スタンプ『なの』のお出かけ日記

なのと一緒にどこに行こうかな?

スポンサーサイト


今年も横須賀米軍基地,海上自衛隊横須賀基地が見えるヴェルニー公園に行きました!!

おはようございます。


横須賀市のインドレストランカフェカリカで美味しい昼食を食べた後なんですけど
完全に私の趣味でちょうど1年前に行った
横須賀米軍基地や海上自衛隊横須賀基地が見える・・・

s-IMG_3697.jpg 
ヴェルニー公園に来ました。

前回来た時に記事はこちら
  ↓
横須賀米軍基地、海上自衛隊横須賀基地を見にヴェルニー公園に行ってきました!!

昨年の10月8日にアップしているのでちょうど一年前ですね。

この記事をアップするのにちょっと見てみたのですが、
このときはまだカメラが前のカメラで画像が結構粗いんですよねぇ。

706b-332.jpg 
例えばこれは昨年の前のカメラで撮影したいずもですが・・・

s-IMG_3696.jpg 
ほぼ同じところから撮影していますが画像が随分と今の方がちゃんと色が出ていると思います。
・・・・しかしほとんど同じアングルですね。

706b-328.jpg

これは1年前の潜水艦の画像ですが・・・

s-IMG_3700.jpg 
これは今回撮影した画像です。
・・・・これは今回のは奥の建物にピントが合ってしまっていてピンボケしているかな?

s-IMG_3703.jpg 
こんな感じで本当に手の届きそうな場所に日本を守る自衛隊の艦船を見ることができます。

s-IMG_3693.jpg 
ふといずもを撮影していると隣に・・・

s-IMG_3692.jpg 
オレンジ色の大きい船がありました。
この船は何だろうと思ってカメラを近づけてみると・・・

s-IMG_3698.jpg 
おお!!
なんと南極観測船のしらせですね!!

ちょっと調べてみたのですが、
このしらせは11月に南極に向けて出発するみたいですね。

s-IMG_3699.jpg 
ちなみにこのしらせは2代目みたいですね。

s-IMG_3689.jpg 
ちなみにこれは下娘の横でなのが人ごみに紛れられるか実験しています。
また人ごみに紛れてなのが経っているポーズをとりたいなぁと思っています。

s-IMG_3688.jpg 
その先では潜水艦の上で何やら作業をしている自衛隊の人がいますね。

こんな感じで昨年に続きまた今年もヴェルニー公園にきて艦船を撮影しました!!
付き合ってくれてありがとね!!


それでは、見に来て頂いた方ありがとうございます。よかったらまた来てください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑ バナーも心機一転したので、ポチっと押して頂くととても嬉しいです! 


 
スポンサーサイト

-4 Comments

ラブちゃん says...""
おはようございます!

戦闘機もいいですが、戦艦もいいですね〜(^-^)
昨年のお写真でも十分綺麗ですが、比べてみると色の鮮明さがよくわかりますね!
こちらでは旅客機やフェリーなどしかほぼ見れませんので羨ましいです!
娘さんももう6年生ですから身長も高くなりましたよね(^-^)
なのちゃんとの身長差を見ても、娘さん、私と身長変わらないかもって思いました(笑)
2016.10.15 09:02 | URL | #KtOtvm9U [edit]
ナッツのママ says...""
こんにちは

美味しいインド料理を食べた後は雄大な艦船ですか☆
なのちゃんも入れるインド料理屋さんだなんて良いですよね~
ナッツはまだドッグカフェ等入ったことりません(暴れないかと心配だから・・)
なのちゃんは良い子だから、いろんな所に一緒に行けて良いですよね。

去年との写真
確かに鮮明さは違うと感じますね~素人なので偉そうなこと言えませんが・・
なのちゃんは大きな船とか怖がりませんか?
ナッツはまだ見たこと無いので怖がるかも(笑)
訓練所から戻ったとき、いちいち車とかにビビってたので・・(*^_^*)
2016.10.15 11:07 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ラブちゃんさん
おはようございます。
私は戦闘機を撮影するのも好きですが、
こういった大きな船を撮影するのも大好きです。
豪華客船なども撮影したいと思っているのですが、
なかなかスケジュールが合わないので
いつか豪華客船が横浜港に来た時には撮影しに行きたいと思っています!!

うちの嫁さんはとても小さくてもう上の娘も下の娘も
抜かしたっぽいですね。

これからどんどん自立して自分の夢を追いかけることになるので
後ろの方からこんな感じで見てあげていたいと思っています!!
2016.10.17 10:09 | URL | #- [edit]
たかっぺ says...""
>ナッツのママさん
そうなんです。
ここが見たかったので横須賀のインドカレー屋さんにしました!!
やっぱり大きいものにはロマンを感じてしまいます。

嫁さんや下娘も初めて見て大きさにびっくりしていましたよ^^。

インドカレー屋さんの中は結構満席に近くてなのは注目を浴びていましたけど
そういうところでは意外とお利口さんにできるので安心です。

なのは遠くで吠えている犬とか大きい犬にはビビりですが、
変なところで肝が据わっていて、
他のワンちゃんが怖がるようなことでも全然大丈夫だったりする
変な犬なんです^^。
2016.10.17 10:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
