スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?



1人で初めてなのをカットするという暴挙をしてみました!!

おはようございます。


昨日もちょっと話しましたけど、
実は生まれて初めて・・・

ハサミを使ってカットをしてみました。

20161011210242773.jpg 
このハサミはペット博で買った1万4千円の高級品(?)なのですが、
果たして使う人がへたくそでもちゃんとカットできるのかなぁ!?

ちなみにカットする前の写真や途中は全く撮影できませんでしたなのでちょっと前の写真で

s-IMG_3541.jpg 
結構マフラーの部分も足も伸びていたのでチョキチョキと

20161011204508188.jpg 
こんな感じになりました。
ボディーはこれから冬にかけて伸ばすのでカットは入れません。

20161011204454568.jpg 
カットをしている途中に嫁さんが帰ってきて、
見た途端に気を失いそうになったみたいです。

まさか私がなののカットをする暴挙をするとは思っていなかったみたいです。

20161011204522b36.jpg 
足元もすっきりしました。

まあきれいではないのですがすっきりはしたと思います。

カットした後に外ではたいて、シャンプーをしました。

20161011204534d6a.jpg 
なののトップもだいぶ伸びました!!

さあ乾かしますよ!!

201610112045464c0.jpg 
何とも微妙な顔をしていますが小さい頃よりも少しだけいい子にドライをさせてくれるようになりました。

201610112046031ad.jpg 
こんな感じで初めて一人でなののカットをしてみました。
改めて・・・

トリマーさんってすごいなぁと思いました。


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

-2 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

なのちゃんも随分と自宅トリミング慣れてきたんですね!
お利口にドライさせてくれると本当助かりますものね(^-^)

すごいじゃないですか!
お上手ですよ〜!
ハサミでカットって簡単そうで本当に難しいですよね!
いいハサミじゃないと毛が逃げちゃいますしね(^◇^;)
私はあのハサミの動かし方がかなりの負担になるようで1分ごとに休憩入れながらなので時間がかかります。
私も前足の付け根あたりをカットしたいんですが、今月トリミングだし我慢する事にしました。
でも足裏やお顔だけは今週中にしたいと思っています!
2016.10.12 10:16 | URL | #KtOtvm9U [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。

そうなんですよねぇ。
なんせもう1年以上我が家でしかトリミングをしていないので
さすがにもう慣れてきましたね。
大分聞き分けもよくなってきました!!

うちのはさみは一応高めのを選んだので
刃先でカットしても逃げないので私でもそこそこできました。
ブラシで立たせて浮いたところをカットする感じで
かなり時間をかけてカットしたのですが、
ハートの所は自信がなかったのでちょっとにしておきました^^。

マギーちゃんももう少しでトリミングですね!!
どんな感じにカットされるか楽しみにしていますね!!
2016.10.12 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
