スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

運動会が雨で中止で残念でしたけどイケメンスタンプーログ君と会ってなのがとてもうれしそうでした!!

おはようございます。


やっとこ日曜日の記事になったのですが、
朝一番の時にはまだ中止か結構かわからなかったので
早いうちに大雨の中運動公園に来ておしっことうんちをして早々に引き上げて
家に着いたら中止みたいよと嫁さんが言ったので意気消沈しました。

なんだかんだで全然ダメなところと勝負できるんじゃないかなぁというところがあって
試してみたいのと
何よりもブログのネタになると思ったんですよねぇ。

朝ご飯を食べておしっことうんちしかしていなくて可哀想なので再度運動公園の高架下を
歩かせてあげることにしました。

そしたら神様は見てるんですねぇ~。
うちのブログでもなかなかのレアキャラ(こんな言い方をしてごめんなさい)

多分住んでいるところは一番近いスタンプーじゃないかなぁと思うのですがなかなか会えない・・・

20161012163600e83.jpg 
イケメンログ君と会うことができました!!

今までログ君と会ったのは私がブログを始めてからこれで3回目か4回目ですね。

20161012163548004.jpg 
前回は確かカメラを新しく変えて大丈夫ですよこのカメラは性能がいいので
ばっちり写りますよと豪語して見事に真っ黒なログ君しか映っていなくてかなりショックだったのを覚えています。
しかし今回はそのカメラすら持ち歩いていなくてしょうがないのでスマホで明るいところで頑張って撮影しました。

2016101216370442a.jpg  
ログ君はとてもお利口さんでジェントルマンなんです。
なのもログ君と楽しそうに遊んでいました。

201610121636526c0.jpg 
ログ君はとても足が長くてなのよりも顔一つ分くらい大きいのです。

20161012163719d3e.jpg 
でも体重は26㌔と男の子の平均くらいかなぁって感じですかね。

20161012163639c0d.jpg 
そして意外とシャイで、
ログ君を座らせてなのを横に座らせようとするとたっちゃうんですよねぇ。
なのでなかなかいい感じのツーショットが撮影できなくて・・・

20161012163625bfc.jpg 
なんか微妙な距離感の写真ばかりになってしまいました。

201610121637393e2.jpg 
でもログ君はなのにそーっと近づいてきてほっぺた辺りをツンと鼻先で突っついて
ちょっと距離を置くような動作を何回もしていました。

ログ君のママさんによると気に入っている証拠みたいですね。

20161012163750516.jpg 
帰り際になのの頭に着ける水色のリボンを頂きまして
いつもいつも頂くばかりで本当にありがとうございます。

なのとログ君はとても仲良く遊んでいて見ていて微笑ましいなぁと思ってしまいました。

こんな感じで雨で運動会が中止になりましたけど、
ログ君と会えてネタ的にも多分なの的にも喜んでいたと思います。

きっとなのはホの字ですね(こっそり)


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 

4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

運動会は残念でしたね(T ^ T)
次回の開催時には天候にも恵まれて楽しい運動会になるといいですね☆

我が家の近くにはスタンプーがいないので、普段のお散歩ではいまだに見たことがないので羨ましいです〜!
体高が大きいと頭1つ分ぐらいは違いますものね!
嬉しそうにしてるなのちゃんを見ると、またお会いしたいなぁって思いますよね!
もしなのちゃんが人なら、ログ君に会うとほっぺが赤くなる感じですね(*´艸`*)
2016.10.13 09:14 | URL | #KtOtvm9U [edit]
nana says...""
ホの字♡って・・・
久しぶりに聞きました。笑
なのちゃん、初恋かしら??・うふふ。
ログくん、黄色いコートがお似合いのイケメンですね。
男の子と女の子、女の子でも体の大きいコはいますけど
やっぱり男の子と女の子って、体のかたさが違いませんか?
女の子はフニャフニャしていると言うか・・男の子はしっかりしてる。
運動会、本当に残念でしたねぇ。私も楽しみにしてましたのに。

前記事のセルフカット、上手にできましたね。
これで、これからは、たかっぺさん一人で全部できちゃいますね。
一番最初のハサミの写真ですが、これは写真用の持ち方ですか?
左手だしね。
私も最初、こんな風に持ってたら、トリマーちゃんに
必ず小指を指かけにひっかけてやらないと
手、腱鞘炎になっちゃいますよって言われました。
念のため。ご存じでしたら失礼。
指かけに小指をかけて、動かすのは親指だけだと
負担が少なくて楽ちんなんだそうです。
私なんて知らなかったから、親指も他の指も全部動かして
チョキチョキしてました。汗
2016.10.13 13:15 | URL | #QoBbrBfg [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
本当に運動会は残念でしたけど、
来春にもあるみたいなのでその時にはちゃんと腕立て伏せをできるように
特訓したいと思います。

私みたいに犬つながりの友達が少ない人間にとっては
運動公園は本当にありがたいですよねぇ。

ここで散歩をしているだけでもう何頭かのスタンプーのお友達と出会うことができましたからね。
ログ君は本当に紳士でちょっと恥ずかしがり屋さんなところもあって
なのが隣に座ろうとすると動いちゃったりするので撮影は大変でしたけど
楽しかったです。

あまり男の子の友達がいないものでログ君なんかを触ると
ガッチリしていて大きくて違う犬種じゃないかと思うくらいなのと違うんですよねぇ。

なのは間違いなくログ君に惚れてますね(笑)!!
2016.10.14 10:09 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>nanaさん
やばいホの字とか殆ど死語ですよねぇw。
確かに相当古いですよね~!!

ログ君は本当に紳士でなのが怖がらないので見ていて楽しいです。
そうなんですよ。
なのは女の子なのでガリ子ですけど身体はフニャフニャなんですけど
ログ君はやっぱりがっちりしているんですよねぇ!!
男の子もいいなぁなんて思ってしまいました!!

でもなののことを考えると次に飼うとしたら女の子なんでしょうけどねぇ^^。

運動会は本当に残念でした。
ちょっとなのの運動能力を披露できるかなぁなんて思っていたのですが
まあこればかりは天候の事なので逆らえませんからねぇ^^。

ハサミは全く持ち方がわからなくて、
どちらが表か裏かわからないまま使ってしまいましたw。
ちなみに一番最初の写真は右手ですよ!!

ブラッシングをして毛を立たせてカットを地道にしました。
あまり大胆にはカットしなかったのでミスが目立ちませんが
きっとこれからやっていく上でやっちゃったーってな感じのミスを
報告できる自信はあります(きっぱり)!!

nanaさんみたいにプロフェッショナルじゃないので
しかも不器用だから進歩も遅いと思いますけど
トリミング代を抑えるために夫婦で頑張っていきたいと思っています!!
2016.10.14 10:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。