期ですねぇ。
うちの近くは田舎なのでこういった四季を感じれるのは幸せだと思います。

実は日曜日に記事にはしませんでしたけど
庭先でBBQをしまして、締で新米で焼きおにぎりを作ったのですが
これが一番好評でした。

本当においしくてびっくりしました!!
2016.10.12 10:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。